アメリカン・ヒーローという作品をご存じありませんか

このQ&Aのポイント
  • TVシリーズから劇場版へと大ヒットした超ダメダメスーパーヒーローの物語
  • 主人公のラルフ・ヒンクリーはさえないサラリーマンであり、超ダサいスーツとマントを身に着けて事件を解決する
  • 明るさと人間味のある心の優しさでアメリカ中のヒーローになっていく
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカン・ヒーローという作品を・・・・・!?

ご存じありませんか。 確か、TVシリーズから、劇場版へと大ヒットした超ダメダメスーパーヒーローの物語です。 主人公は、さえないサラリーマン? 名前は確か、“ラルフ・ヒンクリー”と呼ばれる細身のおじさん?で、確か、子持ちのはずです。 超ダサいスーツとマントで、色々な事件を解決。 のはずが、ドジばかり、へまばかりですぐには解決できず、ときには、騒ぎを大きくする始末。 でも、持ち前の明るさと人間味のある心の優しさで色々な助っ人が加わり、知らない間に、アメリカ中のヒーローに。 確かに、おもしろかったし、これまでのスーパーヒーロー。特に、スーパーマンとかに比べ、ダサくてドジで笑えました。 もう一度見たいのですが、なかなかビンゴしません。 何方かこの作品をご存じの方で、情報いただけませんか。 できれば、レンタル店での情報。あれば欲しいです。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.3

#1です。 読み返してみて、私の思い違いがある気がしたので追記です。 もしかすると、映画版の「アメリカン・ヒーロー」をお探しでしょうか。 この作品の映画版はまだなく(2009年に映画化のうわさが出た模様)、日本のテレビ番組で映画として放映されたのはこのドラマのパイロット版で、邦題は「ワンダーフライト」だとのことです。 レンタルはみつけられなかったのですが、参考程度にこちらをどうぞ。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1302 http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id1302/rid1/p1/s0/c2/ http://www.amazon.co.jp/dp/B0008JH81W

others44
質問者

お礼

実は、映画版は、日本で公開していないと思います。 ただ当時のTVでは、大宣伝していたような気がします。 しかし、題名が違うとは、見つからないはずです。 でも、詳しいですね。お陰さまで大助かりです。 とってもお気に入りの作品なので、長年見たくて色々と試していたところです。 これで、当時のTV吹き替え版があれば最高なんですがね。 再度の回答、ありがとうございます。情報量から、ベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答 (2)

• hunaskin
回答No.2

TVシリーズしか知りませんが、主人公は学校の先生じゃなにかじゃありませんでしたっけ。 空は飛べるけど着地が下手糞なんですよね。 3年ほど前にCATVで放送していました。 で検索するとこんなのがありますよ。 GEOのレンタルです。 http://rental.geo-online.co.jp/series-1208.html

others44
質問者

お礼

ですね。当方の勘違いでした。 職業は、以外にも先生でした。 でも当時、スーパーマンが異様な盛り上がりを見せていたので、そのライバルとしてこの作品は作られた気がしていました。 だから、主人公は大手企業のサラリーマンと勘違いしていました。 レンタルの方、情報ありがとうございます。 でも、借りるよりもシリーズ全部手に入れようかなと思っています。 情報並びに、ご指摘、ありがとうございます。

• fine_day
回答No.1
others44
質問者

お礼

うわっ!!間違いありません。この作品です。 しかし、この情報量は・・・・・ みなさん、よくご存じで。さすがです。すぐに、この情報をもとに、探しに行きます。 でも、地元では無理だと思うので、少し足を延ばして都心まで行きたいと思います。 レンタルか!?できたら、シリーズ前作手に入れたいのですが、吹き替え版はないでしょうね!? ちなみに、情報ありがとうございます。