• 締切済み

どこの通信制大学にするか・・・

法律を学びたくなって通信制大学を検討しています。 慶應大学、中央大学、法政大学、東洋大学、日本大学の中から選ぼうと思っています。 学生会?などで勉強会や交流会があるそうなのですが、 上記の大学で学生会や学生同士の交流が盛んな大学ってどこですか? 皆さんの大学の学生会はどうですか? 教えてください。

みんなの回答

• todocchi
回答No.2

bababth5さん、こんにちは。 6年程前に中央大の通信教育部を卒業したものです。他大学のことは良くわかりませんが、中央大には学生会、ありましたよ。都道府県ごとに支部があり、学習会やコンパ、合宿等の催しが行われてました。他支部の学習会に参加することも可能でしたよ。ただ、支部の活動は、それぞれの支部に任されているので、活発なところとそうでないところの差は確かにありました。

noname#43549
noname#43549
回答No.1

私は通信の方々とそのような交流や勉強会があるとは初めて知りました。学生生活で接触は一度もありませんでしたよ。