積極的なアプローチが裏目に?

このQ&Aのポイント
  • 友達に紹介してもらった女性と初デートをしましたが、誕生日を聞かれて急な誘いをしてしまい、断られてしまいました。
  • 積極的にアプローチしようとしたが、誕生日を気にせず誘ったことが裏目に出た。
  • 自分から恋を実らせたい気持ちで行動したが、まだ少し落ち込んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

積極的なアプローチが裏目に?

友達に紹介してもらった女性と先週2人で初デートをしました。 映画観て、ご飯食べて、海でちょっとじゃれって感じで丸1日一緒にいました。 私としては、かなり楽しかったし、その子への想いも強くなりました。 話の流れで誕生日を聞かれ、3日後だよって答えたところ、 「えーーー!早く言ってよ!!」というやり取りがありました。 もしかして祝ってくれる気持ち持ってくれているのかなと思い、 帰ってからお礼メールの返信で、急だけど誕生日一緒に遊んで欲しいと、誘いました。 ですが、 「何日だよね!? ごめん。もう予定入ってて..今度またお祝いさせてー。本当にごめんね!!」 という感じで断られてしまいました。 鉄は熱いうちに打てではありませんが、 積極的にアプローチしようと思い、かなり急な誘いをしてしまいました。 それも誕生日は凄く重いですよね;; 気になる存在だから誕生日気にせずまた遊んでと返事をしましたが、 正直まだちょっと凹んでたりします。 もっと慎重にアプローチすべきでしょうか? いつも相手の好意的な反応が無いとあまり動けない方なので、 今回こそ自分から恋実らせてやるって気持ちで動いてます。

  • rkab7
  • お礼率90% (19/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.1

その流れなら100人中99人がお誘いします。 貴方は間違っていない。 だからここはひとつ、彼女の「えーーー!早く言ってよ!!」、「何日だよね!? ごめん。もう予定入ってて..今度またお祝いさせてー。本当にごめんね!!」 といった言葉を額面通り受け取りましょう。 というか、仮にこの質問に対して脈はありません。とか、あせりすぎ。といった解答がついたとしても 引き下がれないですよね? 彼女可愛いんでしょ?、自分のものにしたいんでしょ? だったら凹む暇があったら今度のお祝いに賭けましょう。 と言うか、数日後「この前はごめんね~○日暇?」ってメールが彼女から届きそうですが(笑) なんにしても、もう少し自信持っていいと思いますよ。 ふぁいと。

rkab7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい。引き下がれないです。 待つべきか、私からまた少しアプローチすべきか迷いますが、 今はまとうかと思います。 自信も持ちたいです。これを機に!!!

関連するQ&A

  • じっくり時間を掛けてアプローチすべき?

    友達に紹介してもらった女性についてです。 先週2人で初デートをしました。 映画観て、ご飯食べて、海でちょっとじゃれって感じで丸1日一緒にいました。 私としては、かなり楽しかったし、その子への想いも強くなりました。 そのデートの3日後が、私の誕生日だという話をデート中にしたところ 「えーーー!早く言ってよ」というやり取りがありました。 もしかして祝ってくれる気持ち持ってくれているのかなと思い、 急だけど誕生日一緒に遊んで欲しいと、帰ってお礼メールの返信で誘いました。 ですが、 「ごめんなさい。もう予定入れちゃってて。今度またお祝いさせてー。本当にごめんね!!」 という感じで断られてしまいました。 鉄は熱いうちに打てではありませんが、 積極的にアプローチしようと思い、かなり急な誘いをしてしまいました。 それも誕生日は凄く重いですよね;; 俺にとって気になる存在だというのも伝えました。 相手の子は、まだこんな急な誘いに応じてくれる距離にいないって事でしょうか? もっと慎重にアプローチすべきでしょうか? いつも相手の好意的な反応が無いとあまり動けない方なので、 今回こそ自分から恋実らせてやるって気持ちで動いてます。

  • どんどんアプローチしていいでしょうか?

    昨日、あまり回答を頂けなかったので、再度お願いします。 ひと言でもなんでも、アドバイスいただけるとほんとに助かります。 友達に紹介してもらった女性と先週2人で初デートをしました。 映画観て、ご飯食べて、海でちょっとじゃれって感じで丸1日一緒にいました。 私としては、かなり楽しかったし、その子への想いも強くなりました。 話の流れで誕生日を聞かれ、3日後だよって答えたところ、 「えーーー!早く言ってよ!!」というやり取りがありました。 もしかして祝ってくれる気持ち持ってくれているのかなと思い、 帰ってからお礼メールの返信で、急だけど誕生日一緒に遊んで欲しいと、誘いました。 ですが、 「何日だよね!? ごめん。もう予定入ってて..今度またお祝いさせてー。本当にごめんね!!」 という感じで断られてしまいました。 鉄は熱いうちに打てではありませんが、 積極的にアプローチしようと思い、かなり急な誘いをしてしまいました。 それも誕生日は凄く重いですよね;; 気になる存在だから誕生日気にせずまた遊んでと返事をしましたが、 正直まだちょっと凹んでたりします。 もっと慎重にアプローチすべきでしょうか? いつも相手の好意的な反応が無いとあまり動けない方なので、 今回こそ自分から恋実らせてやるって気持ちで動いてます。

  • 積極的になりすぎて、いけなかったの?

    こんばんわ☆ 以前質問させて頂いたのですが(http://okwave.jp/qa2938081.html)その後の展開が少し不安です。 積極的な行動をした次の日、彼の仕事が少し忙しそうだったので、朝一番に手伝ったりしていました。そして、そのままその日は、終わり。夜飲み会があったのですが、彼だけ体調が悪いとの事で来れませんでした。 そして、次の週に、私の誕生日がありました。 いつもの職場の仲間(女性だけ)で、誕生会を開いてくれました。男性は、いつも食事だけ一緒に付き合ってくれるので、今回も誕生会の食事には来ました。その時も、なんか彼はよそよそしい。もう一人の同僚(男性)が帰る時に、「おっ、明日だけど、誕生日おめでとうね!」って言って帰ってくれたのに、彼は少し便乗して「おめでとう」って言ったっきり。誕生会中は、目も合わなかったような気がします(><) 次の日の誕生日は、職場で彼には会いませんでしたので、何も言われなかったです。うーん、悲しい。 なんかギクシャクしてるって感じなのかもしれません。 私も、そのようなオーラを出している可能性もあるし。 やっぱり、積極的に行動しすぎて駄目な方向にいってしまったのでしょうか。  彼は、100%私の気持ちに気づいて、それを拒否しようとしているのでしょうか。 男性の方教えて下さい。

  • 意外と積極的な女性からアプローチを受ける方法を教えてください。

    意外と積極的な女性からアプローチを受ける方法を教えてください。 質問です。ちょっと気になってる人からメールがきました。 この人はいわゆる小悪魔タイプの人で、男をちょっとその気にさせて向こうからアプローチをさせるというタイプの人です。 でもいざ誘うとなると「誘われた」と言う事で満足してしまうのかなかなか実際に遊びにいくところまで行きません。 一見、おとなしそうなカワイイ天然タイプなのでかなりモテます。 どうでもいい男からかなりアピールをされるみたいなので、 誘われるというのにうんざりしている所もあるのかと思います。 (自分からそういう風に持ってくのですが半分は無自覚らしい) そんな感じの人なのですが、意外にも恋愛には積極的で純粋な所があり 好きな人には自分から告白するというアクティブな面があります。 好きな人、気になる人は自分が誘って落とす事で満足。 そうでない人はアプローチさせる事で満足。 と結構ハッキリしている感じです。 それでも自分は何度か2人で遊びに行ったりはした事があります。 言い方が悪いのですが、彼氏の2番手的なポジションにいると思います。 それが嫌になって距離を取ったのですが、多分なつかしくなって最近メールを送ってきたのだと思います。 「メールには遊ぼう~」とか「お茶しようよ~」とかが書いてあるのですが、こっちから日時を提示すると微妙な展開になることが経験から予想されます。 そこで向こうから遊びたいと言う事を明確にいわせるように誘導したいのですが、どうしたらいいか手詰まりです。 方向性は分かっているのですが、具体的にはどうすれば向こうから誘いのメールがくるようになるかがちょっとわかりません。 ちょっと戦略的でいやらしい質問かもしれませんが、純粋に彼女の事は好きです。 経験豊富な方、ご教授お願いします。

  • 積極的なアプローチ

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女のほうから話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 年下の彼へのアプローチ方法

    職場に大好きな男性がいます。 年齢は8歳離れていて・・・私は30代後半です。 年齢のこともあり、1年くらい気持ちを封印していました。 でも、彼の方も私を意識してくれているのかなぁと感じる出来事が何度かあり・・。(客観的にも) 少しでもアプローチしてみようと決心して・・ まずは、重くない程度に彼に大好きな気持ちを伝えました。 人間として大好きとも取れる様な言い方でしたが・・ その後の彼の反応は、仕事に絡めたお誘いではありますが、今度二人でご飯でも・・って感じで・・。 まぁ、距離がちぢまった感じもします。 彼は、慎重でシャイ、プライドが高くて繊細なところもあります。 彼の方から、ガンガンとアプローチしてくれるなんてことは期待できないと思います。(社内である以上) せいぜい、仕事に絡めて私と一緒にいる機会を増やして、様子を伺う様なタイプです。 奥手というのでしょうか。 かといって年上なので私からは積極的にいくのは躊躇してしまいます。 あまり、強引にならずガツガツしてる感じもせずに・・彼との距離の縮め方はないでしょうか? 間に人を置いてキューピット役をしてもらうほうがいいのでしょうか? 良いアドバイスがあれば教えてくださいね。 よろしくお願いします。 ※彼の方から今度ご飯にでも・・とありますが、彼は実行に移すのに勇気のいるタイプの様です。 今度ご飯にも・・って台詞も噛み噛みでしたから。 でも、私から押すのも気が引けたりします・・。彼のペースに任せたらいいのかなぁと思いますが、そしたら数年たってしまいそうです(笑)

  • 片思いについてのアプローチ

    片思いの人がいます。友達としての付き合いでした。 私が好意を持ち始めてメールの回数を増やしました。元々周りから見てもお似合いだし、お互い気が合うし楽しいという空気はありました。お茶したり、映画見たりして。 そして遊び(DVD鑑賞)の誘いをしましたが断られました。2回です。その辺りから急に態度を冷たくされほとんど会話をしなくなりました。 気分は欝状態。暇な日は一日寝込みました。完全に相手に嫌われたと思いました。だからしばらく何もせず、メールもしませんでした。 でもどうしても好きなので相手のお祝いの日にメールしました。一応返事はきました。とても嬉しいと。 でしばらくして私のお祝いの日に向こうから誕生日メールをくれました。来るとは思ってませんでした。 そして久しぶりに仕事であったら、以前のような冷たい態度ではありませんでした。前ほど仲の良い状態ではありませんが。 向こうは完全に私の気持ちに気付いています。それで避けたならどうしてメールをくれるのか?なぜ態度が少し柔らかくなったのか? 男性の頭ではわかりません。ちなみに14日は何もなかったです涙 自分の考えと感情ではどうしても好きで好きで仕方ありません。今までこれほど気があった女性はいないし、タイプの顔です。この先これ以上の女性と出会えるとも思えません。どうしてもお付き合いしたいんです。 そこで・・・・私はこの先彼女に何か行動を起こすべきなのでしょうか?それとも何もせず雰囲気がやわらかくなった状態のままでいるべきなのでしょうか?(ちなみに3月で仕事の関係上バイトを私が辞めてしまいます) 何もしないということは自分の中で考えていませんが、どうアプローチしていけばいいのでしょうか?もう無理とわかっていながら。

  • アプローチ

    4ヶ月間アプローチされていた人が気になってます。 アプローチされた時はいろいろな理由が重なって 誘いに乗ることができずそのうち諦めてしまったのか この2ヶ月間、連絡はありません。 ただ仕事の帰りに立ち寄るお店でたまに彼と会うのですが今はその時に立ち話をする程度です。 今年のV.Dにチョコをと思ったのですが連絡をするのは気がひけ渡せませんでした。 今度お店で会った時に前にいただき物をしているのでそのお返しにとささやかですがプレゼントを買っているので メッセージと一緒に渡そうかと思っているのですが もうやめたほうがいいでしょうか? 自分がアプローチをした時は手応えがなく諦めた頃に相手からアプローチされても気持ちは向かないでしょうか?

  • サークルにおける異性へのアプローチについて

    サークルにおける異性へのアプローチについて サークルで今けっこう気になっている人がいるんですけど、いつも大人数でいるので2人きりでデートとかいうとあからさまにアプローチしているみたいでなかなかやりにくいです。一応割といつも一緒にいて仲はいいんですけど、今すぐ告白するというと唐突ですよね?その場合、これからどんな感じで誘いのアプローチをかけていけばいいですかね?ご回答よろしくお願いします。

  • 自信家なのに、好きな女性にはアプローチできない男性の心理って?

    こんにちは。 最近、知り合いの男性から恋愛相談をもちかけられています。 その男性は私の親しい友人Aちゃんに恋しているらしいです。 その男性はとても素敵な方で、容姿はとても良いし(学生時代、 読者モデルやホストをやっていたそうです) 頭もよく高学歴で仕事もできるし、性格もよくて、まわりの女性たち から憧れの的だったので、本人も自信家というか、ナルシストっぽい 人でした。 「~さんみたいな素敵な男性からアプローチされたら女性は 喜ぶと思いますよ。積極的にいってみたらどうですか?」 と言ってみたのですが、彼の様子をみていると 彼女と目をあわせられない、Aちゃんと一緒にいると緊張して 挙動不審になったり、好き避けしてしまってなかなかアプローチ しない、という感じです。 他の女性に対してはちょっと傲慢なくらい自信家なのに、 Aちゃんに対しては慎重すぎるくらい慎重すぎます。 正直、相談にのっている私としてはイライラしてしまうというか・・ 「いつもの自信たっぷりな態度で堂々と迫っていけばいいのに!」とか 思ってしまうんです・・ 私が彼の気持ちをAちゃんに伝えようかと言いましたが、 彼はそれは嫌なようで、「自分で直接きちんと言いたい」そうです。 自信家の男性でも、好きな女性に対してはこんなに慎重に、深く 考え込んでしまうものなのでしょうか。 (私は、自信のある男性は、好きな女性にも堂々とアプローチして いくものだと思っていました・・・) あと、Aちゃんの元彼は、彼の友人なのだそうです。 (振ったのはAちゃんからで、Aちゃんのほうにはもう気持ちは ありません。でも元彼は別れてからもしばらくAちゃんのことを忘れられなかったみたいです) そういうところも、彼はどこかひっかかっているのかも しれませんが・・・・ 私は、 「もう過ぎた過去のことだし、Aちゃんには今相手はいないし、 Aちゃんの過去の彼氏のことは気にしないほうがいいと思います」 と言ってみたのですが。 私は女性なので、彼の複雑な男心を理解するのは限界が あるかもしれないと思い、無神経なことを言って彼を傷つけたく ないと考えたので、男性からの視点にたったアドバイスを頂きたいと思います。 彼は本気でAちゃんが好きだし、とても自信家なのに、 どうして積極的にアプローチできないのでしょうか? そんな彼に、私はどのような言葉をかけてあげたらいいですか?