• ベストアンサー

未成年がお酒を海外から日本に持ち運べるか?

自分は今、海外に留学していてお土産にテキーラを日本に持って帰ろうと思うのですが、こっちの家族に 聞いたところ未成年は空港の荷物点検で、お酒などや煙草は持ち運べないと言われました。 未成年でも、お金を払えば日本にお酒などをもちはこべるんですか? ちなみに私は17才です。 知ってる方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

税金免除が18歳以上です。 お酒も煙草も関税を支払えば持ち込めます。レシートを持って行って下さい。値段から計算されます。 18歳以上でも、本数を超えた文は税金を払えば持ち込めます。国によっては本数超過では、最初の一本から課税する場合もあって、これで私は悔しい思いをしました。

Sanrosi
質問者

お礼

あるがとうございます

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

日本に持ち込むことはできます。 ただし、国により、国外へ持ち出すことを制限しているかも

Sanrosi
質問者

お礼

ありがとうございます