• ベストアンサー

英訳をお願いします

次の英訳です。 中国がWTOに加盟してから2011年12月で10年が経過した Ten years have passed in December, 2011 since China accessed the WTO. これで正解でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

In December 2011, ten years had passed since China acceded to WTO. とされる方がわかりやすいでしょう。 〔~に加盟する〕accede to~ またWHOのような国際機関の略称に定冠詞は要りません。

houseroof
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。よく分かりました。