• ベストアンサー

東工大の方に質問です

h_bopper2002の回答

• ベストアンサー
回答No.1

「食塩水の問題」って濃度の計算ですか?試験の中の点数配分でいえばごく一部かもしれませんが、そのような問題がでることもあるとおもいます。といったところで、濃度の計算ができないような状態であれば、化学の他の問題やその他数学などの科目の回答に重大な支障がありますので、まず受からないと思います。

kanatomoe
質問者

お礼

そうです、濃度の問題です。えー!びっくりしました!濃度の問題って 数学や化学にも関係してるんですね!だったらできないと受からないで すねー。彼は、食塩水の、濃度を求めるような簡単な問題は出ないって いう意味でそう言ったんですねー、よくわかりました! ありがとうございました!