• ベストアンサー

大至急!部活のOB.OGの先輩と遊ぶ時の服装…

吹奏楽部の中2です!! 今度去年引退したパートのOB.OGの先輩と遊びにいく事になりました! 服の事何ですが私の服は結構派手めで、POP系の服が多いのですが、 清楚系の服の方が良いんですかね? メンバーは→男の先輩1人(高1)、女の先輩1人(高1)、同い年の女子1人(中2)、私 ですっ!! 予定は、買い物して、花火して、ご飯 って感じですww ちなみに、このメンバーで遊ぶのは久しぶりですが、前はよく遊びにいってました。 男の先輩の服はラフで、女の先輩は清楚系で凄くオシャレで、同い年の子はガーリーです。 この中に私だけPOP系だと浮いちゃいますかね?

noname#182407
noname#182407

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

POP系の服装で何の問題もないですよ。 参加メンバーの中では、質問者さんが最年少ですので、自分の好きな服装で参加されて構わない状況です。 男の先輩が居るのであれば、露出度最大の服装だけは気をつけましょうね。 もともと同じパートで苦楽を共にした先輩方なのですから、貴女の服装がどんな物でも快く対応してもらえますよ。

noname#182407
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 部活の先輩が好きになりました

    高1女 バスケ部です。 ひとつ上の男バスの先輩が好きになってしまいました。 私の学校の部では、男女一緒に練習をしています。 練習に支障が出ないよう、部内恋愛は禁止となっています。 みんなそれを守っていて、男女で喋ることなどはほとんどありません。何となく壁?のようなものがあります。 相手は私のことは知っていると思いますが、部活の仕事的なこと以外は一回も喋ったことないです 部内恋愛禁止だし、叶うはずもないので友達にも相談しづらく、ここに投稿することとなりました。 もう諦めてちがう人を想うか、卒業まで待つか、どうすればいいですか。 付き合いたいとかはないです。 乱文ですいません

  • 部活の先輩(同性)が好きです

    高校で文化部に入っているのですが、同性(女)の先輩が好きになりました それ自体は別にどうしよとかないんですが、先輩が何を考えてるのかさっぱりです。 まず、私の部活のことから 1年生女子が4人、男子が3人 3年生が引退して2年生が1人(女) 二年生の先輩が現在部長で、顧問があまり関わらないので指導等は全て彼女がしている状況です だいぶ前に部活の同級のA(女)が、その先輩に 「○○(私)が先輩の事をすごく慕っているみたいですね」と言ったらしく (ニュアンスはそんな感じで実際どういったのかは知らないです)それに対して 先輩が「別に同性だろうと異性だろうとあんまり偏見とかないよ。だから好きになったら 同性だろうとキスも普通にできるし…」って事を言ってたそうです。 それからしばらくはダイブ仲良くさせてもらってたように思います。 ほかの同級の人より仲良くしてたように思います。 そんな中で先輩が 「保育園の先生とか、将来先生の資格欲しいんだよね」と 私にも似合いそうだから一緒に目指す?と冗談交じりぐらいに言ったり 「オーストラリアとか同性婚ありだからそっち行って結婚しようよ♪」とか 是非!!ってはさすがにその場で言えるわけなくとにかく二人になるとそんな事ばっか言ってました かと思ったら、 先輩と二人乗りしてたのを先輩の友達が目撃していたらしく 「とうとうお前女の子(私のことだと思います)たらしこんだなぁ~」と言われたと言ってて 「さすがに彼女はいらないかな~」って言ったり 見事に振り回されている感じがしますww 先輩は私にとってとても大切な存在です。何を考えてるのかわからないことも多いけど それに伴う行動はいつも信用しています。例えばいきなり外周100周と言ったとしても その裏に何か目的があって、それは私が必ず納得できるものだと信用しているのでちゃんと100周 走ります。(実際にそんな指示が下ったわけではありませんが…) ただやっぱり何を考えてるのか分かりません。 先輩は私のことどう思ってるのでしょうか? そんなこと知るかってのは十分承知です。意見でも何でもいいのでお願いします

  • 男子は、どんな服装が好き?

     中3 女子です。同い年の彼氏がいます。  彼氏は、あまり服に興味が無いらしく、  『どんな服着ててもおまえに似合ってればいいと思うよ』  と、言ってくれます。  本当にそうだとは、思うんですが  きっと好き嫌いはあると思います。  私は、基本ふわふわ系か、ラフ~な格好をしているのですが、  男子は、どういうのが好きなんでしょうか?    強め系、森ガール、ゆるふわ、派手、ガーリーとか  いろいろあると思うんですけど、  あくまでも参考にしたいので教えてください^^

  • 年下と一緒に遊ぶ時の服装。

    15歳です。今度2歳下の男の子と遊びます。 私は中学3年生です。 部活の後輩と最近仲良くなり、今度遊びに行くことになりました。 いずれ付き合うことになると思います。 2人で街まで遊びに行くんですが、どういう格好をしたらいいでしょうか? 男の子と2人で遊ぶなんて初めてだから分かりません。 しかも、2つ下なので余計分かりません・・・。 同い年の女友達と遊ぶような明るい格好でいいのでしょうか? やっぱり大人っぽい方が・・・? 私はあまり洋服を持っていないんです。 ユニクロのシンプルなのをいくつかと POPな感じのハッチャけたようなのぐらいしかありません。 女の子らしい、ガーリーなのは持ってないんです。 ふんわりしたチュニックとか・・・。 具体的な説明じゃなくて分かりづらいと思いますが、お願いします。 こういう感じ、ってな回答で大丈夫です。 何か質問があれば早めに答えます。 あ、あと、出来ればアクセサリーの方も一緒にお願いします。 ネックレス、ブレスレット、イヤリングぐらいはつけます。

  • 部活のOB(OG)について

    お世話になります。 当方、27歳の独身女性です。 高校時代、吹奏楽部で活動をしていました。 今度の6月、吹奏楽部の演奏会があるのですが、 6年ぶりに、会場運営係の打診がありました。 例年、直近の卒業生がやることになっているのですが、 今年はなぜか、私のもとに打診がありました。 私にできることがあれば、協力したいと考えているのですが、 高校を卒業して9年、運営係とは言え、しゃしゃり出るのは良くないでしょうか。 現役生からすると「何でこの代(世代)が?」と思うものでしょうか。 (自分たちが知らないOB(OG)に手伝われるのは、不快でしょうか。) 疑問形ばかりで申し訳ありません。 ご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いします。

  • 前好きだった人に似ているらしいのですが

    サークルのOBさんに初めて会ったときに「○○さんに似てる」と言われました。そのOBさんいわく○○さんは腹黒で悪い女の人らしいです。私はそのOBさんのことを素敵だなーかっいいなーと思っていたので、そんなことを言われてショックでした。その後も度々「○○さんに似てる」と言われています。 このまえ、他の先輩に○○さんのことを聞いてみたら、○○さんと私は顔が似ていてそのOGさんがずっとアタックしていた方だと分かりました。 OBさんは○○さんにつれなくされたので、似てる私のこと嫌っているのでしょうか? 相談に乗ってくださった先輩には、OBさんが私のことを気になっているのではと言われたのですがどうなんでしょうか? 乱文ですみません。

  • 先輩たちの飲酒

    高校1年の女子です。 先月、高校の私が入っている部活で合宿があったのですが、その最終日前夜にOB・OGと一部の先輩が酒を飲んでました。 どうやらその先輩たちは、前の合宿でOB・OGに飲酒を教えこまれたらしいのです。そして、飲んでたメンバーはみんな未成年です。顧問は1人ですが、そのことに気付いているのかいないのかよくわかりません…とにかく、そのことについては何も言わないです。飲まなかった先輩たちも、近くにいながら何も言って来ないので、知っていて放っておいてるという状態なんだと思います。 かなりショックです。吐いたりとかはなかったんですが、カッコ悪い姿を後輩たちに見せていたと思います。合宿で力もつけて、いよいよ頑張るぞって時だし、学校に知れたら停部・廃部の心配もあるので怖くて言えません…悲しいです。もちろん私達の代ではあんなことを繰り返したくはありません。でも絶対良くないことだし、後輩がショック受けてることを打ち明けた方が良いのでしょうか。 なにかアドバイスがほしいです。

  • オーボエの音

    中2のオーボエを吹いています。 昨日、中学校の定期演奏会がありました。 OB・OGのオーボエの先輩の音と自分の音が 違いました。 なかなか本当のオーボエの音になりません。 どうやったら音がよくなりますか?

  • 部活の事なのですが、こんな時どうしますか

    高校2年生で、吹奏楽部なのですが 今部活を辞めようか色々と悩んでいて、 結局しばらく休部するという事で話がついたのです。 しかし今日中学の頃に所属していた吹部で演奏会があり、 それには希望する(出られる?)OB、OGなどは一部参加して一緒に演奏するんです そこで私はそれに出ると後輩達に伝えたのですが、 それには、今高校で同じ吹部に所属している先輩も来るのです(1人ですが..) 部活は休んでるのに、演奏会に来てはおかしいですかね。。 今日はリハーサルで明日本番なんです、今日のリハーサルは行く予定だったのですが、 よくよく考えたら、行きづらくないか?なんだかそう思えてきたのです でもでもドタキャンしたら、迷惑がかかるじゃないか.. でもまあ出れる人は出てーみたいな感じで練習は今日だけだし、 いやーでも、、んーでも正直すごく行きたくなかったし... 「出る」と言った自分に責任とっていくべきですかね? でも練習の時間帯の連絡とかすごいいいかげんで、、いやでも一ヶ月前ぐらいに出るか出ないか 聞いてきたし、やっぱりいきなりキャンセルするのは駄目ですかね あーもうやだなーやだなーやだなーやだなー 結局聞きたい事は、部活を休んでいるのに演奏会には来るのはおかしいか? という事です。なんか文章めちゃくちゃですいません、あと数時間後にリハーサルなんで、 焦っているのです。

  • トリビアの泉みたいですが・・?

    よくテレビで「この女の子は、何とか大学のOGですが」 っていうのを聞きますが、間違いだと思うのですが?  OBというのはアウトオブバウンズの略であり、決してオールドボーイではないと思うのですが。  おそらくOBをオールドボーイの略と勘違いした方が  じゃー女性はオールドガールだあぁぁ、男のOBには女のOGで対抗だぁぁ てな感じで広まったと推察しておるんですが、どう思います?  はっきり私の説が正しいという自信もないんですが・・????

専門家に質問してみよう