• ベストアンサー

インターネットの履歴を完全に消す方法教えて下さい!

職場のパソコンでインターネットした後、 アクセスしたサイトなどの履歴を完全に消したいのですが、 ツールバーから「履歴」を削除するだけではダメでしょうか? また個人のパソコンから履歴を消せても、 サーバーとかどこかに記録は残ってしまうのでしょうか? 完璧に消す方法をご存知の方いらしたら、 方法を教えて下さい。パソコンにあまり詳しくないので、 初心者向けの説明でお願いします(^^;) カテゴリが違っていたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

サーバーには残りますね。たぶん。 PC上の履歴削除は、 ツール→インターネットオプション→履歴のクリア は当然ですが、Cookieの削除とファイルの削除もしておいた方がいいです。 また、インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート でフォームとパスワードのクリアと、全てのチェックを外すことですね。

sankichi96
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速あしたやってみます。丁寧に教えてくださって感謝します。

その他の回答 (2)

noname#14286
noname#14286
回答No.2

ツール オプションで インターネット一時ファイルで ファイルの消去もしたほうがいいでしょう。 いわゆる、キャッシュの消去です。

sankichi96
質問者

お礼

ありがとうございます。早速あしたやってみます。

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  パソコン自体の履歴はご存知かもしれませんが、インターネットオプションの履歴のクリアで出来ますが、会社のサーバーに残った記録は消せないと思います。  職場でパソコンの研修を受けた時に、「ネットの記録は全部残しているのて、どのパソコンからいつどのサイトに接続したか全部残っています。変なサイトを見たら分かるから気をつけて下さいね。」と釘を刺されたのを覚えています。

sankichi96
質問者

お礼

ありがとうございます。 サーバーには残るのですか…よく職場でネットバンキングとか、フリーメールに接続していたので、大丈夫なのか心配になってしまいました。 サーバーにはどこに振り込んだのか、パスワードは何かも見れば分かってしまうのでしょうか。 今後は職場では控えようと思います。 ありがとうございました。