• ベストアンサー

古賀議員の問題を最初に言い出した人は誰?

タイトル通りなのですが、古賀議員の学歴詐称疑惑は何から(誰から)始まったのですか? 普通に暮らしてるぶんには、他人が外国の大学を本当に卒業したかどうか、なんて疑問にも何にも感じないと思いますが、一体誰が??やっぱり山たく派の人が古賀議員を陥れようと思って始めたんでしょうか。 最初に「おかしいぞ!」と言い出したのは誰なのか、ご存知でしたら教えてください。政治のことはまったく興味ないので、専門用語とかはごめんなさい、わかりません、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは、NO2です。 >なんでTVにまで出ておいて顔を隠すのか とありますが、私の考えではもし仮に顔を出したら 古賀派の支援者から叩かれたり、 ほかのマスコミから騒がれるからだと思います。 バンキシャでのインタビューは独占取材だったので。 尚、番組は特番ではないですが、 バンキシャの独占取材ですってことで特集が組まれてていて、 そのX氏のインタビューVTRが放送されました。 放送内容としては、インタビューのほかに これまでの事の流れと、 ペパーダイン大学のテニス部の元先生のインタビューもありました。 それと、当時のテニス部の写真も公開されてました。 あろ現地の大学生に大学名間違えることなんかあるのか? みたいなインタビューしててみんなことごとく そんなことはない、という意見でした。 ・・覚えてるのはこれくらいですね。 参考になったでしょうか!?

参考URL:
http://www.geocities.jp/dinepepper/index.html
ichigoapple
質問者

お礼

こんばんは。再度ありがとうございます。あはは、確かに顔を出したら大騒ぎになりますね!「大学名間違えることなんかあるのか?」はウケました。参考URLも面白かったです。

その他の回答 (3)

• TK0318
回答No.3

昼間あった質問では「朝日新聞」になっていますけど・・・?

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=763361
ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。教えてgoo!みたいなサイトが他にもあったなんて始めて知りました。

回答No.2

先週の、真相報道バンキシャ!でそのかたの インタビューやってました。(もちろん、顔は出さずに) 具体的な個人名は一切出てきませんでした。 で、そのかたが、HPかなんかにのってた経歴に疑問を持って、 アメリカの友人にも協力してもらって調べたのが、 一部マスコミに伝わり今回のような騒動になったらしいです。 なんでも、山拓側の人間でもないらしいですよ。

ichigoapple
質問者

お礼

バンキシャ見たかったです。そんなのやってるなんて全然知りませんでした。X氏の特番だったんですか?それともちらっと出ただけ?どんな放送内容だったのか、もっと詳しく教えていただけませんか???

• marutarou
回答No.1

謎の人物X氏です。 この前、なにかの報道番組に出てました。 この人物は古賀支持者でも、山崎支持者でもないそうですが、経歴に疑問を感じ、アメリカの調査会社に調査させて、その結果をマスコミにリークしたのがことの発端です。 この人物についてはは、顔・氏名その他隠されてました。

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すごいですね「X氏」!古賀派でも山たく派でもないくせに、ひとの経歴の為に調査会社まで雇う意味がわからない。もしもX氏がペパーダイン卒で古賀派と同窓生なら、そこまでする理由はわからなくもないですが・・・。なんでTVにまで出ておいて顔を隠すのか(出たいのか出たくないのか)わからない。本当に「謎の人物」ですね。