• ベストアンサー

夏季での不調

この所の猛暑で、体のあちらこちらで不調です。 頭のふらつき、めまい、動悸、肩こり、目がカスム 気力が出ないなどです。 睡眠は7時間ほど毎日取っています。 よろしくご指導下さいませ。

noname#180362
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyo549
回答No.2

本当に暑い日が続き体調が悪くなりますね、 外に出れば、めまいを感じる位熱く、 部屋に入れば冷房で、体を冷やし、の繰り返しで、 貴方の症状は、軽い熱中症の様な気がします、 水分を取っている様で、不足しているのかも知れません、もっと小まめに水分補給しましょう、 それから、自律神経のバランスも、くずれているのかも、 足の裏をボールペンの反対側を使って押してみて下さい、 ちょっと痛い所を見つけたら、無理のない程度にグリグリ、 スポーツドリンクなど飲みながらグリグリ、 まだまだ、暑い日が続きますが、お体大切に、お過ごし下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます 水分を小まめに補給して 足裏指圧をやってみます。

その他の回答 (1)

noname#183132
noname#183132
回答No.1

体を冷やしすぎて調子が悪いなら スポーツドリンクをちょっと温めて飲んでみるとか (むせると酸で喉がつらいので気をつけて) 内臓まで冷えて調子が悪いときにはいいですよ 熱くては調子が悪いなら冷たいので

質問者

お礼

ありがとうございます。