テレビが売れない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • テレビはかつて魔法の箱と呼ばれていた。しかし、インターネットの普及により若者のテレビ離れが進んでいる。
  • 世界のテレビ需要が減速している要因として、経済の不安定化と液晶テレビメーカーの価格下落策が挙げられる。
  • さらに、テレビ番組の質が低く、コンテンツの魅力が欠如していることも売れない理由の一つである。
回答を見る
  • ベストアンサー

続・テレビが売れないらしい

テレビはかつて魔法の箱と呼ばれていた。テレビは現代においてもお茶の間の中心に置かれてはいるが、 家電の王様としての地位は日々凋落している。中国網日本語版 (チャイナネット)はこのほど、 日系メーカーがお茶の間の戦いに負けたと報じた。 インターネットの急速な発展により、多くの若者はパソコンやスマートフォンで情報を得るようになり、 お茶の間のテレビの前に座ることは少なくなった。日系大手家電 メーカーのテレビ事業で赤字を 埋めようとする発想は、おそらく実現困難な夢でしかない。 NPDディスプレイサーチが発表した世界テレビ出荷数予測によると、2012年のテレビ総出荷数は 昨年比1.4%減となる2兆4500億台。うち液晶テレビは2兆1600億代で 5%増である。 だがこれも昨年の7%増に比べて減少した。 NPDディスプレイサーチの北米テレビ研究責任者のポール・ギャノン氏は、「世界のテレビ需要が 減速している要因として、多くの地域で経済が不安定になっていること 以外に、 多数の液晶テレビメーカーが利潤を重視して価格の下落幅を落とさないようにしており、 それが売り上げに影響を与えている」との見方を示す。 http://news.searchina.ne.jp/disp_android.cgi?y=2012&d=0811&f=business_0811_035.shtml テレビでさかんにスマホスマホ宣伝して、テレビなんかに目が向かない理由がわからないようです。 日本:3D機能、インターネット機能などの付加価値で需要を起こし失敗 海外:最低限の機能しかない安価な液晶テレビで攻勢し成功 こういうのもあります。 あと相変わらずゴミみたいなコンテンツしか流さないのが原因となぜわからないのでしょうか??? 最近民放をたまにつけたら、どこも ┏━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃┌───┐                ┃ ┃│.ワイプ.│        テロップ..  ┃  ┃│ 画面 │        テロップ.. ┃  ┃└───┘               ┃  <ナレ:次の瞬間! と、そのとき! ┃  【YouTubeの動画垂れ流し】   ┃ ┃                     ┃ <SEを被せる(ど~ん、どし~ん ┃     流れるテロップ・・・・    ┃  どか~ん、ぴろぴろぴろぴろ・) ┃                      ┃  ┃       やたらとデカイ      ┃   ┃         テロップ        ┃ <SE:え~ ┗━━━━━━━━━━━━━━┛       ナレ:このあと、○○にスタジオ騒然!(CMへ)    /\     /\     /\  SE:え~  SE:あははは  SE:へぇ~ こんなのばかり。 オワコンもいい所。 番組表には「韓」の文字があふれ、NHKまで捏造ブーム作り http://fugafugaplus.ldblog.jp/archives/4908600.html テレビが売れない理由が、これでもわからないらしいですが・・・ 私もある意味理解出来ません。 お茶の間の王として再び君臨し、捏造情報で国民を洗脳するにはテレビしかないんです。 その座を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anyhelp
回答No.1

取り戻せません。残念でした。 あなたがいうとおり低俗なくだらない番組ばかりですが、それでいいのです。 電波や広告という産業の目的を考えればそれで十分なのです。電波の影響力が大きいのは事実です。 もし、娯楽番組が消えナショジオのような大自然に心を打たれる番組や海外の科学的で論理的な思考が開花する科学番組や日々頭を回転させる知識番組が流れたらどうなりますか?国民の知識水準がぐんと底上げされ、本当の国のあり方に間違いや疑問を持ち、自らが自分の頭で考える力を持つようになるのです。 一斉に立ち上がったらアラブの春になりかねません。であれば、テロップがピロロロロ~と流れ、ギャハハハという音が流れ、適当に流行らせたいキーワードを組み合わせて放送しておいた方がまだ無難なのです。

K66_FUK
質問者

お礼

まだ女子供、年寄りがいます! こいつらは「ブーム」「流行の」という言葉に弱いです。 女は「若い女性の間で流行の」と言えば牛のウンコだって食べるんです! 洗脳!洗脳! 国賊議員に投票させないと、韓国の属国にならないじゃないですか!