• ベストアンサー

宅配のじいさんに言われて不快だったのですが

某宅配業者のじいさんに宅配の時いきなり「仕事してるの?」と言われ大変不快な思いをしました。仕事していますが親しくもない人に色々言うのがめんどくさかったのでその時は黙っていました。 この気持ちをどこにぶつければいいのでしょうか。 またその人が宅配に来るかも、と思うととても憂鬱です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.3

こんにちは。 個人情報を聞き出そうとする行為は、明らかに誤りです。 顧客に対し、敬語を使用していないことも大変問題です。 宅配業者の”本社”に直接連絡を入れて、苦情を申し立てましょう。 ”おおらかな対応”で済まされる時代は過去のものとなりました。 正式な謝罪をしてもらいましょう。 ではでは。

noname#158871
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました!! みなさんのおかげで暗い気分が晴れました。 勇気を出して苦情を入れることにします。

その他の回答 (6)

• joqr
回答No.7

>「仕事してるの?」と言われ大変不快な思いをしました ふぅ~ん >めんどくさかったのでその時は黙っていました。 うん >この気持ちをどこにぶつければいいのでしょうか。 面倒くさい人ですね >またその人が宅配に来るかも、と思うととても憂鬱です 大変だねぇ

noname#188107
noname#188107
回答No.6

>この気持ちをどこにぶつければいいのでしょうか。 このサイトで愚痴 そして、 宅配業者に苦情の電話です。 若い人がいつも自宅にいるからつい出たんでしょうけど、 余計なお世話ってもんです。

• keirimas
回答No.5

次回また「仕事してるの?」と言われたら、 「私は必殺仕事人です」と言いながらがら、竹刀を振り回せばすっきりするでしょう。 くれぐれも竹刀をじいさんの体に命中させないようにご注意ください。

noname#197426
noname#197426
回答No.4

もしや、その人はクロネコでは? 私もちよっとびっくりした事言われた事あります。 会社の方針として、同じ担当者に同じ地域を任せて、住人と顔見知りになるというものだそうです(-"-) 宅配といって不審者とかの事件が相次いだので、防犯上と言う事もあるそうです。 私なんて『○○さ~ん・・・からですよ、また何買ったの?美容液?』なんて感じで、苦笑いでした・・ いいでしょ!!なんだって!!と心の中で言ってましたが・・ あまり気にしないことです。

noname#197866
noname#197866
回答No.2

こんな諺が、「年寄りの冷や水」 意味は御自分で御願いね。 >この気持ちどこにぶつければ.........当然、このサイトでしょう、その為に存在しているんですが。 今度、その年寄り来たらこうゆうんですよ、 「貧乏暇なしなんですか ?」ってね。

回答No.1

どういう感じで言ったのかはその場にいなかったのでわかりませんが、プライバシーの詮索と思われたのならその宅配業者の会社に苦情を入れるのが筋かと思われます。 私も宅配業者に不快な思いをさせられたときがありますが、苦情を入れたら宅配所の所長と一緒に謝罪にきましたよ。もやもやしたままは良くないと思います。