• ベストアンサー

トレーナー、何日で洗濯しますか?

この冬の季節、外出するときに一番上に羽織るジャンパーやコートなどは冬が終わるまで洗濯やクリーニングはしないと思います。 しかし中に着るトレーナーなどは皆様何日着続けますか?一応下には下着を着ていますし、毎日洗濯する必要はないようにも思えますが。

noname#234180

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の場合、トレーナーは色や刺繍の状態によって洗濯 回数を変えます。 外出に着るもので刺繍があったら、毎回とは言いませんが、2回くらい着て洗濯、もしくはクリーニングに出します。 外にでると、タバコなど外の臭いが気になるんで…。 家着なら汚れた時or3~4回着たら、洗濯機で洗っちゃいます。 でも、白だったら当日がベストです!白だけは例外でその日その日がいいと思います。時間が経つと結構、袖口や首回りって目立ちますから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 服の生地などにもよるということですね。それでも外出すればせいぜい2日ですか。 やはり家着ならばそのくらいですね。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.3

住んでいる場所によって今まで違いました。 乾燥している地域だと一週間以上着ていても別段汚いとか臭いとか感じないので・・・・・。 日本やアジアでは湿度が高いので、外出したら必ず洗濯機行きです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 乾燥している海外では1週間でも大丈夫なのですか。日本では1日なんですね。

noname#5993
noname#5993
回答No.2

汚れが目立ったら。若しくは臭ったら・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 何日くらいなのでしょうか。少なくとも1日ではないですよね。

• taranko
回答No.1

朝から夕方まで着たものは1日で洗濯します。 夕方からちょっと部屋着として着たものは 2・3日で洗濯します。

質問者

お礼

ありがとうございます。 1日ですか。意外と早いんですね。もう少し長持ちさせるのではと思っていました。