• ベストアンサー

足首を

強く捻ってしまい、病院に行くと、レントゲンを取り骨には異常はないが靭帯が伸びてると言われ、包帯でしっかり固定をして2週間~1ヶ月安静にと言われました。 しかし、2週間少したった今でも腫れはなくなりましたが、足首が結構痛み少し紫がかってます。 状態が酷くなってる可能性あるでしょうか? また伸びてる筋が切れてる可能性あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172810
noname#172810
回答No.2

>状態が酷くなってる可能性あるでしょうか? 無いと思います。 整形の治癒に至る経過は、良くなった。痛みがぶり返してきた。 良くなった。少し痛みが出てきた。良くなった。 この繰り返しをして、痛みが少しずつ無くなっていく(治癒)を辿 るケースが多いとでしょ。 varusaさんの足は、ダラリとしていないようですから、快方過程 に現れる症状だと思います。

その他の回答 (1)

• dayonee
回答No.1

1か月になるまで様子をみるべし。 悪くなっているかどうかの状態を自分で判断しない。