• ベストアンサー

自業自得ですが…

こんばんは。 妊娠についてお聞きしたいです。7月19日から前回の生理が始まり23日に終わりました。 私には今、彼が居て性行為を23日から4日間しました。その期間は二人で旅行に行っていて、毎日していました。 そして8月5日の04:00a.m.から胃の具合が悪く、吐き気がします。頭痛もあり、熱が37度3分ほどあります。腰や足の関節も痛いです。 これは妊娠でしょうか? 私は学生で、今妊娠すると困ります。彼は社会人ですが…。避妊はコンドームを使用しました。ピルは服用していません。 自業自得だとは思います。でも、回答をお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki100ban
回答No.3

妊娠検査薬を使うにはちょっと時期が早いかな。 良い機会ですから、避妊だけでなく妊娠に関する知識を身につけてください。 妊娠について何もご存知無いな、と感じましたがいかがですか? まぁ今回は、風邪ではないでしょうか。 つわりが始まるには早い気がしますし(個人差がありますが)、他の症状も風邪に起因するものかと。 恋愛をすれば、SEXしたくなるお気持ちは理解できますよ。でも、妊娠=出産・子育てが出来る状況でないなら、ピルを飲むとか少し気持ちを抑えるとか、何か努力をしてみませんか? これはお二人の関係を良好に保つ為の努力だと思います。

tom0jerry
質問者

お礼

はい。 妊娠に関してあまり理解していません。 今後はピルを飲むか、気持ちを抑えるかについて彼と相談します。

その他の回答 (1)

回答No.1

簡易の妊娠検査キットがあるので、そちらを購入し検査するのが一番です。薬局で売っていますが、恥ずかしいようでしたらアマゾンで購入できます。とりあえずそれで調べて、陽性なら産婦人科へ行くことをお勧めします。

tom0jerry
質問者

お礼

そうですよね… ありがとうございます。