• ベストアンサー

酔っ払ったら食べたくなる物

私はアイスクリームが食べたくなります。 しかも、なぜかモナカが多いです(笑) 皆様は「酔っ払ったら食べたくなる物」ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.11

あー、確かにアイスクリーム食べたくなりますね・・・。 元々アイスは好きなんで、酔ってなくても食べたくなる時はありますが、 酒の後に無性に食べたくなることが多いです。 飲み会の後、帰宅途中でコンビニに寄って アイスを買い食いしてしまったりなんて事はよくあります。 なんか飲んだ後って、甘いものに走ってしまうことが多いです。 昔、結構飲んできた帰宅後、 朝起きたら食べた記憶がないのに 買っておいたマカダミアナッツチョコ2箱が空になっていました。 きっと帰ってきてナッツチョコが目に入り 甘いものを欲するままに2箱食べてしまったんでしょうけど、 全く記憶がなかっただけにビックリしました。

noname#158828
質問者

お礼

私も飲み会終わってタクシーで帰ってて、 無性にアイス食べたくなってコンビニに寄り道してもらう事もあります。 マカダミアナッツチョコって、カロリーものすごくないですか? 2箱開けたら、体重や体脂肪はすごい事になってそうな…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • flan-ya
  • ベストアンサー率62% (37/59)
回答No.10

女の子を食べたくなります…笑 じゃなくて。 とりあえず塩分があるもん全般ですね~

noname#158828
質問者

お礼

女の子は、全男性共通ですね(笑) 塩分ってお答えも、結構あるもんですねー。 ラーメンや甘い物までは予想ついてたんですが…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.9

ラーメンです。 実際に食べるかどうかはその時によります。 自制できれば我慢して帰ります(笑)

noname#158828
質問者

お礼

酔っ払った時に自制心って働きます? 私は無理です(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 こんばんは。  プリンやゼリー等のプルプル系のスイーツが食べたくなりますね。  酔っていなくても、甘い物大好きですけど・・・

noname#158828
質問者

お礼

私も素面の段階から甘い物好きなんですが、プルプル系のスイーツと言うのは初めてです。 スイーツなら「アイス」と言う答えが圧倒的なもので…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193975
noname#193975
回答No.7

昔はラーメンでした。でもこれをしてしまうと一気に太るんで体重管理が大変(汗) 今はアイスクリームになっています。 フルーツの上に抹茶アイスをのせてチョコレートをかけたのん。どういう組み合わせやって思ったけど美味しいです。

noname#158828
質問者

お礼

うんうん、体重管理の大変さはよくわかります…。 でも、その時に食べるラーメンのおいしさには敵いませんね。 フルーツ+抹茶+チョコですか? もう「全部入り」みたいな状態ですね…(笑) そんなメニューがファミレスにあれば、一度食べてみたいかも。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159150
noname#159150
回答No.6

こんにちは! >皆様は「酔っ払ったら食べたくなる物」ありますか? 甘い物ではなく、酔った(飲んだ)らやはり『ラーメン』が食べたくなります。 何故だかわかりませんが、不思議と食べれます。 40代の男性です。

noname#158828
質問者

お礼

ラーメンは鉄板ですよねー。 私も何度となくお世話になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 食べたくなるものは無いかな。 むしろスポーツドリンクとか欲しくなります。  それと甘い物が欲しくなるらしいですよ。その為に炭水化物などを摂取したくなるらしい。NHKのためしてガッテンだったかで言っていたよ  でも、不要なものなので、太る原因となるらしい。

noname#158828
質問者

お礼

スポーツドリンクとは、また珍しい回答を頂きましたね。 ためしてガッテンで、このネタやってたんですか。 不要だと言う事は重々承知なんですが、それでも止められないんですよねー。 むしろ「不必要な物だからこそ、酔った時に食べたくなる」と言う感じでしょうか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんにちは。 お酒が飲めなかった私ですが…つい最近、サントリーの「ほろよい」シリーズを飲み始め…と、言っても…全部飲み終えるまでに炭酸が抜けていますが…(苦笑) ナビスコチップスター、さけるチーズ、クラッカーにクリームチーズを塗って食べたくなり…食べちゃってますね(;´∀`)

noname#158828
質問者

お礼

クラッカーにクリームチーズとは、結構オシャレなんですね(笑) 酔っ払った時にそんな手間かけたくないんで、私は極力手軽にパパッと食せる物を選びがちです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

アイスは酔った後ですね。 宴会の帰り道、駅から歩きながらチョコモナカを食べます(^_^)v 酔ってる時は肉が食べたくなります、焼肉

noname#158828
質問者

お礼

焼肉ほど味が濃いと、酒が進みますよねー。 チョコモナカとは、私と趣味合いますね。 片手で食べれる気軽さと、欲求を満たすあのサイズ感がたまりません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161690
noname#161690
回答No.2

アイスは食べたくなりますよね。 私はアイスなら森〇「ピ〇」です。 普段、甘い物を食べない(どちらかというと嫌い)せいなのかもしれませんが、 無性に食べたくなるのが 「〇マザキのコッペパン(つぶあん&バター味)」 一度びっくりしたのが、 翌朝起きたら、2つも食べてました・・・w 1つしか食べてないつもりだったんですが記憶がない>< 気をつけなくてはいけませんね。

noname#158828
質問者

お礼

私は「チョコモナカジャ○ボ」です。 私も2個食べてたのに覚えてない…と言う経験あります! 何か不思議と、全く記憶にないですよね。 お菓子はとんでもなく太りますから、ほんと気をつけなきゃ…と日々思ってます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rk-92
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.1

チーズ、サラミ、ビーフジャーキー、その他ナッツ類ですね~。 しょっぱいものが食べたくなります(笑)

noname#158828
質問者

お礼

しょっぱい物ですか? 周りにそう言う人はいないので、初めて聞きました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷たい物の飲食と体温について

    冷たい物の飲食と体温について 最近、体温を上げることの大切さがいろいろ言われていて、気になっています そこで思い出したことがあります 以前情報番組で 「アイスクリームを食べると冷えた身体を戻そうという機能がはたらいて体温が上がるので  冬にアイスを食べるのは理にかなっている」 という内容を見ました その時に、体温上昇のデータも一緒に出ていたような記憶があります この理論でいくと、アイスクリームに限らず冷たい物を飲んだり食べたりするのは体温上昇に役立つことになりますが 最近検索をかけてみても、「アイスは身体を冷やす」という説しか出てきません あの情報は誤りだったのでしょうか? それとも、アイスクリームの原料が体温上昇に関係していたのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願いします

  • 食欲のない時に食べたくなる物ありますか?

    こんにちは 今回、風邪をひきまして昨日から食欲があまりなく ご飯は余り食べたくないのですが こんな時に食べたくなるのが 子供の時から「アイスクリーム」なんですが^^ みなさんも食欲がない時(病気の時)に食べたくなる物(飲みたくなる物) いや、これだけはなんとか行ける物何かありますでしょうか? 回答楽しみに待っています お願いします

  • 蓋についた物を食べますか?

    新幹線でお弁当を食べていた時に、昔の駅弁は必ずと言って良いほど蓋にご飯粒が付いていた事を思い出しました。最近は見かけなくなった光景ですが、アイスクリームやヨーグルトなどは中身が蓋についていますよね。 皆さんは蓋についていた物を食べますか? これは食べる、これは食べない、他人がするのは許せない、などなど、何でもよいので教えてください。

  • 好きなアイスクリーム製品 ベスト3

    食べ物シリーズです。 前回は世の中の料理(食べ物)をベスト3でアンケートを取りましたが、 皆さまの回答を読んで、3つに限定して私が愚かであると悟りました(笑) 申し訳ないです。 そんな訳でジャンルに限定してアンケートを取りたいと思います。 アイスクリーム製品で好きなアイス MYベスト3を教えてください。 アイスクリーム店の製品でもいいですし、コンビニなどで売ってるアイスでもOKです^^ 私は、サーティワンとか普通に好きですし、コールドストーンも良かったです。 コンビニ製品だと、ワッフルコーンのアイスでハマったのがあったんですが、、、忘れました。。。 基本モナカアイスが好きです。

  • お酒を飲みながら、アイスクリームを食べられる?

    今まさにそういう状態・・・ 赤ワインを飲みながら、モナカアイスをかじっています。 そんな状態で質問をするのもなんですが・・・ 皆さんは、お酒を飲みながらアイスクリーム、OKですか? アイスクリームの種類、あるいはお酒の種類にもよりますか?

  • リップクリームって1シーズンの物なんですかねぇ?

    私はリップクリームを冬に買って夏は使わないのでたっぷり残したまま、しまいこんでしまいます。 そして、また冬がやってきた頃に使ってみるとなんだ香りがかわっていて…(笑) 結局毎年たくさん残したまま新しい物を買ってしまうんです(笑) みなさんは、リップクリームを年越しで使ってますか?

  • アイスの食べ方

    暑さが続き、アイスが主食になってきてる日々が続いてます。 主にモナ王の箱入りを食べてますが、 さすがに食べ続けて飽きてきました。 そこで思い出したんですが、 昔、トーストしたパンにアイスクリーム(1Lくらい入ってるパックのバニラ)を挟んで食べたらめちゃくちゃおいしかったです。 ↑ 結局モナカのようなもんですが ^^; そこで、みなさんがご存知のこれぞ!というアイスクリームの食べ方を教えてください。 アイスの種類は問いません。 宜しくお願いします。

  • 吹き出物

    鼻の下に白い吹き出物ができたのを潰してしまいました。 潰した後にかさぶたになりかさかさになってしまいました。何かクリーム等ぬったほうがいいのですか? お化粧してもそこの部分がういてます(笑)

  • 冷たい物を食べての失神

     夕方、私の母(58歳)がアイスクリームを一口食べると急に頭が痛いと言い出しました。 アイスクリーム頭痛なのですぐによくなるだろうと思って様子を見ていると、みるみるうちに顔が青ざめ、さらには意識がなくなって椅子から落ちそうになってしまいました。 これは病気なんでしょうか。きちんと診てもらった方がいいのでしょうか。  最近、よく胸も息苦しいと言っているので気になります。

  • 童謡でお好きな歌は?

    童謡でお好きな歌はどれでございますか? わたくしはアイスクリームの歌でございますの。アイスクリームを食べるときに歌っていますのよ(笑 王女様よりもっと幸せになれますわ(笑