• ベストアンサー

童謡でお好きな歌は?

童謡でお好きな歌はどれでございますか? わたくしはアイスクリームの歌でございますの。アイスクリームを食べるときに歌っていますのよ(笑 王女様よりもっと幸せになれますわ(笑

noname#173250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。  野口雨情作詞の「赤い靴」と  「青い目の人形」です。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! あぁ。。。どちらも悲しい歌でございますことね?♪いい爺さん♪か♪曾爺さん♪か。。。どちらも違っていましたの(笑 ♪青い目をしたおにんぎょは♪マーメイドですことよ(笑

その他の回答 (7)

noname#163209
noname#163209
回答No.8

こんばんは(^◇^)┛ 正式名称はわからないのデスガ(?_?) 迷子の子猫ちゃんのお歌が好きです(*^o^*) ♪迷子の迷子の子猫ちゃん~あなたのお家はとこですか~♪ ってやつです!!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! いぬのおまわりさん! ♪わたしのお家は教えない~♪(笑

• 31192525
回答No.7

Ram2012さん、こんにちは。 童謡に入るのかどうか… 『雨降りお月さん』 『椰子の実』 です。 月を見ると「あめふーりーおつきさーんー、くものぉう~えー」と口ずさみ 海に行くと「なもしらーぬ、とおきしーまより、なーがれよーるやしーのみひとつ」が自然に浮かんできます。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ♪お嫁にゆくときゃ~だれとゆく~♪ ♪ふるさとの~岸をはなれて~♪ 続きはお方様でございましてよ(笑 はい!(笑 ヤシの実は美味しくてございます(笑

• ok2775
回答No.6

花嫁人形 です   蕗谷(ふきたに)虹児作詞   杉山長谷夫作曲 なんといっても歌詞が抜群です 金襴緞子(きんらんどんす)の帯しめながら 花嫁御寮はなぜ泣くの この歌詞がすごいです、ほかにこのようなデラックスな歌詞は童謡には 見当たりませんですね。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=AGRhO-O9tqA
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! きっと嬉しいからでございますわね!(笑 和装の結婚式もよろしくってとっても綺麗でございますわ。綿帽子でお顔を隠しますのよ(笑 角隠しはきっといりますことね!わたくしツノがありますもの!(笑

noname#171967
noname#171967
回答No.5

「アイアイ」が好きです。 南の島の木の葉のおうちに住んでいる、 丸いお目々に長い尻尾のお猿さんの歌ですね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! お猿さんの自己紹介の歌でございますわね!(笑 南の島のフローネを思い出しますわ。♪貝殻おしあてきいてみる~さびしいとききいてみる♪♪わたしは強い子~いたずらな女の子♪♪フローネ笑ってフローネ♪ 

• Nannette
回答No.4

アイスクリームの歌、なんだか楽しそうな歌でございますわね。 わたくしの場合は、ちょっと古い童謡ではありますけれど、皆さまよくご存じの「みかんの花咲く丘」、わたくし、この歌がとても好きなんです。 なんと言ったらよろしいのでしょう、この歌には特別の想いがございますの、たしか2番でしたっけ、「いつか来た丘、母さんと、一緒に眺めたあの島よ…」、歌っておりますと、幼かった頃のことを思い出して、その懐かしさに胸が熱くなってしまうんです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! アイスクリームの歌は♪おとぎばなしの王女でも昔はとても食べられないアイスクリーム♪って歌ですのよ!(笑 王女様が食べられなかったアイスクリームですわ!幸せでございますでしょ?(笑 ♪みかんの花が咲いている思い出の道に丘の途♪。。。なんだか悲しい歌に思えてまいりましたの。。。

noname#163420
noname#163420
回答No.3

こんばんは(^-^) 雨ふりくまのこ  です(^o^)丿 こちらは、山野さとこバージョンですが、本当は 森みゆきが歌う、この歌が1番好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=W6n9NDaChjM&feature=related

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 動画がと~~~ってもよかったですわ!くま牧場に行ったことを思い出しましたの!(笑 弾む4拍子はトトロの散歩を思い出しませんこと?音楽発表会で指揮をいたしましたのよ!(笑 

• hyakkinman
回答No.1

★豆っこうち ♪瀬戸の日だまりに 筵っこを敷いてな 豆っこうってるじいやとばあや 今年ゃ豊作だで 粒っこみんなでっけえぞ そこでニッコリコックリ パッタンぴったんどっさりこ~ ★マーチングマーチ ★七つの子

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! こんなにたくさん!嬉しいですわ(笑 豆っこうち楽しいですわね♪