• ベストアンサー

通信制の大学について

現在通信制の法学部がある大学に入りたく悩んでいます。 神奈川からかようので通いやすいのは、法政、中央、慶応、東洋なんですが、どこにしようか悩んでいます。 もし体験談等があれば聞かせてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyohi
回答No.1

通信制・・・というのは、通信教育のことですね?原則的には自宅学習ですので通学する必要はありませんよ。 ただし、夏期のスク-リング(面接授業)と、レポ-トを提出後の単位認定試験は指定の場所まで出向く必要がありますね。

hirohirohiro---
質問者

お礼

ありがとうございます。通信制って大変なんですよね。頑張ってみます。