• ベストアンサー

KTWクラブ 公式当選証書???

今日は変な郵便物(封書)が届きました。 消印が無い、差出人は無記名ですが・・ どうも?海外からなのか?よく解りません。 内容は、KTWクラブ公式当選証書と題打ち、 授与者:賞金配布部 目的:公式当選通知 ****様は、次のものに当選なさいました。 300万円のアウディA2新車または、賞金。 重要なお知らせ 抽選番号:DBA996*** 日付:2004-1 ****様 ご注目ください。この手紙の裏面を 読んで、当選者アンケートに全てお答えください。 賞金配布のための認定 ■賞金の配布先が確認されました。 ■アウディA2は、既に予約されております。 オペレーション・マネージャーの クリス・ウィンターが確認済み。 (印刷のサイン入り) その証明書の裏側には、参加申し込み書と題打ち 「ドイツ国営ロトへの参加方法」・・ ■はい、私は当選した賞を受け取りたいと思います。 ■はい、私は6/49ドイツ国営ロトをユニークな KTWクラブ・ロトシステムで参加を希望いたします。 ※支払いはクレジットカードの可能です。 ■1回の抽選が200ゲームで1ヶ月の参加が16,000円 ■1回の抽選が400ゲームで・・ ■1回の・・・ いったいこれは何ですか?教えてください。

• ikeryu
  • お礼率82% (227/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you_sei
回答No.1

米国では Readers Digest社が始めたといわれる30年以上前からある、有名なPRというかCMですね。 つまり、物品(この場合はゲームへの参加のようですが)を購入すると、もれなく景品をプレゼント,というものです。 とはいえ ->消印が無い、差出人は無記名ですが・・ 消印無は宅配便だろうと思いますが、差出人なしは、あやしいですねぇ。相手にしない方が得策では? ちなみにReaders Digest社のものは、怪しくはありませんでした。名誉のために書いておきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

このゲームに参加する権利を得ました、と言って、勧誘しているのです。 ゲーム自体を楽しむならばいいでしょうが、おおよそ詐欺とは言わないまでも、おいしい話ではないので乗らない方がいいでしょう。