• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スカイプ上での英語 「In working.]とは)

スカイプ上での英語「In working.」の意味について

このQ&Aのポイント
  • スカイプの友人が「In working, hun.」と返事をしてきたが、その意味がわからない。仕事中と解釈すべきか、ログオン状態を指しているのか悩んでいる。
  • 通常仕事休みの友人がスカイプ上で「In working, hun.」と返事をしてきたが、その意味がわからない。仕事中と解釈すべきか、ログオン状態を指しているのか悩んでいる。
  • スカイプ上での友人の返事「In working, hun.」の意味がわからない。仕事中と解釈すべきか、ログオン状態を指しているのか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorian337
  • ベストアンサー率51% (158/305)
回答No.2

Im (I'm) working. をミスタイプして In working. になったものと思われます。 インターネットのチャットや携帯でのtextingではI'm などのアポストロフィーが抜けることが多いです。

mokao1
質問者

お礼

dorian337様、お力添え、ありがとうございます。 なるほど、確かに、彼は、いつも、 I'm を im とチャットで入力してきます。 その時間は、仮に仕事中だったとしても、彼の休憩時間でした。 だから、チャットでの受け答えができたのかもしれません。 彼は、スマートフォンなどのようなワイアレス、モバイルのような ものを仕事場に持っていっているようで(どんなものかはわかりません)、 仕事が終わって帰りのバスから一度、スカイプに電話があった事がありました。 いつも、常時繋ぎっぱなしのようです。 困惑していましたが、少し和らぎました。 お忙しいおころを、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

〔PC作動中だよ〕と言っていますね。 in working conditionを端折ったものです。 http://eow.alc.co.jp/search?q=in+working+condition

mokao1
質問者

お礼

marbleshit様、お力添え、ありがとうございます。 なるほど。。。 ~conditionを端折れば、「PC作動中」とも取れるのでしょうか。 彼が「In working,hun.」とチャットで言った後、 私は、「Oh, sorry, I din't know that. You are working now. OK. Take care.」 と返事をしましたが、 その後返事はありませんでした。(その時間は通常、彼は休憩時間です) ですので、私はてっきり、仕事中(または休憩中)だったけど忙しくなったのかと 思い、チャットをログオフ状態にしてしまいました。 数時間後、またチャットにログインしましたが、彼からのメッセージはありませんでした。 ん・・・PC作動中なのか、仕事中なのか、迷います。。。 お忙しいところを、ウェブページまで教えて下さり、 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカイプのオンラインについて

    スカイプを利用しています。 ログインしても相手側にログインしている様に表示されません。 チャットを打つと相手側にログインしている様に表示が変わったり する時もありますが、チャットを打ってもログイン状態がオフラインの ままで一向にログインされない状態が続きます。 (こちら側はログインはしていますが相手側には 表示されない状態です。) 原因として考えられる事はどのような事でしょうか? また改善方法はありますか? スカイプ自体にも問い合わせをしたいと思いますが、HPを見ても 英語ばかりでわかりませんでした。 日本語で問い合わせの出来る窓口などはありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • スカイプについて

    スカイプの事で教えてほしい事があります。お願いします。 先ほどインターネットをしていると、いきなり別のウインドウが出てきました。ウインドウの上の青い部分に 「www.●●●●●.net(認証待ち)livedoor-skype(TM)チャット」と書いてあります。(●の部分には数字が書かれています) ウインドウの中は 「チャット履歴が保存されます どういう意味ですか?」(黄色い枠の中に書かれています)という日本語の下に、 「www.●●●●●.netの発言:     14:17:55」(青い枠の中にかかれています)という文字があり、その下には 中国語が4行、スペース3行、英語6行、スペース3行、中国語4行 が書かれています。 当方スカイプは一人の人間としか使用していません。 チャットのの設定も「認証したユーザーのみ」となっていました。 (プライバシーの設定は「すべてのユーザー」になっていました) このウインドはいったい何なのでしょうか? また危険なものなのでしょうか?(ウイルスなど) パソコンは初心者なのでわかりにくい文章ですみませんがよろしくお願いします。

  • 英語に訳して頂けませんか??

    「あなたはskype持ってる? もし良かったら、あなたとskypeでチャットしたいと思う。 今カメラとマイクが壊れてるから文字チャットしか出来ないけどね。 でも、マイクが壊れてなくても、私はまだ英語で話せるレベルじゃないからチャットしか出来ないね(笑) この間電車で隣に座ったアメリカンが私の英語を半分位しか聞き取ってくれなかったもん(笑) ただ、あなたは忙しいから無理だったら良いよ。 最近Face Bookでも全く会わないもんね。 でも、あなたとのチャットは私にとってデートって感じで楽しみだから、 良かったら私のワガママ聞いて欲しい。」 という文章なのですが、 「Do you have the account of skype? If you are okay,I would like to chat with you.」 っていう所までしか分かりません... 直訳というか意訳して頂きたいです、この日本語の感じが伝われば万々歳なので!! 英語が得意な方よろしくお願いします。

  • スマホにSkype(スカイプ)を設置する方法は?

    スマホにSkype(スカイプ)をインストールしようかと考えています。 その理由は実家の両親が使用するパソコンと、無料通話&無料チャットをしたいからです。 そこで質問ですが もし私のスカイプを常にログオン状態に保とうとすれば、ネットは常に繋がっていなければいけないのですか? 両親がスカイプを使用する時間は決まっていないうえ、私のスマホの料金体系はネット接続が無制限に出来るものではなく、時間制限があります。 さらに両親はスマホ、携帯は使用していません。 ご存知の方、詳しくお教えください。

  • 英語力を上げる為にワーキングホリデーを利用

    現在、週一のレッスンと独学で英語を日々勉強しています。 英語の勉強している理由は夫が転勤族の為、私が転職するときに有利になると思われるからです。(仕事の幅も広がる可能性のある) また英語を話せるようになりたいという夢でもあります。 しかしどうしても英語でのコミュニケーション能力がなかなか伸びず、海外で話す機会を増やした方がいいのか悩んでいます。 今回夫の転勤の関係で私は仕事を辞めることになりました。この機会にワーキングホリデー制度を利用して、現地でみっちり語学学校で勉強した方がいいのかと悩んでおります。 夫はそれに対して反対はしておりません。 ワーキングホリデーは逆に就職面接時に不利という噂も見ましたが、ぜひ私の考えに対するご意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 英語を話せる人とスカイプ友達になりたい

    英会話の勉強のために、英語を話せる人とスカイプ友達になりたいです。 英語と日本語のexchange lessonでもかまいません。 どんな手段があるでしょうか? あるいはそういう人のためのサイト・・・どこかにあったはずだが忘れた・・・ 知りませんでしょうか?(mixiのどっかのコミュにそういうサイトに関連するコミュがあったはずなんですが) 唯一知ってるのは、 http://www.sharedtalk.com/ です。サイト上でexchange lessonできるのですが音声が悪いので、 スカイプしようってさそって、数人は英語を話すコンタクトのかたがいます。 よろしくお願い申し上げます。

  • SKYPEが使えません

    2日前に新しいパソコンを買い早速SKYPEをダウンロードして音声チャットを楽しんでおりましたが、その数時間後にもう一度音声チャットをしようとしたら急に「SKYPE has stooped Working」という表示が出てしまい、それ以降ログインすら出来なくなりました。 古いバージョンをダウンロードしなおしてみたのですが、インストールのときに先ほどと同じ表示が出てしまい今度はインストール完了すら出来ません。 下記のサイトを見ていただくとわかるようにほかの多くの方々も私と同じ症状のようです。 このサイト内でも解決策を出しておりますが、人によってはその方法でも解決しないらしいですが、私はもとよりPC初心者なので皆様が説明くださっている解決方法自体のやり方がうまく出来ません。 なのでもっと簡単にわかりやすく教えていただけたらうれしいです。 あとサイトの解決方法でも解決しない人が大勢いるので、私もたとえこの方法をしても解決しないとは思うので、これよりもっと有効で確実な方法があればわかりやすく説明していただければと思います。 海外生活者でSKYPEは必須のもので大変困っております。どうかお助けください。 ちなみにOSはWindows7の英語版です。 http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=70822

  • 文法 he can get the copy machine back in working orderについて

    He thinks that he can get the copy machine back in working order by 10 a.m. tomorrow. 彼は、明日の朝10時までにコピー機がつかえるように正常な状態に戻せると思っている。(と私は訳していますが。。。) 上記の英文で、he can get the copy machine back in working orderの部分の語順、品詞の説明があいまいでよくわかりません。 get(使役動詞) + the copmy machine(名詞、目的語) + order(形容詞、補語) で「コピー機を正常な状態にする」だと思うのですが、 back in working はどのような構成要素になるのでしょうか? あと、この(back in working )語順にもなにか決まりがあってのこの語順や位置になっているのでしょうか。 ちょっともやもやしてしまい、質問させて頂いています。このもやもや感をすっきりさせる回答を頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • スカイプで打つ文字が傾いてしまう。

    はじめまして、スカイプを毎日使用しています。しかし、チャットしている時の日本語文字が急に90度傾いた状態になっています。私の友人が使用した後に急に文字反転していましました。彼に聞いたら、どういじったのか覚えていないと言っています。どうしたら良いでしょうか?

  • スカイプについて

    スカイプでウィンドウズの友人とボイスチャットしているのですがこちらからファイルの送信ができません。むこうからのファイルは受信できます。ファイル送信のボタンを押すと「FIle Transfer:You can send files only to people who have authorized you」というメッセージがでてOKしてもなにも起こりません。英語版なのでどこをいじくったらいいかもわかりません。マック用のスカイプって日本語版はないのでしょうか? 環境は 自分:iMacG5 OS10.3.9 SKYPE1.0.0.24 相手:WindousXP(詳しくはわかりません) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac