Oracleを使用したサンプルプログラム

このQ&Aのポイント
  • Oracle Database 10g Express Edition(無償版)を使用してプログラムを作成する方法について解説します。
  • 初心者向けにWindows上での開発環境構築から、C言語を使用したOracle Databaseへの接続方法までを詳しく説明します。
  • また、サンプルプログラムの探し方やトラブルシューティングについても紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Oracleを使用したサンプルプログラム

”Oracle Database 10g Express Edition(無償版)”を使用してプログラムを作成しようとしています。 ”Visual Studio 2005”を使用してつくるのですが、サンプルプログラムを探しています。 Windowsで作るプログラムは初めてで何もかもわかりません。 (今まで、Unix/Linux環境でCしか経験がない) 出来れば、”C”で作成したいのでが、参考になるサイトがありましたら、教えて下さい。 【作成したいプログラム】  ”Oracle Database”からデータ(全件,特定のデータ)を読込み、画面に表示したい。 ちなみに、 下記サイトにサンプルプログラムがあって、切りはりして、動作してみたのですが、接続エラーになってしまいました。  サイト:http://www.kkaneko.com/rinkou/cygwin/odbcvisualcpp.html (原因)  ”SQLConnect”でエラーとなる。(”管理ツール”-”データ ソース (ODBC)”で接続テストするとOK) たぶん探し方が悪いと思います(1週間同じことしています) もしかしたら、無謀なことかもしれませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

> SQLConnect”でエラーとなる。 これはソースとODBC設定内容を提示して、解決を図る方が良い思います。 質問文中の登場するキーワード「C odbc oracle サンプル ソース」で検索すれば、いくつもヒットするように思います。

hiropop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。