• ベストアンサー

素直な女性の気持ちお願いします

いきなりですが、彼氏が元カノから貰った物(キーホルダーなど)を使っていたら、今の彼女としてはそれをつけてたらとってほしいですよね? そこでなんですが、元カノが死んでしまい、その貰った物が生きてたとき元カノが使っていて、貰った物は元カノの形見になったとしたら、やっぱり彼氏には使ってもらいたくないですか? 長々しくなってすいません 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spesium04
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.7

21歳女性です。 正直、捨てずにしまっておく、くらいなら許します。 でも、ご自分だけの秘密にしておいてほしいです。 身につけてほしくはないかな、と思います。 元カノが生きている・いないに関わらず… そういう不安や不満の種は、できるだけ作らない方が良いと思います。 今、あなたに必要なのは、今の彼女への思いやりではないでしょうか? 元カノがもう亡くなっていらっしゃるとして、 綺麗な思い出として取っておくのは結構なのですが、 それはあなただけの思い出であって、 彼女さんとは別に作っていく思い出があると思います。 聞かれたら、正直に答えてほしい。 でも、自分からは言わないでほしい。 ワガママかとは思いますが、率直な気持ちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • oborochan
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.6

言わなければいいだけの話だと思います。 わざわざ、「これは元カノの形見でさー」なんて話されたら、嫌だしなんて返せばいいのか、絶句します。 私的にですが、形見を持つのは家族くらいでしょうか。 親友などよっぽどの関係がない限り、家族以外の形見は持ちません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tiara41
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.5

個人的な意見ですが、元彼なり元カノを感じさせる行為は相手に失礼だと思います。 未だに連絡をとっているのはもちろん、過去の話をするのはタブーとされていますよね。 もらったものを使うのは自由ですが、相手に気付かせない配慮が必要だと思います。 死んだ人には勝てないのでしかたないと思います。 それでも、まだ好きなのかなと不安になってしまうし、正直嬉しくはないです そういう私も元彼からもらったものを未だに使っていたりしますが、相手には秘密です。 ドライヤーなどの生活必需品なので、買い換えるのももったいないかなと思ってそのままです。 わざわざ相手に知らせて不安にさせるのは可哀そうです。 使っていたとしても秘密にしておいてあげるのが相手のためだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuritama
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.4

正直どんな経緯があったにせよ、 元カノの物、もらった物は 身に付けて欲しくないですね。 彼の部屋の目に見える場所に飾ってあるのも、 私は嫌だなぁと思うかもしれないです。 大切なものというのは分かりますが、 目に見えるところに常にあるというのは、 元カノへの未練がある、 元カノへの想いが深い、 という風に受け取れてしまいます。 亡くなっているのだったらなおさら。 亡くなった人には敵いませんから、 「彼の心にはずっと元カノが居続けるんだな」と 感じてしまって辛くなると思います。 私個人の考えなので、 一意見として受け取っていただけたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotiti
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

25歳女性です。 正直私だったら絶対に嫌です…。 彼にこういう理由でつけてるんだよと言われたら何も言えないけど、 見るたびに元カノを思い出すのかなぁとか内心ずっとモヤモヤしそうです。 捨てろとは言わないけど、自分には分からないようにしまっておいてほしいです。 大切な形見なのは分かるけど、彼女にとって元カノは元カノです。 ちょっと我が儘な意見ですね(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi277
  • ベストアンサー率21% (14/66)
回答No.2

普通に 元カノからもらったものは 身につけてほしくないけど、形見となれば 別ですね。 亡くなった人の思い出にまで 踏み込むことはできないから。 自分なら それは 認めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiiaka
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私はそんなの気にしません 今も生きているのなら、もしかしたらいまも関係が あるんじゃないかなと思いますが なくなっているのなら、もう気にしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノへのプレゼント

    前にも似たような質問をしたのですが質問内容が わかりずらかったので 分かりやすくもう一度 質問します♪ 高校生です。 元カノが大事にしていた キーホルダーが壊れて しまったらしくて…。 それでクリスマスに 壊れたキーホルダーと 同じキーホルダーを プレゼントしたいと 思ってるんですが。 元カレからのプレゼントは 嬉しいですか? 後、友達は「ペアを渡しな」 みたいなことを 言ってるんですが、 付き合ってないのに ペアは元カノが嫌がり ますよね…? 上記の2つの質問に 回答お願いします。 たくさんの意見を 聞きたいです(*^o^*)

  • どういう気持ちなの?(女性の意見もお聞きしたいです)

    こんにちは。 以前質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1150807 元カノとは、今はとりあえず友達として付き合っているんですが、自分はまだ元カノが好きです。 たまに、その元カノと二人で遊んだり、遊びに出かけたり、自分の部屋に呼んだりしています。元カノは私のことを「友達」としか見てないし、それ以上の感情はないというのですが、 私の部屋に呼んだときに、コップは同じでも平気だったり、同じペットボトルから何かを飲んだり、私のベッドに勝手に入ったり(ついでに私も入ります…入ってこないでと言われますが、入っても何も言いませんし、機嫌も悪くなりません)、ベットのなかで話したり、私が頭を撫でたり、顔をさわっても何もいいません。かと言って、キスをしようとしたり、抱きしめたりというのは無理みたいです。 元カノは私に対してどういう気持ちなんでしょうか? 元カノには彼氏がいて、彼氏とは上手くいっているらしいです。

  • 女性って気持ちが変わりやすい?

    元カノとの話ですが交際時は、 「私のこと捨てないでね(笑いながら)」とか「愛してる」とかよく言ってくれました。結婚まで考えましたが双方の家庭事情により、お互い好きだけど別れることになったのです。つい最近の話ですが彼女から「彼氏が出来た」とメールが来ました。ふと昔を思い出し「愛してるとまで言ってたのにな~」と虚しくなりました。?私は「好きだよ」とは言いますが「愛してる」とは結婚する女性にしか言うつもりありません。 女性の方に聞きたいのですが、 気軽に彼氏に対して「愛してる」って言いますか・・・ちなみに歳は私も元カノも30前半です。

  • 気持ちがわからない

    よく、元カノを忘れるために 付き合うのはよくないと聞きますが わたしの彼氏は元カノと別にして わたしのことを好きになったから 付き合ったのですが、 覚めたと言われてしまいました。 元カノとは6年付き合っていて 彼氏の友達にも元カノの方がいいよ と、言われてたみたいです。 本人に聞いたら、元カノは もう忘れたしどうでもいいと 言われました。 これからのことを聞いたら 1週間時間がほしいと言われました。 今生きるのに精一杯で 考えることがありすぎる。 とも言われました。 彼はとても純粋で素直なので 考えることがありすぎるのは 嘘ではありません。 ですが、やはり元カノの存在が 邪魔しているのかなとも思います 好意がなくても 元カノが自分のこと好きだと知ったら 気になるものなのですか? 答えを聞かなきゃ なにもわからないのは わかるのですが、 考えすぎて辛いので、 みなさんの考えを聞きたいです。

  • 旦那の気持ちがわかりません…

    このお盆休みに家族で出かけて、旦那が会社の人たちにとお土産を買いました。みんなで食べられるようなお菓子です。そしてもう一つ、「いつもお世話になっているから」と、特定の女性(Kさん)へキティちゃんのキーホルダーを買いました。「なんかキーホルダー欲しいとか言ってるからさ~。これかわいいよね?」と私には見せたことのない顔をしていました。私はキティちゃん好きで家中にキティちゃんの物があふれています。見慣れているはずのキティちゃんを見て「かわいい」なんておかしい。今までそんなこと言ったことないのに、私にキティちゃんグッズを買ってくれたこともないのに…と、とても不愉快な気分になってしましました。 我慢できずに旦那に言うと、「そんなことぐらいでヤキモチやくなんておかしいよ」と言われました。そしてさらに「お前も買って欲しいなら俺にもっと優しくしろよ。Kさんはいつも俺に優しくしてくれるんだよ」と言われました。これってどうゆう意味なんでしょうか?私から気持ちが離れていってしまっているような気がしてなりません。私はやさしさが足りないとゆうことなのでしょうか? 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません(長文です)

    彼氏のことで質問です。(長文です) 彼氏が元カノの話をしてきます。 彼氏が元カノとなぜ別れたというと、 彼氏が元カノより年上だったのでで元カノが中学三年のとき付き合ってて、それが元 カノの親にバレて、その親から電話かかってきて、『私の娘ともぅ連絡とらないで。別れて』って言われたので、別れたそうです。 彼氏は別れたときは気持ち的にへっちゃらだったそうなんですが、4月はいってから、 彼氏が私の前で、『切ないなー。はぁーなんもいいことない』っていっていたので、 どうしたか聞いてみるとその元カノのことでした。元カノは今高校一年生になったから連絡とりたくて、今どうしてるか気になるのだそうです。 最近は『泣きそう。』『お前は俺のことめちゃくちゃすきやとおもうし、お前は浮気せえへんとおもう。でも、お前より元カノのほうが俺のことすきやったとおもう、浮気絶対せえへんとおもう。元カノから告白してきて、付き合ったから余計にそうおもってしまう。』彼氏が前の元カノとのメールのやりとりを、スクリーンショットして私に送ってきて『メールとかも元カノに返した、俺の返事と、お前に返す返事違うやろ?』って言われました。『元カノから別れの留守電が入ってたけど、けせれへん、』ともいっていました。私はこれ以上聞くのが辛くて、悲しくて嫌だったので無言でいたら 『こうゆうときこそ、話を聞いてよ』っていわれたので、全部はなしもきいてあげました。なんか、その話を聞いてる途中に彼氏から『◯◯は話きいてて、どうおもう?』とか聞いてくるんです。彼氏は私の気持ちわかってるはずなんですよ。なのに、聞いてくるって、なんなの!?って思いました。 それはおいといて、 私は彼氏のことがすごく好きです。元カノの話されてすごく、辛いです。 彼氏は元カノのこと好きなんでしょうか? 私のこと嫌いなんでしょうか。 なんで、元カノのことおもってるのに 私と付き合ってるのかもわからないです。 話がすごく、分かりにくかったら ごめんなさい。 回答まっています。

  • おそろいの物をつけてもらうには・・・

    こんにちは!中3の♀です この前彼氏とおそろいの物を買いました。(ディズニーストアのキーホルダー 買った時は『(通学用の)かばんにつける~』とか言っていたのですが 実際にまだつけてくれていません(泣 私だけつけている状況です。 彼氏がそのキーホルダーをつけてくれるようにするためには どうすればいいでしょうか!?ちなみに付き合って3ヵ月半です。

  • わたしじゃないよ?レイジースーザンのキーホルダー

    彼のキーホルダーに、この前までついてなかったレイジースーザンのキーホルダーがついていました。 聞いてみたら、会社の引き出しの中に転がってた物で わたしが持ってきたんじゃなかったっけ?って感じでした。 が、わたしは持っていった記憶がありません(^-^;) 3センチぐらいの水色のスペード型で、革だと思います。 葉っぱっぽい彫り?がついてます。 変な物なら付けないと思うんですけど (わたしが持って行ったと勘違いしてるぐらいなんで) ちょっと気になります。 どなたか、いつ頃販売していたものか、 ペア商品だとか、ご存知の方がいたら教えて下さい。 元カノからの贈り物とかで、 勘違いされてたら、イヤだな~・・・

  • 彼氏の思っていること

    初めて質問します!学生です! 私には6月から付き合っている違うクラスの彼氏がいます。彼氏はとても優しくて真面目でいいなと思っています。 ですが彼は付き合ってることが周りの友達にばれたくないらしく学校でも全然会えなくて一緒に登下校さえできない状況です(/ _ ; ) そして少し前に私がペアの携帯キーホルダーを買って彼にも渡して携帯に付けようねという話になったのですが昨日下校の時に彼が少し前を歩いていてチラッと見えたのですが付けるねと言ったはずのキーホルダーがついていませんでした…(/ _ ; ) LINEで素直にどうして付けてないの?と聞いたら「付けてたけど取れそうだったから取っちゃった(/ _ ; )ごめんね」と返ってきました(>_<) これって本当にそうなのか、それとも付けたくなくて付けてないのか誰かにばれそうだから付けてないのか、どれだと思いますか?涙(>_<)私にとっても彼にとっても初めての彼氏彼女なので彼がどう思ってるのかさっぱりです(´・ω・`)ちなみにペアのキーホルダーは付けていてもペアだとわからないくらいの物です。長文ですみません(>_<)

  • 彼の気持ち・・・

    付き合って今月で3ヶ月です。 彼氏彼女といえば、心配事や悩みは尽きないと 思いますが、それでも信じなきゃと思えば思うほど 心配になってしまうことがあります。 それは、元カノのこと。 彼には私と付き合う前に約1年付き合ってた彼女がいました。 彼氏は一人暮らしなのですが、私に合鍵をくれたので いつでも家に行くことができます。 この前彼氏がバイトなどで家にいないときに 彼の家に行きました。サプライズでご飯を用意しに行ったのですが、 そのときに、やってはいけないとわかりながらも 机の中などを見てしまいました。 昔のケータイには元カノとのメールや写メ。 プリクラは見せてと言って見せてもらった ことがあるのですが、プリクラも残っているし 沢山の元カノからの記念日ごとの手紙や 写真なども見つけてしまいました。 ペアリングの片方だけも残っていました。 おまけにこの前、彼の財布に元カノとのプリクラが入ってて 聞いたら、「前に友達に見せるつもりで忘れてて入れっぱなしだった」 と言われましたが、もう結構前なのに、今更?とも思います。 彼氏は思い出は捨てないという派です。 前に、元カノのアドレス消して?と言った時 「うん、別にいいけど?」と言ったのにも かかわらず、今日たまたま見たら何も入っていないグループに 残してありました。まだ消していなかったのか、それとも? もやもやした気持ちを抱えながらも彼に黙って消してしまいました。 今のべたことから考えて、彼は まだ元カノに未練はあるのでしょうか? 長く付き合っていたのもあるし、振られたのは彼。 私と彼は喧嘩が多いのもあるのですが、 元カノはどーだったのかなあと考える毎日です。 最近は彼氏以上にケータイチェックしちゃったり 浮気しないでよ??なんて言っちゃいます。 いつか振られてしまわないか心配です。 みなさんは、こんな経験ありますか??