メガネ新調のオススメ店を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 近くのメガネ店が潰れてしまい、新しいメガネを作りたいと思っています。
  • 現在のメガネは経年劣化しているため、新しいメガネを探しています。
  • 視力が低いため、薄くできるガラスレンズを選びたいですが、予算は1万円台で探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メガネ新調、オススメ店を(ネットOK)。

メガネの三城で作ったメガネが2つあります。 年月が経ったので眼鏡を新調しようと思うのですが、 恥ずかしながら財布がさみしい状態です。 近場の店舗で作ったのですが、その店舗潰れてしまって、 遠い所に私のメガネのデータ(カルテ?)が行ってしまいました。 そこで、近場のメガネ店となると、ビジョンメガネか、眼鏡市場になるのですが、 両目視力0.1を切っており、一番薄くできる「ガラスレンズを選択して、 メガネの三城で作った眼鏡の1つ目は3万、2つ目は2万+少し、しました。 1万円台でできれば「ガラスレンズ」で、作れるところは無いでしょうか。 ガラスレンズにこだわるのはお風呂でもかけたいからです。 古いガラスレンズのメガネをお風呂用にしてもいいのですが・・・、 強度近視の為プラスチックレンズは選択できないと思うのですが、どうでしょうか。 プラスチックレンズで間に合うのならば、安く済みますよね? 間違った解釈があれば指摘してください。付け加えると長時間パソコンをする環境です。 ネットでも、実店舗でもいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 難しいですね ガラスレンズでないとお風呂は無理ですので 眼鏡市場さんは全部15000円ぐらいだった気がします ガラスレンズも選べたと思います 0.1以下でもプラスチックレンズで出来ますよ 薄くすると3万からすると思いますけど それを安くするには出来るだけフレームの小さいもの ここまで小さくなくていいですけど南海キャンディーズの山里さんみたいに小さくすると 超近視でもレンズは薄くなります あそこまで小さいフレームでなくてもいいですけど

BLAZE5099
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり無理ですか。 現状で我慢しようかとか思ってきますが、 眼鏡の「つる」の部分の耳にかけるところにスリキズがあるんです。 二つのうち一つは塗装はげ、もう一つは 「チタンのツルの耳にかける部分を覆っているプラスチック」 に、すり傷があるんです。これさえ無ければなぁと思うのですが、 ヤスリに書けたりしたら余計に悪くなりそうで、 「プラスチッククリーナー」というコンパウンドが家にあるんですが、 それを試そうかとか思うのですが、どうでしょうか。

BLAZE5099
質問者

補足

プラスチッククリーナー試したら幾分か目立たなくなりました。 コンタクトレンズを買う時、視力を測ったのですが、 下がっていないということだったので、 もう少し我慢してみます。 行くのは、ビジョンメガネにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qy8ls3pt7
回答No.2

0.1を少し下回った程度なら、JINSの最薄型プラスチックレンズでも大丈夫ではないですか。 \10,000切って作れますよ。 http://www.jins-jp.com/

BLAZE5099
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JINSという眼鏡屋さんは、近くにないようです。