• ベストアンサー

酔っ払ったら食べたくなる物

私はアイスクリームが食べたくなります。 しかも、なぜかモナカが多いです(笑) 皆様は「酔っ払ったら食べたくなる物」ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonogy
回答No.11

あー、確かにアイスクリーム食べたくなりますね・・・。 元々アイスは好きなんで、酔ってなくても食べたくなる時はありますが、 酒の後に無性に食べたくなることが多いです。 飲み会の後、帰宅途中でコンビニに寄って アイスを買い食いしてしまったりなんて事はよくあります。 なんか飲んだ後って、甘いものに走ってしまうことが多いです。 昔、結構飲んできた帰宅後、 朝起きたら食べた記憶がないのに 買っておいたマカダミアナッツチョコ2箱が空になっていました。 きっと帰ってきてナッツチョコが目に入り 甘いものを欲するままに2箱食べてしまったんでしょうけど、 全く記憶がなかっただけにビックリしました。

noname#158828
質問者

お礼

私も飲み会終わってタクシーで帰ってて、 無性にアイス食べたくなってコンビニに寄り道してもらう事もあります。 マカダミアナッツチョコって、カロリーものすごくないですか? 2箱開けたら、体重や体脂肪はすごい事になってそうな…。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• flan-ya
回答No.10

女の子を食べたくなります…笑 じゃなくて。 とりあえず塩分があるもん全般ですね~

質問者

お礼

女の子は、全男性共通ですね(笑) 塩分ってお答えも、結構あるもんですねー。 ラーメンや甘い物までは予想ついてたんですが…。 ありがとうございました。

• berntakii
回答No.9

ラーメンです。 実際に食べるかどうかはその時によります。 自制できれば我慢して帰ります(笑)

質問者

お礼

酔っ払った時に自制心って働きます? 私は無理です(笑) ありがとうございました。

回答No.8

こんばんは。  プリンやゼリー等のプルプル系のスイーツが食べたくなりますね。  酔っていなくても、甘い物大好きですけど・・・

質問者

お礼

私も素面の段階から甘い物好きなんですが、プルプル系のスイーツと言うのは初めてです。 スイーツなら「アイス」と言う答えが圧倒的なもので…。 ありがとうございました。

noname#193975
noname#193975
回答No.7

昔はラーメンでした。でもこれをしてしまうと一気に太るんで体重管理が大変(汗) 今はアイスクリームになっています。 フルーツの上に抹茶アイスをのせてチョコレートをかけたのん。どういう組み合わせやって思ったけど美味しいです。

質問者

お礼

うんうん、体重管理の大変さはよくわかります…。 でも、その時に食べるラーメンのおいしさには敵いませんね。 フルーツ+抹茶+チョコですか? もう「全部入り」みたいな状態ですね…(笑) そんなメニューがファミレスにあれば、一度食べてみたいかも。 ありがとうございました。

noname#159150
noname#159150
回答No.6

こんにちは! >皆様は「酔っ払ったら食べたくなる物」ありますか? 甘い物ではなく、酔った(飲んだ)らやはり『ラーメン』が食べたくなります。 何故だかわかりませんが、不思議と食べれます。 40代の男性です。

質問者

お礼

ラーメンは鉄板ですよねー。 私も何度となくお世話になりました。 ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.5

食べたくなるものは無いかな。 むしろスポーツドリンクとか欲しくなります。  それと甘い物が欲しくなるらしいですよ。その為に炭水化物などを摂取したくなるらしい。NHKのためしてガッテンだったかで言っていたよ  でも、不要なものなので、太る原因となるらしい。

質問者

お礼

スポーツドリンクとは、また珍しい回答を頂きましたね。 ためしてガッテンで、このネタやってたんですか。 不要だと言う事は重々承知なんですが、それでも止められないんですよねー。 むしろ「不必要な物だからこそ、酔った時に食べたくなる」と言う感じでしょうか。 ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんにちは。 お酒が飲めなかった私ですが…つい最近、サントリーの「ほろよい」シリーズを飲み始め…と、言っても…全部飲み終えるまでに炭酸が抜けていますが…(苦笑) ナビスコチップスター、さけるチーズ、クラッカーにクリームチーズを塗って食べたくなり…食べちゃってますね(;´∀`)

質問者

お礼

クラッカーにクリームチーズとは、結構オシャレなんですね(笑) 酔っ払った時にそんな手間かけたくないんで、私は極力手軽にパパッと食せる物を選びがちです。 ありがとうございました。

• e_16
回答No.3

アイスは酔った後ですね。 宴会の帰り道、駅から歩きながらチョコモナカを食べます(^_^)v 酔ってる時は肉が食べたくなります、焼肉

質問者

お礼

焼肉ほど味が濃いと、酒が進みますよねー。 チョコモナカとは、私と趣味合いますね。 片手で食べれる気軽さと、欲求を満たすあのサイズ感がたまりません。 ありがとうございました。

noname#161690
noname#161690
回答No.2

アイスは食べたくなりますよね。 私はアイスなら森〇「ピ〇」です。 普段、甘い物を食べない(どちらかというと嫌い)せいなのかもしれませんが、 無性に食べたくなるのが 「〇マザキのコッペパン(つぶあん&バター味)」 一度びっくりしたのが、 翌朝起きたら、2つも食べてました・・・w 1つしか食べてないつもりだったんですが記憶がない>< 気をつけなくてはいけませんね。

質問者

お礼

私は「チョコモナカジャ○ボ」です。 私も2個食べてたのに覚えてない…と言う経験あります! 何か不思議と、全く記憶にないですよね。 お菓子はとんでもなく太りますから、ほんと気をつけなきゃ…と日々思ってます。 ありがとうございました。

• Rk-92
回答No.1

チーズ、サラミ、ビーフジャーキー、その他ナッツ類ですね~。 しょっぱいものが食べたくなります(笑)

質問者

お礼

しょっぱい物ですか? 周りにそう言う人はいないので、初めて聞きました。 ありがとうございました。