• ベストアンサー

Are youと Do youの 違いは?

Are you writing a letter? Do you writing a letter? 下記の問題では前者が正解になっていました。 You are writing a letter これを疑問文にせよ。 私はAre youの場合、Are you Japanese? のようにステイタス的なものを尋ねるときに使うものだと思っていました。 write は 動詞なので Do you が使われると思いました。 なせAre you が正解なのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NPAsSbBi
回答No.1

現在進行形だからです。 be+動詞ing で、「今○○しているところだ」という現在進行形になるため、 これを疑問形にするにはDoでなくbe動詞を先頭に持ってくる決まりになっています。 You write a letter. を疑問形にするなら、 Do you write a letter? になります。