• ベストアンサー

プリンター壊れてるのか?

最近プリンターの調子がおかしいです。 インクがあかがみてたり、印刷がずれます。 プリンターの印刷で、用紙の3分の1までは、 順調に印刷されるのですが、 その後、3分の2まで印刷がずれて、 ある程度印刷すると戻ります。 これって?壊れてるのですかね? 機種は、エプソンで買ったのは4年前です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thiku-rin
回答No.1

sophia2437さんには当てはまらないかもしれませんが、私のプリンターはプリンタードライバーを入れなおすと怪しい挙動を示さなくなりました。 プリンタードライバーがお使いのドライバーよりアップデートされていることもありますので、一度エプソンのホームページをのぞかれてはいかがでしょうか。

sophia2437
質問者

お礼

あ、そうかもしれない・・・・。 全然ムチなんで・・・。やってみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

機種・環境が全く解らないのですが 1.他の方もおっしゃっている通り現在のドライバを削除してWEBから新しいドライバをダウンロードし再インストール。 2.もしOSがWIN9X系なら可能性が高いと思いますがTempファイル削除などによるPCメモリ(リソース)環境改善。 上記のような事をお試しいただいてみるのもよろしいかと。

noname#5929
noname#5929
回答No.3

私の場合と同じような現象ですね。プリンターの印刷品質をキレイにすれば少しは、印字はかすれませんでしたが、以前の普通より、かなり質が落ちていましたので、インクカートリッジを変えても駄目でした。メーカーに電話して症状を説明したら、中の基盤でしょうとの回答でした。修理にだしました。メーカーに#2さんのように、エットクリーニングを勧められました。改善されませんでしたけど直るかも知れませんね。それでも無理ならメーカーに電話してみる事ですね。

sophia2437
質問者

お礼

No,1の方のがだめなら、 最終ですねぇ。なおるといいなぁ

• koboy0808
回答No.2

ヘッドクリーニングを3回くらいすれば?直るかも しれませんよー印刷設定→ユーティリティーに有ると 思いますのでーお試しをープリンタのボタンを20秒 くらいずつ押してみれば、クリーニング出来るかも?

sophia2437
質問者

お礼

やっても無理でした。 残念・・・