• 締切済み

GAのサンプルプログラム

C++で,GAのサンプルプログラムでも書いてみようかと思ったのですが,そのアルゴリズムはなんとか分かるものの,プログラムへのインプリメントの仕方が分かりません. どなたか,サンプルプログラムがあるサイトや,プログラムの概要について,教えていただける方いませんでしょうか? よろしくお願いいたします.

みんなの回答

• sato_ryu
回答No.1

はじめまして。 遺伝的アルゴリズムのC++による実装例を 捜しているとのことなので、 私も一応興味ある分野なので色々と調べています。 ですが、サンプルのソースまで公開しているのは、 私はまだ見つけていません。 ですが、アルゴリズムの概要や、遺伝的操作の詳細について解説してくれているHPが色々とあるので、 以下にリンクを張っておきます。 ・進化研究と社会(リンク集) http://homepage1.nifty.com/NewSphere/EP/b/AI_gagp.html

参考URL:
http://www.miv.t.u-tokyo.ac.jp/ibalab/