• ベストアンサー

会社のインターネット閲覧履歴

会社でインターネットでどこかのサイトを見た後、履歴の削除をしても 記録って残ってるんですよね? それって簡単に調べられるんでしょうか? ちなみに専用のソフトを使って調べる・・・とかは無しでお願いします。 あと、何時何分にアクセスしたかもわかってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.2

記録の管理体制は、会社のシステム担当部署で 決められたルールに基づくものと思います。 管理する以上、数年単位で保存しないと、 不正発覚などの分析に困ると思います。 正確なところは管理部署に確認しないと 分かりませんよ。無関係の者に聞いても無理です。

ja20020
質問者

お礼

そんなに保存されるんですね。 今まで閲覧について上から何も言われたことはありませんが、 もうあまり見ないようにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aquiz
回答No.1

その会社の管理体制など知る由もありませんが、 技術的には可能です。 過去記事にも同様の書き込みはあるので、 技術者向け→ネットワークでokwaveを 検索するといいですよ。 一例 http://okwave.jp/qa/q2077054.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q2077054.html
ja20020
質問者

お礼

時間もわかってしまうんですね。 ちなみに何ヶ月も前の履歴もすべて残ってしまうんでしょうか。