• ベストアンサー

スカイプやライン

スカイプやラインってパソコンから登録者同士電話できますが、無料ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.2

両方ともソフトの使用自体は無料ですが、通信料がかかるので注意は必要です。 たしかラインはスマホのみではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

LINEは知りませんが、Skypeは出来ますよ。 というか、Skypeはもともと、PC同士で通話するソフトですから、出来ないと困ります。 スマホは持ち歩ける電話内蔵型PCだからSkypeが使えるのです。 ちなみにスカイプ同士ならPCとPCでもPCとスマホでも無料です。 携帯よりはタイムラグがあるので国内同士でも、国際電話しているような1秒~2秒ぐらいの遅れがありますので、相手が話していたら一息置いて話す感じにしないと、やりとりがおかしくなることがあります。