• 締切済み

1ヶ月で約5kg

来月の3日までなので残り1ヶ月もないのですがあと5kg近く痩せたいです。 1月~3月まで1日1時間以上のウォーキング、3月~先月まで食事制限(ご飯、パン、麺、菓子抜きにしましたが他の食材で炭水化物を多少とっていました。) 結果ピーク時から-5kg。 今月から食事制限、主にバナナ、ヨーグルト、フレーク(食物繊維多めのもの)白滝などを摂り、1日1時間脱衣場と浴室の段差で踏み台昇降代わりにしています。 まだ3日目ですが-2kg。 ただそれは汗などで水分がなくなったからか始めだからか… 何か効果的なものはないでしょうか? 他の同じような質問の体を壊すやリバウンド等も承知です。 因みに24歳159cm55kgです。

  • d0730
  • お礼率90% (9/10)

みんなの回答

回答No.5

他の回答者さんが色々応えてくれてるので自分は1点だけ。 ウォーキングはダイエットには効果が低いです。 1時間ウォーキングしたところで消費されるカロリーは200~250kcalほどしかありません。 本当に痩せたいと思うならジョギングに変えてください。 ジョギングは1時間で600~650kcalほど消費します。 1日1~2時間走れば脂肪は確実に減っていきます。 ウォーキングは正直時間の無駄です。老人が健康維持の為に行う運動ですから。 あ、ジョギングしたら足が太くなるって迷信は信じないように。 プロのマラソン選手の足が細いのを見れば納得して頂けると思いますが・・・。 タンパク質は必ず1日60グラム摂るようにしてください。 それとビタミン&ミネラルもサプリメントで摂取してください(ダイエット効果がアップします)

d0730
質問者

お礼

ウォーキングよりジョギングのほうがいいんですか! 情報有難うございます!

回答No.4

数字にこだわっているのか、見た目にこだわっているのかはわかりませんが、たった1回のために今までの苦労を水の泡にするなんて、ダイエットではありません。目を覚ますべきだと思います。 本当に痩せたければ、その食事制限と1時間の踏み台昇降じゃ足りないの、今までのダイエットの経験上、わかりますよね?あなたの体重で1時間踏み台昇降したって、消費kcalは280kcal程度ですよ? そんなに痩せたければ、リバウンド承知とか甘いこと言わずに拒食症のように食べなくなればいいはずです。筋肉はおち、肌は荒れ、たるみますよ。最悪食べでも体重は増加せず、骨と皮になります。それはダメだと分かって質問しているはずです。 ただ、それと同じくらい今あなたが考えている事は、危険です。今までのダイエット、あなたは十分がんばっています。努力していると感じます。 私は165cm、49kgなので、体重だけでみるとあなたの目指しているところに近いと思います。だけど私は、自分の体になんの自信もありませんし、満足もありません。コンプレックスばかりです。 もしあなたがなにか方法をみつけ、それだけ痩せたとしても、たぶん想像しているような達成感はありません。どんなに痩せたってマイナスの部分の方が目につくのです。こんなはずじゃないと思うはずです。その上、リバウンドしてもっと醜く感じてしまうことを想像してください。精神が持ちませんよ。 だからそんな無茶はやめてほしいです。アドバイスをするなら、見た目に考えをちょっとシフトしてみることぐらいしかありません。筋肉を引き締めればメリハリがでて、実体重よりさらに痩せた体に見えますよ。実体重より少なく見せることのほうがまだ現実的です。実際50kgになったって痩せ方次第では、簡単に50kg以上に見えたりします。 数字にこだわると周りが見えなくなるのはよくわかります。だけど、こだわるからこそ、一度客観的になって、真の意味で自分のからだと向き合うべきだと思います。 長文失礼しました。

d0730
質問者

お礼

数字と見た目の違いは今までのダイエットでわかりました。 今は数字のほうが思いは強いんです。 事情があり人前で体重計に乗るのですが、その時の数字で判断されるので…。 回答有難うございました!

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.3

今まで散々頑張って1月からようやく5kg減。なのにどうして一か月で5kg減できると考えるのだろうか。 これまでのダイエット生活から何も学ばなかったということかな。 そういう減量は失敗します。保証します。悔しさに打ちひしがれてください。

d0730
質問者

お礼

頑張りが足りなかったと感じた為、もう少し何かと合わせ効率よく痩せれたのではないかと今までの結果で思ったんです。 1月から9月までに設定をし、目標まで5キロ届かないので残り1ヶ月で5キロということになってしました。 5キロ無謀なのはわかっています。 事情がなかったらそんな無茶しません。 書き込みした通りリバウンド等覚悟しています。

  • jside
  • ベストアンサー率15% (19/125)
回答No.2

なんで地道に痩せてきた方法を止めて、極端なダイエットに走るのか 理解不能です。 ハッキリ言って残り5か月使って確実に5kg痩せたほうがいいです。 間違えなくリバウンドするか、失敗しますわ。 なぜ1か月でいきなり5kg減量という暴挙に走るのか知りませんが 地味に痩せた-5kg分も帳消しされる恐れがあります(笑) ま、頑張ってください。

d0730
質問者

お礼

地道と言っても努力が足りない気がしていました。 何かプラスすればもっと効果的だったのではないかと。 だから期日の来月にマイナス5kgも残ってしまったのだと思ってます。 勝負の日と言いますか理由があって来月なんです。 それなのにマイナス5キロも足りず焦っています。 書き込みしました通り来月が肝心なのでリバウンド等覚悟しています。

回答No.1

ご存知のとおり、健康なままそのように痩せる方法は存在しません。 体がどうなってもいいならカンタンです。 とにかく体を動かす。そして食べない。これだけ。これ以上に効果的な方法は存在しません。 まあ本当に一切何も食べないでいると、ほぼ確実に一ヶ月以内に死亡しますから、最低限食べます。 1日に、ノンオイルツナ缶半分、リンゴ半分、シリアル一合。これだけ食べれば一応バランスはとれてるし死にはしません。 で、とにかくヒマさえあれば体力の続く限り歩き、走る。 5kgごとき二週間でイケますが、全て自己責任で行って下さいね。 何が起きても一切責任持てませんので。

d0730
質問者

お礼

全然運動が足りないですね; 歩くのを増やしてみます! 有難うございました。

関連するQ&A

  • 3ヶ月で6kg減…食事制限

    私は156cm51kgで軽いぽっちゃり体型の21才です。4月の新学期までに45kgまで落としたいと思っています。3日ほど前から朝食前に40分踏み台昇降運動と夜は半身浴、寝る前に軽い筋トレ又はストレッチをしています。しかし私はカロリー計算というものがどうも苦手で、食事制限はどのような事をすればいいのか解りません。3ヶ月で6kg落とすにはどのような食事制限をするのが適しているでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 1ヶ月で6kg痩せて5kg戻った・・・

    激動の1ヶ月を体験してしまいました。 元々痩せたくて、ダイエットを始めてから、ちょうど2kgくらい痩せた頃に、何も口にできないくらいショックなことがあって、すぐ体重が4kg減りました。 でも、そのショックから立ち直リ始めた頃から少しづつ食欲が戻り、ご飯をモリモリ食べるどころか、今度は過食症みたいに手当りしだいに食べまくって、毎日1kgづつ増え、あっという間に5kgもリバウンドしてしまいました。 そんなに肥満体じゃないので(体脂肪20%くらい)、6kgも減ったら見た目で変わってもいいはずなのに、痩せたはずの自分を見ても、上半身ばかり痩せて、気になる下半身はほとんど変わっていなかったんです・・・ 私は割と運動も好きで、プールに通ったりランニングもしていました。 よく、食事制限だけのダイエットはすぐリバウンドするといいますが、運動しててもまったくダメなんですね・・・・ 私はいったい何キロ痩せたら、どんな運動をすれば下半身が細くなるのでしょうか?

  • 最適なDHCのサプリを教えて下さい

    自分に合うDHCのサプリが、どれがあっているのかわからなくて悩んでいます。 アドバイスお願いします。 165cm、74kg、38%、25才女です。 食事は1日2~3食、甘いものや炭水化物が好きです。 食事制限1日1400カロリー以内、置き換えダイエットを始めました。 運動は踏み台昇降を1日30分以上しています。 また、飲むタイミングも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 53kgから37kgまで約4ヵ月で痩せました。

    53kgから37kgまで約4ヵ月で痩せました。 方法は1日昼食のみで約300Kcalまでの食制限です。 運動は通学(15分~20分)で歩く以外何もしていません。もちろん学校の体育もしてません。 夏休みも寝てばかりが多かったです。 現在生理が止まり、婦人科で診察してもらったところ、このままでは危ないので食生活改善を言われました。 ここで本題なのですが、上記のような生活をしていた私がいきなり1日3食バランス良く食べるとなったら、リバウンド確実ですよね? どれくらいのリバウンドが予測されるでしょうか? また、うまくリバウンドを防ぐ方法等も教えて下さると助かります。 ちなみに 身長152cm 年齢3月生まれの14(中3) 性別女 です

  • これって停滞期ですか!?

    この1週間体重が52.2kgから51.8kgをいったりきたりです。7日が生理の予定日なんですがその関係でしょうか?(本当は毎月15日なんですが…毎月少しづつずれて7日の予定です。)それとも、食事制限をあまりせずに踏み台昇降(約30分)と柔軟だけをしているのがダメなんでしょうか?教えてください!!

  • ダイエット中のおやつ

    157.5cm 47kg 25歳 2児のママです。 ダイエットを始めて1ヶ月過ぎました。 ・食事制限(炭水化物を控える、主食は野菜、ダイエットタイプのシリアル) ・ストレッチ&踏み台昇降運動など自宅で運動 こんな感じで-4kgになり産後太りを脱出できました。 目標は46kgです。 そこで・・・最近になっておやつを食べたくて食べたくて・・・ ダイエット中におやつなんて!っと言われるのは承知してます。 時々コンニャクチップや低カロリーの飴を食べてますが カロリー控えめでこれぐらいなら食べても・・・っという物がありましたら教えてください。 (必死にダイエットをしてる訳ではないです。)

  • 1ヶ月で3キロ落としたい

    高3女子です。 161cm 57.5kgで、太り気味だったので8月半ば頃からダイエットを開始しました。主に食事制限、+αで気が向いたときに1時間ランニングをしています。 目標は49kg代で、現在 161cm 52kgです。10月の半ばに50.8kgまでもっていったのですが、リバウンドして52kgまで戻ってしまいました…。 12月中旬までに、どうしても49kg代まで持っていきたいです。 どういった食生活、私生活を送ったらいいですか? ご回答お願いします。

  • アドバイスお願いします

    中学3年生の女子です。 ダイエットを始めたので、アドバイスを頂きたく質問させてもらいます。 現在身長160smで体重は55kg程です。 運動として踏み台昇降を毎日1時間ほど行っています。 食事制限は得意ではないので、夕食のみ炭水化物を少な目にしたり、食べなかったりです。 目標として50kg以下を目指しているのですが、このダイエットを続けたらどのくらいで痩せられますか? 自分は高校生になるまでに痩せたいのですが、あまり急な減量は体によくないと耳にしたので、どのぐらいのペースで痩せた方がいいのか気になります。 また、この他に行った方がいいこと・効果的なダイエットはありますか? もしありましたら教えていただきたいです! 拙い文章で申し訳ありません。

  • あと10日で3kg落とすことは可能でしょうか?

    どうしても3月1日までに最大で3kg落としたいです。 去年の秋くらいからダイエットを始めて4kgほど落ちたのですが 年が明けてから一向に体重が落ちません。 3月までに7kg落とすと決めていて もうすぐその日になるのにあと3kgも残っています。 今食事制限とちょこちょこウォーキング(サボり気味)とレッグマジックをやっています。 3kgでなくても出来る限り痩せたいです。 何か良い方法があったら教えてください!

  • 身長156.5cm、体重45~46kgの15歳女です。

    身長156.5cm、体重45~46kgの15歳女です。 適度に筋肉をつけて、体を引き締めたいと思い(特に足)、筋トレ、踏み台昇降、食事制限を始めようと思います。 同時に体重も4~5kg落としたいです。 そこで具体的にこれらについて何もわからないので教えて頂きたく質問しました。今は通学で坂の多い道を片道30分位歩いています。 筋トレは何をすればよいか、踏み台昇降は何分位すればよいか、1日の摂取カロリーをどのくらいにすればよいか、教えてください。 今やっているガムのCMの椎名林檎さんの足や、写真のような足に憧れます(目標です)。