• ベストアンサー

家で文章を打つ? 様な仕事

Haizyの回答

• Haizy
回答No.2

こんにちは。 昔、お役所の「データパンチ」のお仕事を在宅でやった事があります。一文字0.1円程度でしたが、何も買わされることも無い事と、そのお役所の外注だった確証(お役所に確認)が取れていたのでやりました。守秘義務がなんとかもちゃんと言われましたし~。 まぁ、この値段じゃ「仕事」にはならないかもです(^-^;2万文字(原稿用紙ビシ詰めで50枚)打って2千円。でも、おかげで打ち込みが早くなりました。 今でも、真面目にやっているトコロはあると思うのですが、詐欺の手口に利用される事もよく聞きますよね(>_<)。