アメリカン・ヒーローという作品をご存じありませんか

このQ&Aのポイント
  • TVシリーズから劇場版へと大ヒットした超ダメダメスーパーヒーローの物語
  • 主人公のラルフ・ヒンクリーはさえないサラリーマンであり、超ダサいスーツとマントを身に着けて事件を解決する
  • 明るさと人間味のある心の優しさでアメリカ中のヒーローになっていく
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカン・ヒーローという作品を・・・・・!?

ご存じありませんか。 確か、TVシリーズから、劇場版へと大ヒットした超ダメダメスーパーヒーローの物語です。 主人公は、さえないサラリーマン? 名前は確か、“ラルフ・ヒンクリー”と呼ばれる細身のおじさん?で、確か、子持ちのはずです。 超ダサいスーツとマントで、色々な事件を解決。 のはずが、ドジばかり、へまばかりですぐには解決できず、ときには、騒ぎを大きくする始末。 でも、持ち前の明るさと人間味のある心の優しさで色々な助っ人が加わり、知らない間に、アメリカ中のヒーローに。 確かに、おもしろかったし、これまでのスーパーヒーロー。特に、スーパーマンとかに比べ、ダサくてドジで笑えました。 もう一度見たいのですが、なかなかビンゴしません。 何方かこの作品をご存じの方で、情報いただけませんか。 できれば、レンタル店での情報。あれば欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

#1です。 読み返してみて、私の思い違いがある気がしたので追記です。 もしかすると、映画版の「アメリカン・ヒーロー」をお探しでしょうか。 この作品の映画版はまだなく(2009年に映画化のうわさが出た模様)、日本のテレビ番組で映画として放映されたのはこのドラマのパイロット版で、邦題は「ワンダーフライト」だとのことです。 レンタルはみつけられなかったのですが、参考程度にこちらをどうぞ。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1302 http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id1302/rid1/p1/s0/c2/ http://www.amazon.co.jp/dp/B0008JH81W

others44
質問者

お礼

実は、映画版は、日本で公開していないと思います。 ただ当時のTVでは、大宣伝していたような気がします。 しかし、題名が違うとは、見つからないはずです。 でも、詳しいですね。お陰さまで大助かりです。 とってもお気に入りの作品なので、長年見たくて色々と試していたところです。 これで、当時のTV吹き替え版があれば最高なんですがね。 再度の回答、ありがとうございます。情報量から、ベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答 (2)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

TVシリーズしか知りませんが、主人公は学校の先生じゃなにかじゃありませんでしたっけ。 空は飛べるけど着地が下手糞なんですよね。 3年ほど前にCATVで放送していました。 で検索するとこんなのがありますよ。 GEOのレンタルです。 http://rental.geo-online.co.jp/series-1208.html

others44
質問者

お礼

ですね。当方の勘違いでした。 職業は、以外にも先生でした。 でも当時、スーパーマンが異様な盛り上がりを見せていたので、そのライバルとしてこの作品は作られた気がしていました。 だから、主人公は大手企業のサラリーマンと勘違いしていました。 レンタルの方、情報ありがとうございます。 でも、借りるよりもシリーズ全部手に入れようかなと思っています。 情報並びに、ご指摘、ありがとうございます。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1
others44
質問者

お礼

うわっ!!間違いありません。この作品です。 しかし、この情報量は・・・・・ みなさん、よくご存じで。さすがです。すぐに、この情報をもとに、探しに行きます。 でも、地元では無理だと思うので、少し足を延ばして都心まで行きたいと思います。 レンタルか!?できたら、シリーズ前作手に入れたいのですが、吹き替え版はないでしょうね!? ちなみに、情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アメリカンコミックのスーパーヒーローを描きたいのですが

    Illustratorを使ってアメリカンコミックに出てくるような スーパーヒーローを描きたいと思っています。 そこで、力強い感じの出るラインの描き方や、筋肉の線などの描き方で何かコツやヒントがありましたら教えてください。 また、そのようなマニュアルが載っている書籍などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 作品上でお亡くなりになられたスーパー戦隊ヒーロー

    最近の作品から徐々に興味を持ったファンでこのような質問をさせていただき申し訳ございません。気になってしまい質問させて頂きました。 まさかそんな方がいらっしゃるとは思わなかったというところで始めに知ったのは、ゴーカイジャーで結城凱という方がジェットマンだったが亡くなられているということを知って、ゴーカイジャーの話自体は涙した程だったのですが、元を知らないのに涙するのはおかしいかなとは思いつつも、この方だけなのかなと勝手に思い込んで時が経ったところで、ゴーバスターズの陣マサト/ビートバスターが(解釈が間違っていたら申し訳ございません。)消滅という形で事実上亡くなられてびっくりしました。 枠が異なるかもしれませんが、以降で非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛で、最終回手前で命がけ特効で全滅されて、ギャグで済まされるかと思ったら最終回の最後のオチで本当に、アキバレッド/赤木信夫、アキバイエロー/萌黄ゆめりあ/山田優子/横山優子、アキバブルー/岩清水美月(アキバブルー二代目)が亡くなられていたというシーンがありびっくりしたところで、三名のスーパー戦隊が現れて、行くわよ、と言っていた所でまたすごく泣いてしまったのですが、恐らくその3名も亡くなられているのかとは思うのですが、実際には誰だかわかっておらず・・。 というところで、私が今現在知る限りでは、公認のみで5名、アキバレンジャーも合わせると8名が、作品上お亡くなりになられたスーパー戦隊ヒーローなのかとは思いますが、初代ゴレンジャーから合わせて上記の数で全員でしょうか、それともまだ他にもいらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 戦隊ヒーローものの演劇作品

    戦隊ヒーローものの演劇作品ってどんなものがありますか?

  • アメリカン・ビューティがなぜ作品賞をとるにいたったか?

    なぜおっさんがマスをかいたりいやらしいことを考えたり露骨なsexシーンの出てくる映画がとれたのか意味が分かりません。リッキーという根暗な青年が袋が宙を舞うシーンをビデオカメラで撮っていたのも意味が分からないですしね。

  • ヒーローものでヒーローが飛ぶとき

    昔からかなり気になっているので、ご存知の方がいたら是非教えてください。 ヒーローものの番組でヒーローが飛ぶとき、必ず「とうっ!!」と掛け声をかけますよね。 なぜ「とうっ!」なのでしょうか? また、これはいつから始まったのでしょうか??

  • SonicStageCPでの取り込みの不具合

    SonicStageCPで既存のwmaファイルを取り込もうとすると、 ”SonicStage で対応していないタイプのファイルです” と表示され、取り込めないファイルがいくつかあります。 また、あるはずのファイルが認識されなかったり、曲情報が正しく読み込まれなかったりと、不具合が非常に多くて困っています。 どなたか解決策をご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • こんな理由?靖国問題

    情報源はTVだけですが、韓国は今後未来に渡って靖国問題を解決したくない意向です。監視を続けると言っています。小泉首相は結局中曽根元首相と同じに騒ぎの終止符を打つ事が出来ませんでした。中曽根内閣の時は中国と事前に話が付いて騒ぎは収まるはずでしたが、社会党が中国にねじ込んだそうですね。自分たちがこんなに真剣に取り組んでいるのになんだ!と。そして中国行脚をし民衆を煽りたてタイミングズレは在ったが、日本非難が激しく起こり、中曽根元首相は翌年から屈服しなければならなくなった、と言うのです。 靖国ウイルスの生産者は朝日だそうですが、今の心境はどうなんでしょう?騒ぎネタさえあれば満足なのでしょうか?また野党は現政権にダメージさえ与えれば良しとするのでしょうか?党内にも中国派は居てこれは何が目的なのでしょう。報道業者は支局や特派員の安全の為もあるでしょうが。中国支局ではなく中国総局としなければならなかった新聞社って単なる内弁慶ですかね。 それら考えている内に気が付いたんですが、神教って中国から見れば邪教なのでは? 日本にとって仏教は外来種ですよね。ですから色々口実は付けているけど靖国問題は根底に宗教戦争を含んでいるのでは? そう考えると、公明党が反対するのもうなずけます。(以前自民党の若手が公明党が内閣に入るのは憲法違反だとTVで言ってましたが騒ぎになりませんでしたね。新聞社は宗教新聞発行のお得意様に文句が付けられないから)さらにA級戦犯も慰霊する合同慰霊祭には文句が出ません。したがってもし靖国神社が寺だったら、騒ぎは起きなかったと感じてしまうのですが、間違いでしょうか? 無教養者の浅知恵でお騒がして申し訳ありません。

  • ヒーローと ダークヒーロー

    こんにちは 掲題の 通りなのですが ヒーローに対して ダークヒーローというものが 存在します わかりやすい例で言えば バットマンに対してのジョーカー 私などは 人間がひねくれておりますから バットマンよりは チョーカーが 魅力的に映ります 梟雄と 言う 言葉があります 古くは中国の曹操、 日本でなら 斎藤道三、 北条早雲 あるいは 松永久秀 実に悪い やつばらなのですが 人間味 豊のようにも見えます 私の好きな「 鬼平犯科帳」に 出てくる 盗っ人の中にも 犯さず殺さず 貧しい者からは盗まない 品行方正な ヒーローよりは ダークヒーローの方が どうも私は 魅力を感じるようです 皆さんの お話 聞かせていただければと思います よろしくお願いいたします

  • アメリカン・ビューティがなぜ作品賞を受賞するに至ったか?

    どこがいいのかさっぱり分かりません。この映画が特に言いたいことって言うのはなんなんですか?

  • ヒーローについて

    私は今保育の専門学校に通っている者です。 それの卒業論文の題材に私の友達が「子供は何故ヒーローに憧れるのか」という題材を選んだのですが、題材が一般的でない為色々と調べたのですがあまり参考になる文献が見つかりません ヒーローに関する心理やヒーローについて書かれている文献をもし知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです>< また、文献だけでなくHPとかでも大変参考になりますのでHPをご存知の方はそちらを記載していただけると本当に助かります(;_;) お手間をとらせて申し訳ありません(*_*) よろしければぜひお力添えをお願い致します!