• ベストアンサー

飛行機のチケットのとりかたを教えて下さい!

関空から出発してボロネジ(ロシア)、フランクフルト、ソフィア(ブルガリア)を周りたいんですが、自分でインターネットでどうやってチケットを買えばいいのかわかりません。ドイツには2日、ソフィアは1日、ボロネジは用事が済めばいいので泊まらなくても構いません。 こういう場合、どのように予定を組めばいいのでしょうか?そして航空券のとりかたも教えて下さい。 ちなみに、まずロシアに入ったら帰りもロシアから帰らないといけないのでしょうか?できれば帰りはドイツ、もしくはロシア以外から帰りたいのですが・・・・・。ややこしい質問で申し訳ないですが、どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.3

まず、希望の都市をまわるルートを考えてください。となるとそれぞれの都市の就航エアラインとスケジュールを確認しないとなりませんね。ご本人でないと、こまかいことはわかりませんから、ご自分で調べてください。 http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/input.asp ただかなり特殊なルーティングですので、よほど慣れていてもいきなりインターネットでの購入はかなり難しいでしょう。たぶん、旅行会社よりインターネットで自分で他配したほうが安いと思っているんだと思いますが、このような特殊なルーティングの場合、いろんな意味で安くあげようとしてかえって高くついたということになりかねません。手間とリスクを考えるとプロに任せたほうが無難です。 まずは、旅行会社に問い合わせて、内容によって自分に手配できそうであればあらためてネットで調べてみましょう。 そういうときのために旅行会社があるんです。それも、個人旅行専門窓口か東欧専門の旅行会社に頼みましょう。旅行会社でもこのようなチケットの場合かなり案内してくれる内容に差がでます。何人かの会社、スタッフに問い合わせてみると、スキルのさがよくわかります。

yakiudontabetai
質問者

お礼

自分でやったほうが安いんだと思ってましたが、やはりプロにおまかせしたほうが良さそうですね・・。 ややこしい質問に丁寧に答えてくださってありがとうございました!

その他の回答 (2)

• f272
回答No.2

ロシアは,日本人が入国するためにはビザが必要です。 ボロネジで用事があるのなら,その訪問先を通してビザを取得してください。これができないようなら,旅行社を通してビザを取得するしかありません。 日本人の場合,ドイツは6か月以内,ブルガリアは90日以内であればビザは不要です。 > どのように予定を組めばいいのでしょうか? 自分の予定に合わせて飛行機を予約します。宿泊先も合わせて予約した方がよいでしょう。 > 航空券のとりかた 乗りたい飛行機が決まっていれば航空会社に予約するだけです。 決まっていなければ,まずそれを決めましょう。 > まずロシアに入ったら帰りもロシアから帰らないといけないのでしょうか? そんなことは誰も気にしません。滞在を認められた期日内にどこかに出国すればそれでよい。

• sato7223
回答No.1

自分で出来ないのなら、代理店へお願いしたほうがいいですね。