• ベストアンサー

ディズニー人権問題について

skyflutterの回答

• ベストアンサー
回答No.1

wikiは正確な情報メディアではありませんので、過激な意見も少なからずあります。ディズニーは権利の問題がややこしいというのはよく耳にしますよね。ディズニーの裏側では多くの謎があるとされ、日本ディズニーでは自衛隊並みの「退職後も口外厳禁、しゃべったら訴える」という決まりがあるそうです。本場英国だと、もっと厳しいはずです。shxxx666様の言うとおり奴隷労働や人種差別は少しはあるかもしれません。(人種差別の方が多いと思います)でも、最初に私が言ったように、少し過激な意見ですので、そのようなことは極々一部でしかないと考えていただきたいです。いずれにせよディズニーの裏は分からないことだらけです(一般人には)。