• ベストアンサー

このごろ、嫌な夢ばかり見ます。

こんにちは。 私はここ一週間くらい、変な夢だったり、 嫌な夢しか見ません。 時間に追われてせかせかしている夢や 電車に接触しそうになる夢や 進路のことで悩んで担任の先生に泣きながら相談している夢など・・・。 私は現在大学生ですが、就活などはまだなので 自分自身そんなに切羽詰まったかんじではないのですが、 これは不安や疲れの表れでしょうか? 毎晩こんな夢ばかり見るので、朝起きても眠った気になれません・・・ アドバイスよろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ebaenen
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちわ。 夢をみるということは、眠りが浅いということなので、 なにか疲れることをしてください。 そしたら、眠りが深くなるので、 夢をみなくなります。 試してみてください。 リラックスする時間を、つくってみてください。 30分ぐらいでいいと思います。 頑張って♪───O(≧∇≦)O────♪

noname#161434
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 遅くなってしまいすみません(/_;) 最近、遊びやらバイトやらでなにかと忙しい生活になり、 以前のような変な夢は見なくなりました!! それでもやはり、ふつうに夢は見ますが・・・。 私は昔からよく夢を見る傾向(?)があるので、 あまり気にはしていませんが、 ついこの前までは毎晩変な夢しか見なかったので質問にさせていただきましたm(__)m あとは家でゆっくり過ごしたり、 好きな映画でも見に行ったりと リラックスした時間も作ってみたいと思います。 ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.2

失礼ながら申し上げます この様な夢は 1、良からぬ事を企んでいる 2、罪の重さを軽減させようとしている 3、道理を無視したり道をはずそうとしている 4、事を急き過ぎている、集中力を欠いている 5、把握不足のまま突き進んでいる         ・         ・         ・ 等々、の理由が考えられます どうでしょうか、御心当たりが有るでしょうか もし有るようでしたら其れを取り除く作業をお勧めします さすればこの様な夢を見なくなります。 変な夢と仰っていますが 夢は概して変なストーリーになっています 其れは現実そのままで筋が出来上がっていますと 心が壊れると言われています 夢が変な筋立てになっているのは自分の心を守るためです この夢も変な夢では有りません ごく普通の夢です。

noname#161434
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 遅くなってしまってすみません_(._.)_ いまのところ心あたりはありませんが、 最近はあまりそういった夢を見なくなりました!! 夢には色々な意味が込められているのですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢についてです。

    夢についてです。 私の担任の先生が、最近辞職しました。 その先生は辞職する前の数週間学校には来ませんでした。 原因は、体調不良ですが、その体調不良も私たち生徒によるものです。 私はその先生が最初は好きで、校内でも結構絡む方だったんです。 けど、ある日の授業でのその先生の態度が原因で好まないと思うようになりました。 なので、自然と会話も接触も避けるようになったんです。 その先生が学校に来なくなった日から、私の夢にはその先生が毎日出てきます。 しかも、その先生は若いのに髪が薄い方だったんですが、 夢に出てくるたびに私の目の前でどんどん髪が抜けていくんです。 夢は見たら忘れるとよく聞くのですが、 私はなぜか見た夢の8割を鮮明に覚えています。 疲れて寝るのに、朝の目覚めは芳しくありません。 この夢には何か意味があるのでしょうか? どうやったら、見なくなるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • よく見る夢

    ほぼ毎日トイレで吐く夢を見ます。 夢占いサイトにて検索したら、どれも大切なものを失いたくないという心の表れだという結果でした。 しかし、私には大切なものって思いあたらなくて… 失いたくないものも特にないんです。 ↓スペックです↓ 21歳 女 大学生 現在就活中(特にストレスは感じず) 大学生活に不満はありませんが、ただ周りの女学生が子どもっぽく馬鹿に見えます。そのため早く卒業して社会人になりたいです。 最近の心理状態としては、人間関係にお疲れぎみ?家族や友達と会話するとイライラします。 吐く夢は1週間前から見るようになりました。何かのメッセージのように思えて不安です。 夢に詳しい方、是非回答をお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 場所は学校の誰もいない教室の前の廊下でした。 たぶん朝早く学校に行っていたんだと思います。 そこで同級生の男の子と会って、なにか話します。 (楽しそうなかんじでした) で、私とその同級生は毎日朝廊下掃除をするようになります。 どちらかというと私がしているかんじでしたが。 ですが、ある日急に同級生が来なくなります。 「来なくなる」と私は聞いていないので、きっとまた来ると思っているのですが、実はその同級生は入院してこれなくなっていて、先生がその同級生に「(私に)言わなくていいのか?」と聞き、同級生は「言わないでほしい」のようなことを言う。 (先生は、この場面で急に登場します。) という夢でした。 同級生は、実際に中学校のときの同級生、先生はたぶん知らない人だと思います。 場所は、実際の中学校の校舎とは違うと思いますが、今までに夢で何度か行ったことのある場所だと思います。 何か意味があるのか、気になっています。 よろしくお願いいたします!!

  • 出版社への就職が私の夢です!!

    私は今高校1年生です。 もうすぐ2年生になり、進路も決めなければいけません。 だれにも言ったことはないのですが私には密かに将来の夢があります。 それは出版社で働くことです!! 私は昔からジャンルを問わず本がすごく好きなんです。 だから将来は自分の好きな本に携わる仕事につきたいんです。 でもどういう学校をでればいいとか、どういう条件だとかいうことを私はまったく と言っていいほど知りません…。 どうやったらなれるのかもわからないのに両親や担任の先生に夢を言っても、きっと「夢はあくまでも夢にして、現実を見ろ」と言われるような気がしてとても不安です。 両親や先生に胸をはって自分の夢が言えるようになりたいんです!! もし、誰か知っている方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

  • 夢をみてしまうんです・・・・

    占いでご質問していいものかどうか迷ったのですが、気分的に参ってきてるので 聞いてください。 9月に離婚したのですが、ここ2週間以上、元主人が毎晩のように夢に出てくる のです。私自身としては、新しい仕事もみつかり、離婚したことが嘘のよう に毎日楽しい日々を送っています。元主人とのことも吹っ切れていると思っています。 夢に出てくるまでは、元主人のことは頭から離れていました。なのに最近は また夢に出てくるのではないかと思い眠るのも嫌になる時があります。 ただ気にしすぎるから夢をみてしまうだけなのでしょうか? それとも元主人の身に何かおきてるのしょうか・・・・?

  • 毎晩仕事の夢で目が覚めます

    閲覧ありがとうございます。 この4月から仕事をしている新卒です。 最近毎晩必ず仕事の夢を見ます。 入社してすぐも割と見ていたのですが、ここ最近は毎晩毎晩会社で電話を受け取る夢を見ます… しかも必ず「はい、株式会社◯◯の△△でございます」という自分の声で目が覚めるのです…。 多分寝ぼけてるのですが、左手も受話器を取った状態になってて、でも部屋が真っ暗なのであれっ?!どうしよう!!と一瞬ドキッとして、「あぁ…また夢か…」と完全に目が覚めます。 最初は親に話すほどの笑い話でしたが、ここ1.2週間は毎晩毎晩それで夜中に起きるので、そろそろ辛くなってきました…。 元々夜は目が覚める方なのですが、どうしたら朝までぐっすり眠れるのでしょうか。

  • 『夢は保育士です』『保育士になりたいです!』

    『夢は保育士です』『保育士になりたいです!』 と両親や先生に進路面接で言いたいのですが 男性保育士はまだ少ないようで自身でもっと勉強をしたいと考えています。 高校生向けの保育情報サイトとかご存知でしょうか。

  • 夢について知っている方いますか?

    ここ2,3週間の間にいろいろ夢を見ます。 見すぎな気もするし、凄くリアルです。 この間も変な夢で人(?)に抱き着かれて、その感触が朝起きてもあったんです。 やっぱり、日頃の生活と関係があるんでしょうか? そういう話しを聞いたことがあるので…。 夢診断が出来る方とか詳しい知識がある方いましたらよろしくお願いします。

  • 霊学とか夢について。

    霊学とか夢について。 ある夢を見たことがあるんですが。。。 霊のコーナーがないんでココに投稿します。 変な夢なんですが、長い年月たっても頭の記憶から離れないんです。 ふつうさぁ夢って記憶から消えるよね? ほんのワンシーンなんですけど、 駅があって線路があって、そこにボクがいるんです。 リアルのボクは電車には、まったく乗りません。(乗用車) 周りの風景が異様なんです。 真っ暗なんです。で黄色の花がたくさん咲いているんです。 霊関係に詳しい先生がいれば回答をお願いします。

  • 夢占いに詳しい方!診断お願いします!!

    昨日と今日と、二日続けてリアルな夢を見ました。 二つの夢の共通点↓ (1)私の通っている学校の体育の先生が、二つとも登場した。 (2)先生(一つ目は予備校の先生で、私に「また会いたい」と言ってきました。二つ目はずっと好きだった塾の先生に再会して、「私のこと覚えてますか?」と聞くと「分からない、ごめん」と忘れられていました。) (3)二つとも何故か空の景色を写メで撮ってました。一つ目は夕焼け。二つ目は、ちょっと暗がりで、雨っぽい感じの神秘的な空でした。 ★一つ目 私は電車に乗ってて、乗り過ごして外国に着きます。記念に夕焼けを写メで撮る。 また電車に乗ると、どこか見覚えのある町(国内)に着いて、目の前の予備校に入ると知らない先生がいて、仲良くなる。そしたら体育の先生がやって来て、私たちを怪しんで注意し、帰って行く。 私が帰ろうとしたら「また会いたい!○時に駅で待ってて」と言われ、予定の時間まで服屋さんで過ごす。そしたらある服を選んで、家に帰ってきてみると、私の小学校のときつけていた名札が着いてあった。そしてその服を着て駅に向かう途中で目が覚める。 ★二つ目 家族でダイエーに来ていたら、体育の先生がクレープ屋をしていた。学校の場面に。周りには知らないクラスメートがいて、担任も知らない人二人いたから、多分高校一年の新学期かな?そこで、担任の二人のうち一人が、私の好きだった塾の先生だった!でも先生は私のことを忘れていた。 悲しくなって教室を抜け出し、森へ入る私。そこで泣き止むまで泣いたら、ふいに空を写メで撮る。そしたら通行人が気になったみたいで、森を抜け出す。そして前をボーッと見ているうちに、目が覚める。 夢占いに詳しい方、診断してください、お願いします!!><; できれば恋愛方面で…

このQ&Aのポイント
  • マスク装着を辞めることで新型コロナウイルスの感染拡大がどうなるのかは分からない。
  • 冬でインフルエンザウイルスも流行しているため、マスク解除は夏に開始するのが良い。
  • 政治家は感染しても初期で特効薬を処方されるが、国民には特効薬が配布されていない。
回答を見る

専門家に質問してみよう