積極的なアプローチが裏目に?

このQ&Aのポイント
  • 友達に紹介してもらった女性と初デートをしましたが、誕生日を聞かれて急な誘いをしてしまい、断られてしまいました。
  • 積極的にアプローチしようとしたが、誕生日を気にせず誘ったことが裏目に出た。
  • 自分から恋を実らせたい気持ちで行動したが、まだ少し落ち込んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

積極的なアプローチが裏目に?

友達に紹介してもらった女性と先週2人で初デートをしました。 映画観て、ご飯食べて、海でちょっとじゃれって感じで丸1日一緒にいました。 私としては、かなり楽しかったし、その子への想いも強くなりました。 話の流れで誕生日を聞かれ、3日後だよって答えたところ、 「えーーー!早く言ってよ!!」というやり取りがありました。 もしかして祝ってくれる気持ち持ってくれているのかなと思い、 帰ってからお礼メールの返信で、急だけど誕生日一緒に遊んで欲しいと、誘いました。 ですが、 「何日だよね!? ごめん。もう予定入ってて..今度またお祝いさせてー。本当にごめんね!!」 という感じで断られてしまいました。 鉄は熱いうちに打てではありませんが、 積極的にアプローチしようと思い、かなり急な誘いをしてしまいました。 それも誕生日は凄く重いですよね;; 気になる存在だから誕生日気にせずまた遊んでと返事をしましたが、 正直まだちょっと凹んでたりします。 もっと慎重にアプローチすべきでしょうか? いつも相手の好意的な反応が無いとあまり動けない方なので、 今回こそ自分から恋実らせてやるって気持ちで動いてます。

• rkab7
  • お礼率90% (19/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyuri-hi
回答No.1

その流れなら100人中99人がお誘いします。 貴方は間違っていない。 だからここはひとつ、彼女の「えーーー!早く言ってよ!!」、「何日だよね!? ごめん。もう予定入ってて..今度またお祝いさせてー。本当にごめんね!!」 といった言葉を額面通り受け取りましょう。 というか、仮にこの質問に対して脈はありません。とか、あせりすぎ。といった解答がついたとしても 引き下がれないですよね? 彼女可愛いんでしょ?、自分のものにしたいんでしょ? だったら凹む暇があったら今度のお祝いに賭けましょう。 と言うか、数日後「この前はごめんね~○日暇?」ってメールが彼女から届きそうですが(笑) なんにしても、もう少し自信持っていいと思いますよ。 ふぁいと。

rkab7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい。引き下がれないです。 待つべきか、私からまた少しアプローチすべきか迷いますが、 今はまとうかと思います。 自信も持ちたいです。これを機に!!!