• ベストアンサー

yahoo!BBについて

連続投稿ですみません。yahoo!BBで1日に数回、モデムがカチカチと音がして通信が落ちてしまうのですが、メンテナンスなどの為なのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.5

数回とは?、2回なのか、9回なのか?(^^) 私の場合、ほぼ同じ時刻に、一日で、4回ほど切れます。 ルーターを使用しているのが、関係するか解りませんが、ダウンロード中は、止まりますが、再接続後は、続きでダウンロードしてますので、特に支障は無いです。 私の回数以下でしたら、そんな物だと思います。 あと、うわさによると、プロバイダーが、いろんな意味で、信号をモデムに送っているという話もあります。 ですから、私と同じような回数でしたら、特に、特段の不都合はないのではと思います。 私は、ADSLは、こんなものだと思っています。 あと、モデムのカチカチという音は、リンクが切れる(ネット回線が切れる)時、また、リンクに繋がる(ネット回線が繋がる)時にする音です。 この音自身は、故障ではありません。

tatsuya777
質問者

お礼

有難うございます。同じ状況の方が多くおられるようなので安心しました。お世話になりました。

その他の回答 (4)

noname#13031
noname#13031
回答No.4

こんにちは 私もたまに通信が切断されます 1日何もないときもあれば、1日に続けて数回の時もあります 電話がかかる時と同じようにカチッと鳴って 大体5~10秒くらい経つとまたカチッと鳴って元に戻ります ちょっと気になるなとは思いましたが開局以来ずっとです 確かに気になりますよね 何の回答にもなってなくてすいません

tatsuya777
質問者

お礼

全く同じ状況です。ほんと気になりますよね。 DL中に切れたら最悪です・・。 故障なのでしょうか・・??

• RH01
回答No.3

YBBを使い出してどれくらい経っているでしょうか? 月に1度くらいアダプタを抜きなさいと言うような メッセージが来た事があるので、もし数ヶ月以上経っているのなら、アダプタの抜き差しをすると良いかもしれません。 あと、私は一度ネットに繋がり数日間は普通に見れた後で ネットにつながらなくなった事があって(もちろんYBBで)ヘルプデスクに電話したら、YBBから送られて来たモデムの故障である事が判明しました。 その当時はとっても対応が悪くやたらと時間が掛かりまして、原因が判明して使えるようになるまで1ヵ月後 掛かりましたが^^;) 今はサポートも良くなっているようですので、一度サポートに電話して、新しいモデムを試しに送ってもらうのも良い方法だと思いますよ。

tatsuya777
質問者

お礼

モデムの故障も考えられるのですね。有難うございます。参考にします。

noname#189131
noname#189131
回答No.2

こんにちは。 カチッと音がすると、電話だったり(電話だと分る)という事はありますが、カチカチと連続に音がしたという経験はありません。 またメンテナンスの場合は、メールで報告してくれるようです。何度かありましたが。 通信が落ちる=接続自体が落ちる という事なのでしょう か?(速度が落ちるのではなく) でしたら、サポートに電話されたほうが良いと思いますよ。(ドアフォン・ガスの検針器などはありますか?) 連絡する事をお勧め

tatsuya777
質問者

お礼

やはり故障の可能性があるのでしょうか。一度電話してみます。有難うございました。

• papa0108
回答No.1

先ほどに引き続き、再登場です。 原因はわかりませんが、yahoo!BBでレンタルされているモデムは不良品がとても多いそうです。 (私も交換させた経験あり) なかなか繋がりませんが、サポートセンターに連絡して場合によっては交換させる方法もアリかと思います。 直接の回答ではなくてスイマセンでした。 では。。。

tatsuya777
質問者

お礼

度々お世話になります。不良品については初めて知りました。一度ウイルスに感染したことがあるのでそれも関係あるのかと・・。参考になりました。有難うございました。