• ベストアンサー

永田議員と民主党

永田議員の見通しの甘い言動をみていると、この人はきっと大金持ちのボンボン育ちではないかと思うのですが、実際のところどうなんでしょうか。 だとすると、以前、民主党に学歴詐称した若手議員がいましたが、(アメリカの無名大学に留学していて卒業してないのに卒業したと思い込んでいた間抜けな人)この人も大金持ちのボンボンでしたが、 他党に比べ、民主党には大金持ちの息子議員が多いのではないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipa222
回答No.3

医者一族のぼんぼんで、財務省出身の元官僚です。 官僚時代から問題児だったようですね。 両親とも医者で、離婚後は母親に育てられたそうですね。兄弟も医者のようです。 小選挙区になって、自民党から保守系の候補がでれなくなりましたし、民主党が過半数を確保するために、極右も極左も、見境亡く入れているので、議員は多いけど、まともな議員が以外と少ないですね。

Federal
質問者

お礼

やはりそうでしたか。 民主党にはガックリです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• onatsumin
回答No.2

よく知りませんが、何かのサイトに、この男、下品な野次ばかり飛ばして懲罰歴が多数らしい。 党としても煙たいのでは? たぶん、ハメられたのでしょう。

Federal
質問者

お礼

ひどいものです。 ありがとうございました。

• biwako1215
回答No.1

比例代表で当選した、金持ちのボンボンで 世間知らず、怖い者無しの、アホなボンボンです。 彼のために、民主党は多大の打撃を受けました。 えらい議員を抱えたものです。

Federal
質問者

お礼

やはりそうでしたか。同感です。 ありがとうございました。