• ベストアンサー

韓国の飛行機チケット

4月から3ヶ月ほど、韓国に留学します。 ネットで、格安航空券を探していましたが、すべて、短期のもので3ヶ月有効なチケットはありませんでした。 韓国の3ヶ月くらいのオープンチケット(帰り便を決めてもいいのでオープンでなくても可)が安く買える、お店やサイトを知っている人がいたら教えてください。

noname#3993
noname#3993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ertyuj
  • ベストアンサー率57% (23/40)
回答No.3

こんにちは.. それでは、韓国側の旅行会社で購入してみては如何ですか?確か一年OPENで三万か四万だと思いましたが..ただし、日本に郵送する場合手数料2千円前後程掛かるそうです。(韓国HISの場合)それと、航空会社は韓国系より日系の方が二、三割安く購入出来ますよ。 HIS韓国 http://www.his-korea.com/his_jap/index.asp 世一旅行社 http://seiltour.co.kr/jmain.htm

noname#3993
質問者

お礼

日系の方が安いとは、意外でした。 中国は、よく行くんですが、日系はめちゃ高い・・・。 HP参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

片道を買って、帰国時に韓国発のチケットを買う、という手があります。 ソウル発で日本経由のどこかへいく往復チケットを買うのです。全日空で大阪経由でヨーロッパにいくものなど、かなり安いチケットがあると聞きます。 単純に成田往復でもいいですが、そういうチケットを探してみる、という手があるのです。 JCBカードの会員サービスデスク「JCBプラザ」では、日本語で日本人向けに、そのようなチケットの手配を手伝ってくれますよ。 私は香港往復のチケットを買って、その後1年間で香港とソウルに使いました。

noname#3993
質問者

お礼

ヨーロッパに行くのが安いんですか??不思議です。(+_+) 片道で行くんですね。 いろいろ検討してみます。 ありがとうございました。

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

確かにNETでは見つかりませんね。 何れにせよ、三ヶ月ならFIX/OPENになるかと思いますが、元々の普通運賃自体がが安い為、設定がないのかも知れません。 ただ、NET上でFIX/OPENのチケットは殆ど案内されていませんので、直接問い合わせると料金が出てくるかも知れません。 先に申し上げたように(特に韓国からの)普通運賃が安いので、私なら復路放棄が可能なチケット(又は片道)で行って、帰りは向こうで買います。 ※復路放棄が可能かどうかの確認、航空会社やエージェントへのキャンセルの連絡はちゃんとして下さいね。 お役に立てなくて済みません。

noname#3993
質問者

お礼

まず、旅行会社に聞いてみようと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飛行機のチケット! 往路チケットを捨てる…

    飛行機のチケットについての質問です。 春に一年ほど留学で韓国に行きます。 格安往復航空チケット(帰りまでの期限1週間程度)を買おうかと考えています。 その際、往路は確実に捨てるということ前提ですが、 留学の場合、ビザがあるので 「ビザありの留学なのになんで1週間で帰国するのか?」と もしこのように尋問されたら… とめられたりしたら… その時なんて答えようかで悩んでいます。 あと、航空会社から違約金など発生しないかどうか不安です。 航空会社はアシアナです。 お金をかけたくないのでどうしても格安で行きたいです。 とめられたり、なんか言われたりすることはありますか?

  • 韓国からの呼び寄せチケット!!

    私は日本在住です。 韓国人の友人が韓国から「中部国際空港からソウル行き」の往復航空券の1年オープンチケットを購入し、それを日本に送って、そのチケットを私が韓国に行くときに使えるのかどうか知りたくて質問しました。。。 日本でソウル行きの1年オープンの価格が高く、韓国で買って送ってもらったほうが安いと思ったのですが、そのうようなチケットは私が使用できるのでしょうか?? どなたか、ご存知の方教えてください。。。

  • 飛行機チケットの選び方

    ブルガリアへ行くこととなりました. が,飛行機のチケットを自分で探したことがありません. 飛行機にはいろいろな会社・便がありますが,成田→ブルガリアのチケットの探しかたがわかりません. また,どんな航空会社があるのか全て把握できていません.(JAL,ANA,マレーシア航空...?) やはり,一番安いところを探していますが,すべて総合して検索できるどこかよいHPはありませんか? また,よいチケットの選び方はありますか? よろしくお願いします

  • オープンチケット購入について

    私は3月末から、半年間の韓国への留学を考えています。 半年間有効のオープンチケット購入したいと思っています。 どこでどうやって購入するのが、よろしいと思いますか? 航空券の予約もしたことないので、全然分らないのですが。。。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 帰国用のチケットについて

    現在韓国に来ていますが、体調を崩してしまい、帰りの便にのることができませんでした。 今 ソウル→東京 のチケットを探さないと行けないんですが、格安航空券等はどこで購入したらいいのでしょうか? もちろん片道でも往復でもかまわないのですが、現在持ってきている現金も限られているので、できるだけ安いものを探しています。 韓国語のサイトでも問題ないのでご存知の方、ご教授ください。 時間的ゆとりはあるのですが、チケットを早めに押さえておきたいと思っています。

  • 韓国で航空券を買う

    3月にオセアニア方面に旅行する予定です。韓国の大韓航空WEBサイトで価格をチェックするとかなり安いので、韓国サイトでの購入を考えています。 また韓国にいる友人とも数日ソウルで会いたいので、ソウル-オセアニア、東京-韓国は別々で航空券を手配しようと思います。 そこで質問です。 1.日本在住の日本人が、大韓航空の韓国のサイトでソウル-オセアニナの割引航空券を予約してもかまわないのでしょうか? 2.東京-韓国の航空券ですが、往路は大韓航空のマイレージがあるので、特典航空券を利用して成田-インチョンを発券して、そのまま乗り継いでオセアニアに行こうと思います。そこで復路なのですが、キンポ-羽田の夜便を利用したいので、全日空の現地サイトで1年のOPENチケットが安く販売されているので、それを買いたいと思います。その場合は「1」の質問と同様、問題はないのでしょうか? 3.韓国には年に2-3回行くので、次回日本から韓国に行くときに質問「2」のチケットを使って行き、帰りはマイレージのチケットを使って帰るということは可能なのでしょうか?どこかの質問で「BACK TO BACK」といい禁止されているみたいなことを見たのですが、これは該当するのでしょうか? 以上、あまりうまく文章が作れませんでしたが解答をお願いいたします。

  • OPENチケットの値段について

    1年のOPENチケットを買って、9月から上海に留学する予定なのですが、現時点で1番安いのが福岡空港出発の便だと中国東方航空の75,000円のようです。 格安航空券だと出発日が近いと少しずつ安くなっているようですが、OPENチケットの場合値下がりはありえますか?今すぐに買うよりもう少し待ってみて7月、8月に購入するほうがよいのでしょうか…。

  • 注意書をよく読まずに飛行機のチケットを買いました

    もしご存知の方がいたら教えてください。 先日格安の海外の航空券をE-TOURというサイトで 往復で買いました。 成田ー大連(中国)、航空会社は中国国際航空(AIR CHINA)です。 E-TOURのホームページの一番下に記載してある事項に ~格安航空券の往復を買った場合、すべての区間を利用しなければ 正規料金との差額(今回の私の場合、2名で約20万円です)を請求されるとのことでした。 実は往復券なので帰国便の日程も決まっているのですが、もしかしたら乗らずに 帰りは現地で片道だけを買って帰ってくることを考えています。(むしろその確率のほうが高い) 発券された後にその事に気づいた次第です。 この場合現在の予約をキャンセルして(キャンセル料2名で5万円を支払って) 片道チケットに買い替えたほうがいいのでしょうか? やはり注意書き通りの請求が来るのでしょうか? 私は全くの無知で途方に暮れています。よく読まなかった私が悪いのですが 皆様の助言をいただきたく思います。 実は妻が中国国籍で、今妊娠初期です。 ちょっとした里帰りのつもりが、あちらの両親、親戚の強い希望で 長期間の帰国にならざるを得なくなりそうです。 よろしくを願します。

  • 飛行機のチケットのとりかたを教えて下さい!

    関空から出発してボロネジ(ロシア)、フランクフルト、ソフィア(ブルガリア)を周りたいんですが、自分でインターネットでどうやってチケットを買えばいいのかわかりません。ドイツには2日、ソフィアは1日、ボロネジは用事が済めばいいので泊まらなくても構いません。 こういう場合、どのように予定を組めばいいのでしょうか?そして航空券のとりかたも教えて下さい。 ちなみに、まずロシアに入ったら帰りもロシアから帰らないといけないのでしょうか?できれば帰りはドイツ、もしくはロシア以外から帰りたいのですが・・・・・。ややこしい質問で申し訳ないですが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 一週間後の飛行機のチケットの取り方。

    2/11午前発~2/14午後着 東京~GUAM のチケットが旅行会社のミスにより 先日とれないことがわかりました。旅行会社としてはキャンセル待ちの状態なので、とりあえずそのままキャンセル待ちにしてあります。しかし、そのキャンセル待ちもあてにはならないので、それとは別に個人的に航空券(パックツアーでも可)を一週間前ですが、とることはできないでしょうか。ホテルも帰りの飛行機のチケットも今申し込んでいる旅行会社は手配済みなので最悪、行きの飛行機のチケットがとれれば助かります。皆様のお力を貸して下さい。  

専門家に質問してみよう