• ベストアンサー

幽霊と楽しく遊ぶ法・・・

幽霊と楽しく遊ぶ法を、教えてください。 幽霊全般との遊び方、特定の幽霊との遊び方、どちらでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.8

雪女と雪合戦。結構涼しい。 のっぺらぼうとにらめっこ。勝てると思う。 ろくろ首とあっちむいてホイ。派手にあっち向いてもらいましょう。

be-quiet
質問者

お礼

雪女と雪合戦・・・涼しいというか、冷た過ぎというか。。。 のっぺらぼうとにらめっこ・・・相手が笑ってくれませんよ~ ろくろ首とあっちむいてホイ・・・ものすごい光景ですね(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.16

ヨーデルの山の人気者でも歌いましょう。 ユーレイティ・・・。

be-quiet
質問者

お礼

歌詞はもちろんのこと、裏声もかなり上手そうですからね~ ぜひ拝聴してみたいものです。 ありがとうございました。

回答No.15

「合体」の一言に尽きます。 後は、ご想像にお任せします(笑)

be-quiet
質問者

お礼

想像するのは。辞退させて頂きます。。。(笑) ありがとうございました。

回答No.14

回答者は生きていても幽霊同然(世の中 の役にたってない)だから、幽霊とも楽しく 遊べると思いますお(-    ω    -) be-quietさんも、回答者(skyhigh555)と同じ 立場になれば、幽霊から遊んでくれます お(-    ω    -) 甲子園の高校球児はみんな元気なのに、 なんで回答者は幽霊同然なのか お(-    ω    -) 低血糖予防にブドウ糖やら、飴やら忙しいです お(-     ω   -) んでも、発作は怖いからやってます お(-     ω   -) お(-     ω   -) 

be-quiet
質問者

お礼

別に世の中の役に立たなければ人間じゃないなんてことはないですよ。 私なんか、世の中の役に立ちたいなんて思ったこと、一度もないですし・・・ 逆に、世の中の役に立ちたいと思っている幽霊だっているかもしれません。 それに、甲子園の高校球児は、ほんのひとにぎりのスポーツエリートですし、比較するのが間違いですからね。 ありがとうございました。

回答No.13

ちょうど盂蘭盆の季節になりましたので 取り敢えず「肝試し」なんて如何でしょうかねぇ だって幽霊≠お化けですから 中にはお化けが苦手な幽霊がいるかも知れませんよ^^ お化けが平気な人間もいることですし・・・ あとは「かくれんぼ」 まぁこれは幽霊の方が極めて有利なので、ハンディキャップとして 以下の物を付けてもらうと言う事で^^ http://www.isle1.net/cgi-bin/item.cgi?item_id=02271400&ctg_id=A012&page=1 どうで しょう

be-quiet
質問者

お礼

お化けが苦手な幽霊だって、いても不思議はないですね。 何せ、人間が大の苦手という人も、結構多いですからね~ LEDを付けてのかくれんぼ・・・人魂も進化したものですね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.12

普通の人間と同じ遊び方でいいと思います。 遊ぶほど仲良しならば、生死なんて関係ないというか、相手が死んでいるって事を思い出さないことと相手が自分が死んでいることを思い出させないように、思いっきり楽しんでもいいと思います。 ちょっと霊感がある友人が、私がインフルエンザで寝込んでいる時に私の生霊とカラオケで遊んでくれたそうな。。。 道理でのどの痛みがなかなか治らなかった。。。

be-quiet
質問者

お礼

普通の人間として遊んであげたら、幽霊も現世に帰った気持ちになってくれるかもしれませんね。 カラオケも楽しそうですけど、幽霊の歌声ってどんなんでしょうね? ありがとうございました。

回答No.11

 こんばんは。  子供の幽霊と「紙風船」や「あやとり」をして遊んだら  楽しそうですね。涼しくなる質問を、ありがとうございます。  

be-quiet
質問者

お礼

子供の幽霊と「紙風船」や「あやとり」・・・幽霊も、子どもなら喜んで遊んでくれそうです。 夏なら、シャボン玉遊びなんかも楽しそう。。。 ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.10

こんばんは(^.^) 幽霊って…暗くて…しめっぽいイメージがあるので… 明るく出没する方法を教えたりしてイメチェンして遊びます(o^^o)♪ まずは…ハジけた登場曲で出没から(o ̄∇ ̄o)♪ それと…他の方達には見えないなら…普段出来ないイタズラばかりして一緒に遊びます(^^♪

be-quiet
質問者

お礼

暗くてしめっぽいのも、楽しく遊ぶ環境を作ってあげれば変わってくるかもしれませんね。 他の人にイタズラをさせるというのは、幽霊もノリノリになりそうです。 ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.9

皆で手をつないで、輪になって、マイムマイムを踊ります! 脚がなくたって、それなりに楽しく踊れますよ、きっと。

be-quiet
質問者

お礼

皆で手をつないで、輪になって、マイムマイム・・・そうですね、幽霊だって喜んで踊ってくれるかもしれませんね~ ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

私の場合、足一本分既に仲間・・・(^^; ちゃんと火葬(?)して骨壷に入れてお墓に納めていますので『リアル片足棺桶どころかお墓に突っ込んでる男』です。 自分の足の幽霊が出てくれたら仲良くなれそうですが、幽霊には足がないと決まっているようなので足は幽霊になれるかどうか・・・。

be-quiet
質問者

お礼

日本の場合と違って、西洋の幽霊は足があるようですから、一度相談してみてください。。。 ありがとうございました。

  • jside
  • ベストアンサー率15% (19/125)
回答No.6

一人でこっくりさんでもやったらどうでしょうか? 私は昔、ラップ音が酷いマンションに住んでました。 そのラップ音に対し「舌打ち」したら、返事が返ってくるんですよね・・・。 回数に応じて返ってくるんです。しかも強烈な連続音で。 あの時はマジ怖かったです。 人生の中であの3年間だけ、夜も部屋の明かりをつけて寝てました。 怖いのでテレビも付けてました。 今はそんなことは一切ありません。 楽しくは無かったです。

be-quiet
質問者

お礼

一人でこっくりさんすれば、自然に幽霊と遊んでいるようになりますかね。 ラップする幽霊は、私も遠慮しておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幽霊と幽霊は出会えるのでしょうか?

    幽霊と幽霊はお互いに出会えるのでしょうか?

  • おかしな幽霊

    妙な質問なんですけど、太った幽霊や眼鏡をかけた幽霊、裸の幽霊や哺乳類以外の幽霊を見たことある人おられますか? ほかにも、おかしな行動をしていた幽霊などなど、いろんなおかしな幽霊の話を聞きたいです。

  • 幽霊っていると思いますか?

    幽霊はいると思いますか?カテ違いでしたらごめんなさい。 僕はどちらかと言えば「いない」です。 幽霊がいるとすれば人間以外にも動物、昆虫、細菌の幽霊までいるという事になってしまいますし、凄い数になるので幽霊がいない場所なんてなくなってしまうと思うのですが。 それに、心霊写真とかビデオに映りこんだ幽霊とか服や帽子をしていたりめがねをかけた幽霊も時々ありますが、魂のない「物」までもが幽霊として現れるのもおかしいように思います。 幽霊がいるとなると、あの世もあるとなってしまいますよね。

  • 幽霊はいると思いますか?

    いろいろ幽霊を見ようと努力しましたが なかなか幽霊を見る事が出来ません。 というわけでアンケートを・・・。 (1)幽霊を見た事がありますか? (2)幽霊はいると思いますか? 宜しくお願いします。

  • こんな幽霊(貞子)は怖くない!!どんな幽霊?

    「幽霊(貞子)なのに怖くない・・」 そう思うのはどんな幽霊(貞子)ですか? 幽霊でも貞子でもどちらでも構いません。

  • 幽霊っていますか?

    幽霊は私は信じてないし、見たことも感じた事もないです。 宗教関係とかそういうのじゃなくて、普通に幽霊がいるのかいないのか知りたいです。幽霊ていますか? 宗教関係と全く関係ない回答ほしいです。 幽霊がいるならどうしたら見れますか?

  • 幽霊について

    よく人間の幽霊を見たという話を聞きますが、動物などの幽霊を見たという話は 聞いたことが一度もありません。 それは何故でしょうか?? 人間の幽霊が存在するならば動物の幽霊もいてもおかしくないと思います。 皆さんはどう思いますか、意見お待ちしてます(*´∀`*)

  • 幽霊っていますか?

    私は幽霊を信じていますが、見える人のことを病気だと言う人もいます。事実はどうなのでしょうか? また、人間だけが幽霊になるのですか?虫や動物は死んでも幽霊にはなりませんか?

  • 幽霊について

    幽霊について 幽霊がいないのは明らかなことと考えますが、これは証明しないといけないことでしょうか。 また証明することは可能でしょうか。 私は証明は不可能であるが、証明の必要はないと思うのですがどうでしょう。 やはり証明しなければ幽霊はいないということはできないでしょうか。  

  • 幽霊について

    今幽霊について興味があります。 私自身は幽霊というものを見たり感じたことはないのですが・・・ 幽霊はいると思っています。 話としては雪女とかお菊とお岩や平家一門の耳なし芳一を読みました。 みなさんは幽霊を信じますか?信じませんか? 参考にしたいので聞かせてくだいさい。