• ベストアンサー

帯広近郊で天の川が見れる場所。

帯広市近郊で天の川が見れる場所、とにかく星がきれいで、絵になりそうな場所を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.1

「星がきれいで、絵になりそうな場所を」ということは、写真を撮られるのですね。 天の川を見るなら明るい帯広市街から少し離れなければなりませんので、車が必須ですが、運転は大丈夫ですか? 帯広周辺は空が広いので、少し郊外に出れば見られるところはいくらでもあると思いますが、星景写真を撮るとなるとちょっと考えてしまいますね。 帯広から西に車で40~50分くらい走ると清水町という農村地帯があります。ここの円山展望台はいかがでしょう。 http://tokachi432.net/?p=116 http://www12.plala.or.jp/k-hirao/kankou/26_15.html 天の川を撮るなら東の空が開けてるほうがいいですよね。ここは北~南東に広い十勝平野が広がるので空が開けてます、背後には山があるので、どちらも背景にするのによいのではないでしょうか。

glitter_m_p
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 東京近郊で天の川を見る

    東京近郊で、天の川を見るのに最も適した場所はどこでしょうか?

  • 関東近郊で天の川の見える所はありますか?

    子供の頃、天の川を見たことがあるような気がするのですが、今では勘違いだったのかも知れないと思うようになりました。 母に聞いても見た記憶がないと言うし、実際に見たことのある方はいらっしゃいますか? 肉眼で天の川を見たいのですが、関東近郊で見える場所を教えてください。

  • 銀河(天の川)がよく見える場所を教えてください。

    天の川を今まで一度も見たことがないのですが関東近郊で銀河をはっきり見える場所がありましたら教えてくださいよろしくお願いいたします。富士山とか山の上がよく見えるのでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。  あと場所とは関係のない質問なのですが、一般的に天の川といわれる銀河を横から見た夜空を(天の川)とよんでいるのだとおもいますが、バルジのほう以外の天の川は全く何も銀河らしい川のようにはなっていないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 天の川が見える場所について(京都より)

    この夏、子供に天の川を見せてやりたいと思っています。 ところが、仕事の都合でなかなか泊まりや遠出をすることが難しいです。 私自身は、以前、大台ケ原で天の川を見たことがあります。が、車で4時間もかかるので、なかなか出かけにくいです。 大都市の灯りから100km離れるといいと聞きますが、京都・大阪郊外や滋賀あたりなら、外灯のないところへ行くとそこそこ見えるものなのでしょうか。 夜間のこともあるので、下調べをせずにあまり山奥にいくのもこわいなと思って、質問させていただきます。 星がきれいに見えるところは皆さんにとっても大事な場所だとは思いますが、大体のところでいいですので、このへんだとうっすら見えるよとか、この辺なら見やすいんじゃないかとか情報があれば教えていただけるとありがたいです。

  • 天の川

    高知の高知市内で天の川を見れる場所があれば教えてください!お願いします!

  • 天の川が見える場所

    東京から周囲150km圏内くらい(山梨、群馬、栃木、千葉くらい)で、 天の川が見えるような場所ってありますか? 随分昔、北海道で見た一面の星空と天の川が忘れられず、 もう一度見たいのですが・・・ ちなみに、 山梨県の北西、甲斐駒ヶ岳のあたりにはよく行くのですが、 一面の星空は見えますが、天の川までは見えたことがありません。。

  • 天の川って知ってます?

    いまテレビ見ていて「あ、天の川だ」って言ったら皆知らないんですよ。 あの霞んだ雲みたいな奴が天の川なんだけど 普通に見えますし、それよりかオリオン、ぎょしゃ座、双子座、シリウス 北極星、カシオペアなど 教えた方がカッコイイと思うんだけど。 まあそれは良いとして千葉の外房では完璧に天の川は見えました。 あなたは天の川はわかりますか?

  • 天の川を見たい

    北陸に住んでいます。 私が小さかったときは、手が届くような感じで天の川が見えました。 北陸の小さな町でも、今ではいくつかの星は見えますが、とても天の川と呼べるものではありません。(帯状になっていないのです) 子供達に天の川を見せたいと思いますが、北陸から1~2泊ぐらいで見られるところはありませんか。

  • 関東近郊で星のきれいに見える場所

    そろそろ夏ですね。 ドライブがてら天の川を見にいきたいと思っているんですが東京近郊でいい場所があれば教えてもらえませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌で天の川が見れる場所を教えてください!

    札幌で天の川が見れる場所を教えてください! 8月12日のペルセウス流星群を鹿部町で見る予定だったのですが、どうやら曇りで見えなさそうです泣 とても残念です。14日あたりは晴れる予報 なのですが、次の日には札幌に移動しなければならなく、夜も札幌からそれほど離れられません# しかしどうしても流星群を見たいです。 そこで、札幌市内で、流星群が見れるとこ、天の川が見れるくらいの場所を教えてください。 お願いします。 まあ、晴れればいいんですが…