• 締切済み

プリクラで人物特定はできますか?

チャットをしている時に、 自分しか写っていないプリクラを相手に見せました。 すると私がアメーバブログで使用しているニックネームでいきなり呼ばれました。 なんでわかったのか聞いてみると 「画像検索をした。」と言われたのですが、 プリクラでブログを特定したり、人物特定をすることはできるのですか? ちなみにその見せたプリクラは、 アメーバのプロフィールにも使用していました。 プリクラだけで個人情報がほぼわかってしまうのだと思うと、 とてもこわいです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kamikami30
回答No.2

http://itlifehack.jp/lite/archives/3540161.html こいういのがあります。 ネット上に情報を公開したり、画像でもなんでもアップロードするということは、 世界の誰に見られても、ダウンロードして再配布して構わないという意味です。 法律で禁止されていたとしても、してはいけないだけで、できないのではないですよね。 技術は進歩しても、技術を使う人間の進歩が足りないと、問題になります。 とりあえず、今回の話では、アメブロで公開している情報に関しては全て知られたし、その他にその情報を配布されるかもということです。 他にも公開していて結び付く情報があれば、同じことですね。 人物というか、個人を特定できる情報を公開しているならわかるかもしれない。 公開している情報を組み合わせてでも同じことですね。

sweet-love248
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。

• maku41
回答No.1

画像検索して一覧から見つける手間がありますね~。一覧から画像が張り付いたアメブロへ飛んだのでしょう。わたしも アメブロをはじめ色々なSNSに貼り付けてますが~まぁ~これは割り切った方がいいかもですね(笑) 自分は芸能人だくらいに思っておけばなんて事ないと思います。

sweet-love248
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。