• 締切済み

お土産のお酒

今度お土産にお酒を買おうと思うのですが、未成年でお土産にお酒を買うことはできますか? もちろん自分で飲むわけではありません。 ちなみに駅の売店などのお土産屋さんで買おうと思っています。

みんなの回答

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

未成年と分かって販売した場合、売った側も罪になるんじゃなかったかなぁ… 厳しくなりましたからね

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

まともな売店やお土産やだと販売はしてくれません 購入したいとかなら 誰か大人の人と旅行に行くなら代理購入たのむしか無理

関連するQ&A

  • 勉強と酒

    友達から聞いたのですが、勉強してて眠い時や集中力が途切れそうな時に焼酎などのお酒を飲むと目が覚め、脳が冴えるってほんとですか? でも売店などには「未成年の飲酒は脳の発展を滞らせる恐れがあります。」的なことが書いてありますよね。お酒と勉強について何かわかる方、教えてください。 ちなみに私は別にお酒に弱くはありません。

  • 未成年がお酒を海外から日本に持ち運べるか?

    自分は今、海外に留学していてお土産にテキーラを日本に持って帰ろうと思うのですが、こっちの家族に 聞いたところ未成年は空港の荷物点検で、お酒などや煙草は持ち運べないと言われました。 未成年でも、お金を払えば日本にお酒などをもちはこべるんですか? ちなみに私は17才です。 知ってる方よろしくお願いします

  • 新潟 お土産 群馬

    新潟駅中や周辺の売店などに他県のお土産って、売ってますか? 群馬のお土産が欲しいんです。。。

  • 中華街のお土産・お酒

    今度横浜中華街に行くことになりました。 お世話になっている方に、お土産とを買っていこうと思っています。 30代の男性で、かなりグルメでお酒好きの方なので、今のところ珍しいお酒があれば話題にもなるし一番かな、と思っているんですが、あまり詳しくありません・・・ もらったら嬉しい中国酒ってありますか? やっぱり紹興酒でしょうか? 五粮液っていうのも有名みたいですが・・・ または、冷蔵せずに日持ちがすれば、おいしい食べ物でもかまいません。 予算は5000円くらいです。 グルメな方、教えてください!!

  • お酒好きのひとに喜ばれるお土産

    お酒の好きな人に、持って行く手土産を考えています。 (お酒以外で) 30代男性。 若いので和食より洋食が好きかもしれません。 要冷蔵のものや生ものはちょっと季節的にダメだと思うのですが・・・ ちなみに私、三重県在住です。 どの地方にもあるようなものよりは、こちらならではのものがいいかと思います。 よいお知恵がございましたらお貸しください!!よろしくお願いいたします。

  • お酒に合う手土産を教えてくださーい!

    今日、知人の所へ遊びに行きます。 なので、手土産を持っていこうと思うのですが 全く見つからず困っています>< お酒の大好きな人なので、お酒(特に日本酒・ビール)に合うようなお土産をプレゼントしたいな~と思っています。 私がそんなに飲める方ではないので、分からないんです。 今日すぐ食べるのではなく、私が帰った後ご主人と飲みながら食べていただけるように、デパートのお惣菜などは避けたいと思っています。 とても面白い方たちなので、気の利いたちょっと面白みのあるものがいいなーと思っています。 (変わった食材など) ぜひぜひ、皆様のお知恵を貸してください! ちなみに、深川(門前仲町)・日本橋・人形町・東京・水天宮・茅場町近辺ですと助かります。

  • タバコ・お酒

    オーストラリアから日本へ帰るときお土産としてタバコやお酒をどのくらいもっていけますか??また未成年でももっていけますか??だれか詳しい人おねがいします!!

  • 横浜土産の有明製菓のハーバー。

    横浜土産の代表は有明製菓のハーバーと聞きました。 そのお菓子を新横浜で新幹線に乗る前に買いたいと思いますが、新横浜の駅の売店にも売っていますか? ちなみに20代後半のお友達へのお土産です。 他にもこれぞ横浜土産というものがありましたら教えてください。

  • 新幹線 三河安城駅でお土産

    三河安城駅から新幹線に乗ります。 名古屋らしいお土産を買いたいと思っているのですが、 三河安城駅の新幹線乗り場付近に、 お土産の売店はありますでしょうか? また、名古屋限定○○のような、地域物は売っていますでしょうか? よろしくお願いします。

  • お酒について

    今度、仕事でお世話になる会社に、挨拶がてら手土産をもっていこうと思って、そこの社長は歳は50歳くらいなんですが、まだ寒いので、ビールよりお酒がいいと思うんですが、好き嫌いのあまりない日本酒を教えてください。 ちなみに長崎県からです。