• 締切済み

iPhoneからipadへの同期はできますか?

半年くらい使ったiPhone4sのデータを今日買ってきたipad3に同期させたのですが、iPhoneの画面と違うとことがたくさんあります。 (1)フォルダ分けしたものがバラバラ。 (2)safariのお気に入りが全部入ってない。 (3)ファイナルファンタジー3のセーブデータ、カメラで撮った写真、MyMap(地図アプリ)のマーカーしたポイント、comicGlass(漫画を読めるアプリ)のデータ等、アプリは同期してるが中身のデータがipadに同期されてない。 (4)iPhoneで消したアプリがipadでは復活してる。 iPhoneをwindows7で同期させてから、ipadをPCに繋ぎ、ipadのwifiなどの設定を経て「itunesから同期」を選択したのですが、なにか同期方法に問題があったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

一番簡単な方法は、iCloud機能を使用するのが速くて 楽です。 5ギガ迄無料で10ギガ以上は有料に成ります。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/icloud/?cid=MAR-JP-GOOG-FEA