• ベストアンサー

素直な女性の気持ちお願いします

いきなりですが、彼氏が元カノから貰った物(キーホルダーなど)を使っていたら、今の彼女としてはそれをつけてたらとってほしいですよね? そこでなんですが、元カノが死んでしまい、その貰った物が生きてたとき元カノが使っていて、貰った物は元カノの形見になったとしたら、やっぱり彼氏には使ってもらいたくないですか? 長々しくなってすいません 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spesium04
回答No.7

21歳女性です。 正直、捨てずにしまっておく、くらいなら許します。 でも、ご自分だけの秘密にしておいてほしいです。 身につけてほしくはないかな、と思います。 元カノが生きている・いないに関わらず… そういう不安や不満の種は、できるだけ作らない方が良いと思います。 今、あなたに必要なのは、今の彼女への思いやりではないでしょうか? 元カノがもう亡くなっていらっしゃるとして、 綺麗な思い出として取っておくのは結構なのですが、 それはあなただけの思い出であって、 彼女さんとは別に作っていく思い出があると思います。 聞かれたら、正直に答えてほしい。 でも、自分からは言わないでほしい。 ワガママかとは思いますが、率直な気持ちです。

その他の回答 (6)

• oborochan
回答No.6

言わなければいいだけの話だと思います。 わざわざ、「これは元カノの形見でさー」なんて話されたら、嫌だしなんて返せばいいのか、絶句します。 私的にですが、形見を持つのは家族くらいでしょうか。 親友などよっぽどの関係がない限り、家族以外の形見は持ちません。

• tiara41
回答No.5

個人的な意見ですが、元彼なり元カノを感じさせる行為は相手に失礼だと思います。 未だに連絡をとっているのはもちろん、過去の話をするのはタブーとされていますよね。 もらったものを使うのは自由ですが、相手に気付かせない配慮が必要だと思います。 死んだ人には勝てないのでしかたないと思います。 それでも、まだ好きなのかなと不安になってしまうし、正直嬉しくはないです そういう私も元彼からもらったものを未だに使っていたりしますが、相手には秘密です。 ドライヤーなどの生活必需品なので、買い換えるのももったいないかなと思ってそのままです。 わざわざ相手に知らせて不安にさせるのは可哀そうです。 使っていたとしても秘密にしておいてあげるのが相手のためだと思います。

• yuritama
回答No.4

正直どんな経緯があったにせよ、 元カノの物、もらった物は 身に付けて欲しくないですね。 彼の部屋の目に見える場所に飾ってあるのも、 私は嫌だなぁと思うかもしれないです。 大切なものというのは分かりますが、 目に見えるところに常にあるというのは、 元カノへの未練がある、 元カノへの想いが深い、 という風に受け取れてしまいます。 亡くなっているのだったらなおさら。 亡くなった人には敵いませんから、 「彼の心にはずっと元カノが居続けるんだな」と 感じてしまって辛くなると思います。 私個人の考えなので、 一意見として受け取っていただけたら幸いです。

• yotiti
回答No.3

25歳女性です。 正直私だったら絶対に嫌です…。 彼にこういう理由でつけてるんだよと言われたら何も言えないけど、 見るたびに元カノを思い出すのかなぁとか内心ずっとモヤモヤしそうです。 捨てろとは言わないけど、自分には分からないようにしまっておいてほしいです。 大切な形見なのは分かるけど、彼女にとって元カノは元カノです。 ちょっと我が儘な意見ですね(^_^;)

• mi277
回答No.2

普通に 元カノからもらったものは 身につけてほしくないけど、形見となれば 別ですね。 亡くなった人の思い出にまで 踏み込むことはできないから。 自分なら それは 認めます。

• aiiaka
回答No.1

私はそんなの気にしません 今も生きているのなら、もしかしたらいまも関係が あるんじゃないかなと思いますが なくなっているのなら、もう気にしません。