• 締切済み

趣味で漫画を描いてるものです。

趣味の範囲なのですが、漫画を描くのが好きで、 なにか発表できる場があればいいなと思っています。 趣味で漫画を描く人が発表できる雑誌かなにかありましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • idolu
  • お礼率59% (13/22)

みんなの回答

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.3

全国に流通する出版社の雑誌。という事なら,ありません。 趣味で書いているくらいだと,同人誌にしか発表の場は無いと思って構いません。 各出版社の公募で、当選しなければ雑誌掲載は無理です。

idolu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 公募で当選しないとやはり難しいんですね。 同人誌、参考にしてみます。

  • pepepe18
  • ベストアンサー率17% (30/169)
回答No.2

実力があれば載せてくれるよ 雑誌のテーマに沿っていればの話だけど 無いならどんな雑誌でも無理だと思う 面白くないものを載せてしまう雑誌は廃刊になる ブログが一番簡単

idolu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ネットという手段もあったんですよね。 参考にしてみます。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.1

ネットやコミケじゃダメなの?

idolu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コミケという手もあるんですね。 参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 趣味って何だっけ?・・・

    子供の頃は、ミステリー、推理ものやファンタジーが好きで文庫本を読んでいました。 今は文庫本は読むことが無く漫画の雑誌を読んでいることが多い。 自分自身も何となく気がついてはいたのですが、30代からは面白いと思った本を買ってきても読まない事が多く、ほんとうにいらない本やガラクタ等を捨てられないでいる私がいた。 趣味は本を読む事ではなく買う事になってしまっている。 疲れやらストレスというのも考えられますが、ショッピングが趣味に。 (一眼レフのカメラも・・・買うまでは楽しかった!??) ショッピングが趣味になった人、いますか?

  • 漫画の書き手を募集したいが(個人的趣味の範囲で)

    4コマ漫画のアイデアはあるのですが、自分では上手く書けません。 書き手を探したいのですが、何処か良いサイトはないでしょうか。 あくまでも個人的趣味の範囲でですけど。

  • 趣味で漫画とか小説書いてるんですが。

    人に言うと、「ほんとはプロ目指してるんでしょ?」とか 「いい年こいて、何描いちゃってるの?もう夢見る年でもないでしょ。」 と全否定されます。 ネットに公開したり、同人誌つくろうとはしてますが、プロは目指してないですし、持ち込みとか投稿とかもしてません。 趣味部屋に漫画のネームとか絵とかデッサンとか貼りまくってて、それを見た知り合いには何でここまでやるの?以下ループになります。 描いてるのはエロもストーリー物も両方書きます。 30こえたおっさんが、マンガとか描いてるのは異常なんでしょうか? もう怖くて、人には言えません。

  • 漫画家志望で、漫画を投稿したのですが・・・

    漫画家を目指しています。 今年の春(3月)に原稿を投稿しました。 (結果はもう発表されました) 投稿した雑誌は、某月刊少女漫画雑誌です。 返却希望に○を付けたのですが、未だに返ってきません。 返却されない事はあるのでしょうか? また、どのくらいで返ってくるのでしょうか?

  • こんな漫画、売れると思いますか?

    こんな漫画、売れると思いますか? 僕が趣味で描いてる漫画はホラーというか、グロというかアクションというか…。とにかく血が出るバトル漫画です。 絵は上手くなくて、無理に例えるとさくらももこのような絵です。(もっと違うタイプかな?) こんな絵だと、どこの雑誌に応募しても、数年後にデビュー……なんて無理ですかね? 絵を載せたら世界中の人に見られるのでやめときます。 あなたの意見をお願いします!!

  • マンガを読むことが趣味の友達を探すには?

    30歳の会社員(男)からの相談です。 漫画を読むことが趣味の友達を探すにはどうしたら良いでしょう。ネットよりもオフで会える友達が欲しいと思ってます。 私はマンガを読むのが大好きなのですが、書くことは全くできませんし興味も無いんです。書くのが好きな方ごめんなさい。 Mixiでコミュニティを探してみました。しかし「マンガを読む」且つ「オフ会がある」といったコミュニティは見つかりませんでした。 他にどんな手段があるでしょうか。マンガについて楽しく話せる友達が欲しいんです。お願いします!

  • 漫画 趣味 始め方

    趣味で漫画を描き始めたいと思っている者です。 最終的にはネット上に1作品としてアップロードしたいのですが、絵の経験も脚本づくり的な経験もない超ど素人なのですが、何から手をつければいいかわからず何かアドバイスいただきたい所存です。 よく市販で売っているような漫画の初心者のための本を買って勉強すれば良いでしょうか? それとも先に絵を上達させてからストーリーとかを練って言った方が良いのでしょうか? ちなみに将来的にはデジタルで描いていきたいのですが現在財布に余裕がないためしばらくは鉛筆と消しゴムだけでやっていこうと思っています。

  • 創作する趣味のある人に質問です。

    創作する趣味のある人に質問です。 裁縫から、漫画・ゲームなどの同人に至るまで、何かしら創作に関わる趣味をお持ちの方に質問です。 (1)どういった経緯でそれを始めようと思いましたか? (2)始める際に苦労したことは? (3)その活動をしている目的は? 私はつい最近までゲームをやることが趣味だったんですが、 なんだか疲れを感じるようになってきたのでやめました。 その後から時間が空いてしまって、暇を持て余しています。 何か創作して発表している人は、やはり『作りたいもの』がハッキリしているんでしょうか? 私は世界観設定を考えることが好きなのですが、 なかなか他人に発表する程、作品として磨いていけません。 何か作れたらいいのにと思ったり、発表したい欲求はあるんですが、 設定だけじゃ作品にならないですからね…。 参考までに、(1)~(3)の質問に回答いただければ幸いです。 よろしくおねがいします!

  • 漫画家になりたいと想ったのはいつ?

    現在中3の女子です。 ちょっと気になったことがあるので この場で質問させていただきます・・ あなたが漫画家になりたい と想った年齢はだいたい何歳ですか? あと、何の雑誌の漫画家になりたい と想っていましたか?? 男性でも女性でもかまいません。 暇なときにでも回答お願いします。 宜しくお願いします。

  • 漫画の描き方教えてください!

    私は漫画家を目指しているわけではなく、ただ趣味の範囲で漫画を長年描いているんですが、それは漫画と呼べるにはほど遠い画力です。そこで、本屋さんなどに行って「漫画の描き方」みたいな本をいくつか見ましたが、確かによさそうだが、どれもよさそうだし、それにその本を使ってどういったことをすればいいんだと思っています。そこで聞きたいんですが、漫画の画力の上達のためにはどういう訓練をすればいいのでしょうか?また、そういうジャンルのオススメの本なんかがあれば教えてください。