• ベストアンサー

プリンター壊れてるのか?

最近プリンターの調子がおかしいです。 インクがあかがみてたり、印刷がずれます。 プリンターの印刷で、用紙の3分の1までは、 順調に印刷されるのですが、 その後、3分の2まで印刷がずれて、 ある程度印刷すると戻ります。 これって?壊れてるのですかね? 機種は、エプソンで買ったのは4年前です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thiku-rin
  • ベストアンサー率54% (45/82)
回答No.1

sophia2437さんには当てはまらないかもしれませんが、私のプリンターはプリンタードライバーを入れなおすと怪しい挙動を示さなくなりました。 プリンタードライバーがお使いのドライバーよりアップデートされていることもありますので、一度エプソンのホームページをのぞかれてはいかがでしょうか。

sophia2437
質問者

お礼

あ、そうかもしれない・・・・。 全然ムチなんで・・・。やってみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

機種・環境が全く解らないのですが 1.他の方もおっしゃっている通り現在のドライバを削除してWEBから新しいドライバをダウンロードし再インストール。 2.もしOSがWIN9X系なら可能性が高いと思いますがTempファイル削除などによるPCメモリ(リソース)環境改善。 上記のような事をお試しいただいてみるのもよろしいかと。

noname#5929
noname#5929
回答No.3

私の場合と同じような現象ですね。プリンターの印刷品質をキレイにすれば少しは、印字はかすれませんでしたが、以前の普通より、かなり質が落ちていましたので、インクカートリッジを変えても駄目でした。メーカーに電話して症状を説明したら、中の基盤でしょうとの回答でした。修理にだしました。メーカーに#2さんのように、エットクリーニングを勧められました。改善されませんでしたけど直るかも知れませんね。それでも無理ならメーカーに電話してみる事ですね。

sophia2437
質問者

お礼

No,1の方のがだめなら、 最終ですねぇ。なおるといいなぁ

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.2

 ヘッドクリーニングを3回くらいすれば?直るかも しれませんよー印刷設定→ユーティリティーに有ると 思いますのでーお試しをープリンタのボタンを20秒 くらいずつ押してみれば、クリーニング出来るかも?

sophia2437
質問者

お礼

やっても無理でした。 残念・・・

関連するQ&A

  • プリンターの選択

    前にアドバイスいただきましたが、ついにプリンターを買うことにしました。エプソンかキャノンになるかと思いますがどれが私の場合にどの機種が妥当かアドバイスください 1 1日平均20枚程度印刷 2 A4 A3 B4用紙を使う 3 和紙を使うこともある 4 赤字にすることもある 5 値段は問わないが、後々のことを考えてインク(純正)は安いほうがいい

  • プリンター

    EP804Aプリンターですが、機種対応の写真用紙に写真を印刷してもインクが用紙に乗りません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクが詰まりにくいプリンターは無いですか

    ずっと使っていましたHPの PSC 2150 が昨日とうとう壊れてしまいました 新しくプリンター(複合機)を購入しようと思うのですがどれを買って良いのか分かりません この機種の前に使っていたエプソンやキャノンのプリンターは直ぐにインクが詰まってしまい何度も壊れていましたがこのPSC 2150はインクがまったく固まらないので半年位使わなくても最初の数行の印刷がかすれる程度で後は普通につかえましたで今までインクを取り替えて使い続けていました このHP PSC 2150は当時の他のメーカとは違う種類のインクが使われていた為なのかは分かりませんが全く故障知らずでした そこで質問なのですが、いま出ている機種の中でインクが固まらないもしくは固まりにくい製品はあるでしょうか? もしくはタイマーか何かが付いていて使わなくても勝手に期間が来るとテスト印刷とかのページを印刷してくれる機種とか・・・ この機種が良いよと良いのが有ったら教えてください

  • プリンターで印刷できない

    プリンターで印刷ができなくなりました。 買ったのは1~2年前で、機種はEPSONのPX-V500という小さなプリンターです。 それまでは色もきちんと出ていたし、線が入ることもあまりありませんでしたが最近、急に白紙のまま出てきてしまうようになってしまいました。 今までのような印刷しているようなプリンターの音はするので白紙ででてくるという以外、これといって異常は素人の目からは何も分かりません。 ヘッドクリーニングを何回やってもインク1滴出てこなくなり、何も印刷できなくなりました。もちろんカートリッジも確認しましたが、インク残量は半分以上ありますし、きちんと差し込んであるかも確認しました。 家庭で使っていたので、気にいったページや地図を印刷する程度の枚数しか印刷していません。多いときは年賀状印刷のときだけで、200枚程度、ちなみに父の分の100枚は自分の住所のみの印刷だったので使いすぎで壊れたとも思えません。 このプリンターの機種はすぐにダメになってしまうのでしょうか? 完全に壊れてしまったと考えるほうがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • プリンタの厚紙対応について

    厚さ0.37mm(大きさ86×186)の用紙に印刷したいのですが、インクジェットプリンタではどの機種でも0.3mmが限界の様です。0.37mmの用紙に印刷可能な機種を教えて下さい。 対応可能な機種があれば直ぐに購入を考えています。 印刷テストが出来ればなお助かります。 以上、宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの寿命!?

    こんにちは。今うちにあるプリンターが調子が悪くて困っています。 5年ほど前に購入した、エプソンのCL-700という物なんですが、インクのクリーニングをしても全然改善されず、ほとんど読めないくらいの印刷になってしまっています。(1ヶ月前からこんな状態で、その数ヶ月前までは、黒インクだけが強く出ていて、紙を汚すほどの状態で・・・) プリンターは月に1度使う程度の頻度なんですが、寿命なんでしょうか? これからお年賀を作ろうと思ってたので、修理に出しても間に合わないかもだし(基本修理費が6千円くらいかかるらしい)、この際買い替えした方がいいのでしょうか? 月に1度、気になったWEBを印刷する程度&お年賀作りにしか使わないプリンター。修理した方がいいのか、他を買った方がいいのか、アドバイス御願い致します。また、何かいい機種などがありましたら教えて下さい。

  • プリンターの買い替え

    今使っているプリンターは、EPSONのPM-A850というスキャナ付きの機種です。 もう4年程使っていますが、最近写真を印刷すると全体がオレンジ色になります。 インクの残量も全てありますし、掃除もしましたが直りません。 修理に出すより、新しいプリンターを購入しようと思います。 プリンターを使うのは、ほとんど写真印刷です。 あとは年賀状とたまに主人が資料を印刷する程度です。 今年は喪中なので、その印刷もしなければなりません。 写真印刷を重視すると、どんなプリンターがいいでしょうか? 綺麗に印刷できる、オススメの機種があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ふちなし印刷プリンタの真実とは?

    そろそろ新しいプリンタの買替えを考えています。 最近はふちなし印刷がブームですが、これにはダマされてはいけない、という話しを耳にしました。 「エプソン製品のふちなし印刷は、単純に用紙よりも外側にヘッドを動かしているだけだから、プリンタ内部の用紙の外側部分がはみでたインクでどろどろに汚れてしまう」という指摘でした。 エプソンふちなし機種をお使いのみなさん、このへんについて、いかがですか? また、他のメーカー(キャノンやhpを個人的には買替え対象に考えていますが)のふちなし印刷機種をお使いの皆様、エプソンのようなインクはみだし汚れに対する手入れはしなくてもよいような構造になっていますか?

  • EPSON複合プリンタのインクについて

    購入したばかりのEPSONのPX-A720の複合プリンタなのですが、白黒印刷で10枚ほど印刷した程度でインクが切れてしまいました。インクは最初からついていたものだったので、最初からインクの残量が少なかったのかとも思うのですが・・・どういうものでしょうか。もし、この調子でインクがなくなるようなら、プリンター買いなおしたほうがこの先安くつくと思っているのですが・・・。

  • プリンター

    私のPCは、EPSON EP-703Aのインクジェットプリンターを使っていますが、用紙に印刷しても、水分がかかると簡単にインクが横ににじんでしまいます。 インクのにじみを抑えることができるでしょうか。

専門家に質問してみよう