• ベストアンサー

帯広近郊で天の川が見れる場所。

帯広市近郊で天の川が見れる場所、とにかく星がきれいで、絵になりそうな場所を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.1

「星がきれいで、絵になりそうな場所を」ということは、写真を撮られるのですね。 天の川を見るなら明るい帯広市街から少し離れなければなりませんので、車が必須ですが、運転は大丈夫ですか? 帯広周辺は空が広いので、少し郊外に出れば見られるところはいくらでもあると思いますが、星景写真を撮るとなるとちょっと考えてしまいますね。 帯広から西に車で40~50分くらい走ると清水町という農村地帯があります。ここの円山展望台はいかがでしょう。 http://tokachi432.net/?p=116 http://www12.plala.or.jp/k-hirao/kankou/26_15.html 天の川を撮るなら東の空が開けてるほうがいいですよね。ここは北~南東に広い十勝平野が広がるので空が開けてます、背後には山があるので、どちらも背景にするのによいのではないでしょうか。

glitter_m_p
質問者

お礼

ありがとうございます!