• 締切済み

液晶テレビ 東芝かパナソニックで迷っています。

地上デジ放送対応テレビを買うのはまだ先でいいと思っていましたが 茶の間のブラウン管テレビが壊れてしまいましたので 仕方なく26型か23型?の液晶テレビを購入することになりました。 (狭い茶の間なので小さいのでいいんです^^;) そこで、東芝かパナソニックで迷っているのですが どちらがいいと思いますか?????? ポイント的には下記のことが気になります。 ●鮮やか過ぎず目が疲れない●遠めでもきれい●故障しにくい 上記メーカーの液晶テレビをお使いの方や詳しい方、 ご意見くださいm(__)m。

noname#61755

みんなの回答

• baster
回答No.5

No4で回答したものです すみません勘違いしてました 私が購入したのは東芝ではなく日立のWOOOでした(汗 失礼しました

質問者

お礼

いえいえ^^ 回答ありがとうございました。

• baster
回答No.4

1ヶ月前に東芝の32インチの液晶TVを買いました 私も最初はパナソニックを買おうと思ったのですが パナソニックはビエラリンクってのがある為、ほかのより高いそうです たとえば他のブランドだと32インチのが買える値段なのにパナソニックだとサイズが小さくなってしまうそうです 私は東芝のハードディスクが内臓されているやつを買いました。 録画したい番組とかボタン1つで録画開始できて便利です。 画面に関してはNO2の方がおっしゃてるとおりなので画質を比べても他のブランドよりも綺麗だと感じました。 ただNo3の方がおっしゃってる事が本当ならやばいですね(汗 質問とは関係ないのですが個人的に日本は中国、韓国に潰されそうな予感がするからです(汗

質問者

お礼

Woooも気になっていましたがパナソニックに決めました。 ありがとうございました。 >個人的に日本は中国、韓国に潰されそうな予感がするからです(汗 同感です^^;

• bouyatetu
回答No.3

自分がその2社で迷っているんだったら、パナソニックにします。 東芝は中国で生産していて、日本の技術を全部中国に流しているらしいですよ。とんでもないですね。そんな会社に自分だったら金は払いません。

質問者

お礼

私もテレビに限らずなるべく国産を買うようにしています。 ちなみにパナソニックに決めました。ありがとうございました。

noname#97214
noname#97214
回答No.2

日立-東芝-松下は液晶パネルで合弁会社を作っています。 東芝と松下なら恐らく、液晶パネルの調達先は、前述の3社合弁会社でしょう。(液晶パネルサイズによって、棲み分けしてます。詳しくは、日本経済新聞、日刊工業新聞などをご参照下さい。) 液晶の代名詞、シャープ。最近、世界シェアNo.1に返り咲いたSONY、ジャスコが販売したPBブランドもあります。 液晶パネルの品質もありますが、それに加えるハード回路(いわゆるエンジン)が画質に影響を与えます。 No.1さんのアドバイスの通り、お店(出来れば量販店)で、見比べる事をお勧めします。 後は、画質と財布の中身のトレードオフですね。

質問者

お礼

もう一度見比べてパナソニックに決めました。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

実際に店に行ってみた方がいいです。 でもなぜ東芝かパナなのですか?

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

質問者

補足

はい!電器店には何度か行ってみたんです。 画像的にはシャープがいいな~と思ったんですけど予算的に断念です。 東芝のは特価になっているものがあって画面もきれいだったし、 パナソニックはシャープより幾分安かったし、 壊れにくいっていう印象があるので^^;