• ベストアンサー

このごろ、嫌な夢ばかり見ます。

こんにちは。 私はここ一週間くらい、変な夢だったり、 嫌な夢しか見ません。 時間に追われてせかせかしている夢や 電車に接触しそうになる夢や 進路のことで悩んで担任の先生に泣きながら相談している夢など・・・。 私は現在大学生ですが、就活などはまだなので 自分自身そんなに切羽詰まったかんじではないのですが、 これは不安や疲れの表れでしょうか? 毎晩こんな夢ばかり見るので、朝起きても眠った気になれません・・・ アドバイスよろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ebaenen
回答No.1

こんにちわ。 夢をみるということは、眠りが浅いということなので、 なにか疲れることをしてください。 そしたら、眠りが深くなるので、 夢をみなくなります。 試してみてください。 リラックスする時間を、つくってみてください。 30分ぐらいでいいと思います。 頑張って♪───O(≧∇≦)O────♪

noname#161434
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 遅くなってしまいすみません(/_;) 最近、遊びやらバイトやらでなにかと忙しい生活になり、 以前のような変な夢は見なくなりました!! それでもやはり、ふつうに夢は見ますが・・・。 私は昔からよく夢を見る傾向(?)があるので、 あまり気にはしていませんが、 ついこの前までは毎晩変な夢しか見なかったので質問にさせていただきましたm(__)m あとは家でゆっくり過ごしたり、 好きな映画でも見に行ったりと リラックスした時間も作ってみたいと思います。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

失礼ながら申し上げます この様な夢は 1、良からぬ事を企んでいる 2、罪の重さを軽減させようとしている 3、道理を無視したり道をはずそうとしている 4、事を急き過ぎている、集中力を欠いている 5、把握不足のまま突き進んでいる         ・         ・         ・ 等々、の理由が考えられます どうでしょうか、御心当たりが有るでしょうか もし有るようでしたら其れを取り除く作業をお勧めします さすればこの様な夢を見なくなります。 変な夢と仰っていますが 夢は概して変なストーリーになっています 其れは現実そのままで筋が出来上がっていますと 心が壊れると言われています 夢が変な筋立てになっているのは自分の心を守るためです この夢も変な夢では有りません ごく普通の夢です。

noname#161434
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 遅くなってしまってすみません_(._.)_ いまのところ心あたりはありませんが、 最近はあまりそういった夢を見なくなりました!! 夢には色々な意味が込められているのですね。 参考になりました。