• 締切済み

1ヶ月で約5kg

来月の3日までなので残り1ヶ月もないのですがあと5kg近く痩せたいです。 1月~3月まで1日1時間以上のウォーキング、3月~先月まで食事制限(ご飯、パン、麺、菓子抜きにしましたが他の食材で炭水化物を多少とっていました。) 結果ピーク時から-5kg。 今月から食事制限、主にバナナ、ヨーグルト、フレーク(食物繊維多めのもの)白滝などを摂り、1日1時間脱衣場と浴室の段差で踏み台昇降代わりにしています。 まだ3日目ですが-2kg。 ただそれは汗などで水分がなくなったからか始めだからか… 何か効果的なものはないでしょうか? 他の同じような質問の体を壊すやリバウンド等も承知です。 因みに24歳159cm55kgです。

• d0730
  • お礼率90% (9/10)

みんなの回答

回答No.5

他の回答者さんが色々応えてくれてるので自分は1点だけ。 ウォーキングはダイエットには効果が低いです。 1時間ウォーキングしたところで消費されるカロリーは200~250kcalほどしかありません。 本当に痩せたいと思うならジョギングに変えてください。 ジョギングは1時間で600~650kcalほど消費します。 1日1~2時間走れば脂肪は確実に減っていきます。 ウォーキングは正直時間の無駄です。老人が健康維持の為に行う運動ですから。 あ、ジョギングしたら足が太くなるって迷信は信じないように。 プロのマラソン選手の足が細いのを見れば納得して頂けると思いますが・・・。 タンパク質は必ず1日60グラム摂るようにしてください。 それとビタミン&ミネラルもサプリメントで摂取してください(ダイエット効果がアップします)

d0730
質問者

お礼

ウォーキングよりジョギングのほうがいいんですか! 情報有難うございます!

回答No.4

数字にこだわっているのか、見た目にこだわっているのかはわかりませんが、たった1回のために今までの苦労を水の泡にするなんて、ダイエットではありません。目を覚ますべきだと思います。 本当に痩せたければ、その食事制限と1時間の踏み台昇降じゃ足りないの、今までのダイエットの経験上、わかりますよね?あなたの体重で1時間踏み台昇降したって、消費kcalは280kcal程度ですよ? そんなに痩せたければ、リバウンド承知とか甘いこと言わずに拒食症のように食べなくなればいいはずです。筋肉はおち、肌は荒れ、たるみますよ。最悪食べでも体重は増加せず、骨と皮になります。それはダメだと分かって質問しているはずです。 ただ、それと同じくらい今あなたが考えている事は、危険です。今までのダイエット、あなたは十分がんばっています。努力していると感じます。 私は165cm、49kgなので、体重だけでみるとあなたの目指しているところに近いと思います。だけど私は、自分の体になんの自信もありませんし、満足もありません。コンプレックスばかりです。 もしあなたがなにか方法をみつけ、それだけ痩せたとしても、たぶん想像しているような達成感はありません。どんなに痩せたってマイナスの部分の方が目につくのです。こんなはずじゃないと思うはずです。その上、リバウンドしてもっと醜く感じてしまうことを想像してください。精神が持ちませんよ。 だからそんな無茶はやめてほしいです。アドバイスをするなら、見た目に考えをちょっとシフトしてみることぐらいしかありません。筋肉を引き締めればメリハリがでて、実体重よりさらに痩せた体に見えますよ。実体重より少なく見せることのほうがまだ現実的です。実際50kgになったって痩せ方次第では、簡単に50kg以上に見えたりします。 数字にこだわると周りが見えなくなるのはよくわかります。だけど、こだわるからこそ、一度客観的になって、真の意味で自分のからだと向き合うべきだと思います。 長文失礼しました。

d0730
質問者

お礼

数字と見た目の違いは今までのダイエットでわかりました。 今は数字のほうが思いは強いんです。 事情があり人前で体重計に乗るのですが、その時の数字で判断されるので…。 回答有難うございました!

• Mio9000
回答No.3

今まで散々頑張って1月からようやく5kg減。なのにどうして一か月で5kg減できると考えるのだろうか。 これまでのダイエット生活から何も学ばなかったということかな。 そういう減量は失敗します。保証します。悔しさに打ちひしがれてください。

d0730
質問者

お礼

頑張りが足りなかったと感じた為、もう少し何かと合わせ効率よく痩せれたのではないかと今までの結果で思ったんです。 1月から9月までに設定をし、目標まで5キロ届かないので残り1ヶ月で5キロということになってしました。 5キロ無謀なのはわかっています。 事情がなかったらそんな無茶しません。 書き込みした通りリバウンド等覚悟しています。

• jside
回答No.2

なんで地道に痩せてきた方法を止めて、極端なダイエットに走るのか 理解不能です。 ハッキリ言って残り5か月使って確実に5kg痩せたほうがいいです。 間違えなくリバウンドするか、失敗しますわ。 なぜ1か月でいきなり5kg減量という暴挙に走るのか知りませんが 地味に痩せた-5kg分も帳消しされる恐れがあります(笑) ま、頑張ってください。

d0730
質問者

お礼

地道と言っても努力が足りない気がしていました。 何かプラスすればもっと効果的だったのではないかと。 だから期日の来月にマイナス5kgも残ってしまったのだと思ってます。 勝負の日と言いますか理由があって来月なんです。 それなのにマイナス5キロも足りず焦っています。 書き込みしました通り来月が肝心なのでリバウンド等覚悟しています。

回答No.1

ご存知のとおり、健康なままそのように痩せる方法は存在しません。 体がどうなってもいいならカンタンです。 とにかく体を動かす。そして食べない。これだけ。これ以上に効果的な方法は存在しません。 まあ本当に一切何も食べないでいると、ほぼ確実に一ヶ月以内に死亡しますから、最低限食べます。 1日に、ノンオイルツナ缶半分、リンゴ半分、シリアル一合。これだけ食べれば一応バランスはとれてるし死にはしません。 で、とにかくヒマさえあれば体力の続く限り歩き、走る。 5kgごとき二週間でイケますが、全て自己責任で行って下さいね。 何が起きても一切責任持てませんので。

d0730
質問者

お礼

全然運動が足りないですね; 歩くのを増やしてみます! 有難うございました。