• ベストアンサー

家で文章を打つ? 様な仕事

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.2

こんにちは。 昔、お役所の「データパンチ」のお仕事を在宅でやった事があります。一文字0.1円程度でしたが、何も買わされることも無い事と、そのお役所の外注だった確証(お役所に確認)が取れていたのでやりました。守秘義務がなんとかもちゃんと言われましたし~。 まぁ、この値段じゃ「仕事」にはならないかもです(^-^;2万文字(原稿用紙ビシ詰めで50枚)打って2千円。でも、おかげで打ち込みが早くなりました。 今でも、真面目にやっているトコロはあると思うのですが、詐欺の手口に利用される事もよく聞きますよね(>_<)。

関連するQ&A

  • 家で出来る仕事!

    以前にテレビで見たんですが、テープ起こしと言う家でパソコンに文章を入力する仕事です。 ブラインドタッチが得意です、そう言う関係の家で出来る仕事を探しています。 何か情報を教えて貰えませんか? ちなみに、現住所は栃木市です。

  • 家でできるおいしい仕事って・・・

    家で簡単にできて稼げる仕事って何かありませんか? インターネットで少し調べたら、パソコンでできるお仕事が色々とあるみたいなんですけど。 どなたか、実際にお仕事されている方の体験談もまじえて教えてもらえたらうれしいです。

  • 文章を書く仕事がしたい

    文章を書く仕事がしたいです。。 そこで情報を集めたいと思うんですが、仕事内容としては「編集」の仕事が文章を書く仕事にあたるんでしょうか?求人の見方がわかりません。。 何を書きたいのかとかジャンルとか限定して探した方がいいのでしょうか? 誰かアドバイスください。。

  • 家で出来る仕事はありますか?

    事情があり、家で出来る仕事を探しています。 具体的に何か出来る仕事はありませんか? ちなみに、パソコンはあります。 家で出来る仕事の探し方でもいいので教えて下さい。

  • 文章・アンケート入力の仕事を探しています。

    今現在、在宅でライターとして仕事をしていますが、 ある大手の会社等からのテープリライト・文章入力などが主で、 コンスタントではありません。 文章入力・アンケート入力の仕事をもう少し増やしたいと 思ってインターネットで検索してみましたがどこをみても ひとまず研修がいる・パソコン以外に設置するものが必要など なんだか胡散臭そうなので躊躇しています。 (実際経験があるので研修などは必要がないと思うので) SOHOで信頼できる会社で実際に仕事をされている方、 また、会社をご存知の方、教えてください。

  • 家の前の道路について困ってます。

    こんばんは。 建売り住宅に住み3年がたちます。 家の前は市道なのですが 裏にコンクリート工場が有る為 早朝からタンクローリー車が通るので家が揺れます(地震?みたいな)しかも窓を開けていると TVの音も聞こえずらいので 御近所(7棟たっているのですが)の皆さんとの話し合いで 警察に どうにかならないか 申請をすれば 考えてくれるという 話しがでたのですが。警察の方は対処してくれるのでしょうか? 申請するとしたら 文面で提出すると聞いたのですが どういうふうに文章にしたらいいかわかりません。 警察に届ける事は可能か?もしくは市役所なのか? と 文章の書き方を教ええて下さい。 m(_ _)m  お願いします。

  • ヤフオクの「情報」で売っている仕事とはどんな仕事ですか?

    皆様、お世話になります。 ヤフーオークションをみますと「情報」というカテゴリー があり、そこには「月収50万円を生みだす方法」とか 「儲けるだけ儲けて下さい」とか、なんか羽振りのいい話から、 「1日数千円ですが必ず収入あります」といった堅実性の ありそうな話まで、それを「情報」としていろいろ売られています。 で、中身を読んでみても、実際にどんなことをやるのか 書かれていません。 このような仕事とは実際、どのようなことをやるのでしょうか? で、必要なものは、パソコンとインターネットができる環境と、 通帳だそうです。 しかも、パソコンはそれほど難しいスキルはいらないそうです。 はっきりいって、これなら私にもできそうです。 こういった仕事とは具体的にどんなことをするのか、 そして、実際に(ある程度でいいですので)収入になるのか、 どなたか知ってらっしゃる人がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • お家で出来るお仕事

    黄金伝説で内職で100万円稼ぐ!なんてやっていましたが見ていてカプセル詰めなんて良いなー(笑)と思いつつ・・・本当にお家で出来るお仕事など有るのでしょうか、1時期 教材とか材料買わせてなんて有りましたがテレビで見る限りそういったことは無くて、勿論大した金額にはなりませんが1日1000円でも万になります、口コミより紹介なら信用できますが本当に有るのでしょうか。カプセル詰めやってみたいです。

  • 文章力と仕事能力の関係

    一般的に、文章力のある人は仕事も出来ると思っていたのですが・・ とても論理的で明快で独創的な報告書や研修レポートを書く人がいます。文章だけ読むと誰もが「とても頭が良い、優秀」と思って大層な期待をかけるのですが、実際仕事をすると全くその文章力が反映されず、ミスは繰り返す、締め切りは守れない、遅刻はする、と結構ひどい感じです。文章の素晴らしさだけが突出していて大変不思議がられています。ポテンシャルはあるのでしょうか?それとも文章力と仕事能力は関係ないですか?やる気の問題ですか?

  • 仕事から帰った後、家で何してますか?

    私の場合、定時に会社を出てまっすぐ帰ったとすると、7時ごろ家に着くのですが、それ以降、就寝の1時まで(約6時間)ひたすらTV見続けてるんです。。 もちろん夕ご飯作って食べたり、お風呂に入ったりしますが、それ以外全てTVの時間と言っても過言ではありません。 さすがに自己嫌悪に陥ります。 (と思いつつもまたTVを見てしまうのですが・・) で、急に気になりました。 皆さんは仕事から帰って寝るまでの間、何をしてますか?

専門家に質問してみよう