• ベストアンサー

前歯の治療方法を教えてください

先日、上の前歯2本の左隣の歯の一部が欠けてしまいました。、歯科に行って先生に診てもらうと、クラックが入っていて歯ぎしりなどをしたとき欠けたとのことでした。欠けた部分を歯の様なものを貼って修復してもらいました。しかし2週間ほどして、それが外れてしまい歯科に行って同様に治療してもらいましたが、翌日にまた外れてしまいました。この治療法以外に、どの様な治療方法があるか教えてください。

• kswi
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172810
noname#172810
回答No.1

事故で前歯を破折、新たにヒビを発見。 審美性を重視した治療法は? http://www2.ha-channel-88.com/soudann/soudann-00029072.html 欠けた部分を半永久的に補修するのは難しいと思います。 神経を抜かないで、歯の表面を削って白いモノを被せる方法もあり ます。 上に張り付けたページをご覧になって理解を深めていたただければ と思います 一般的に、前歯は審美性が重視されますから、理想のモノを被せ たいときは、比例して費用がかさむのが難点です。

kswi
質問者

お礼

ありがとうございます。歯科医に相談してみます。