• 締切済み

躁鬱病の薬

先日躁鬱病の彼で相談をいたしました。 今は躁で手におえない状態です。 病院にはつれていけたらと思いますが、キレられます。 市販の薬でなにか代わりになるような安定剤はないでしょうか。 また、代理でもらうことができないでしょうか。 こっそり飲ますなんてやっぱり犯罪ですよね。

• 病気

みんなの回答

noname#180144
noname#180144
回答No.3

お近くの救急指定の精神科病院を調べて、電話で相談して下さい。 連れて行ける状態でないことを伝えて下さい。

• E-1077
回答No.2

落ち着かせるだけなら、  睡眠導入剤なら市販薬にあるよ。  風邪薬だって同じように眠くなるタイプならある程度は落ち着く。  鎮痛剤も同じ。  家族に行ってやはり強制的に病院に行くのが一番。   そういう係りというか仕事の人がいますので、相談されるといいでしょう。  病院に連れて行くという仕事の人です。

• suz83238
回答No.1

身内に躁うつ病がいます。 一刻も早く、たとえ縛ってでも病院に連れて行くべきです。 市販の薬は役に立ちません。 症状は人によって違うので代理は不可ですし、薬もくれません。 躁のときはどうしようもないのはよく分かります。 一刻も早く病院へ

midori147
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 以前に家族から強制入院させられたようで家族をうらんで連絡はとっていないようです。 しかも、強制入院させられたのは家族が病院から洗脳されたからだと言い張ります。私はずっと、ちがうのになー。と思いながらも言えずじまいです。できれば説得し、自ら病院に行ってほしいです。 躁の人には説得は難しいのでしょうか? 躁の時は自分を見失っているのでしょうか? 彼の気持ちがわかってあげられず、辛いです。