• ベストアンサー

暑さ大差jy。クーラーがない。どうすれば?

自分、窓につけるタイプの小さいくーらーをもっていますが、こわれて、 ただの小さいせんぶうきとなってます。フィルタを洗らてもだめだした。 で、アイスノンの類とシーブリーズと、冷えピタみたいな何回もつかえる首にまけるようなものを持っています。 あと、すごい小さい旋風個を持っています。 クーラーはかえないのですが、普通の大きさの扇風機なら2500円くらいなので変えます。(扇風機の大きさは結構効果がでますか?) そんな状態なのですが、どうすれば厚さをしのげますか? とりあえずアイスノンを首の裏においたら、すこしすずしいかんじがしますが。 頸動脈を冷やしているからでしょうか? ですが、体中のどこに頸動脈があるかわかりません。 とまあこんなかんじなのですが、どう対策すればいいでしょうか? よろしくおねがいします ;・

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2

体を冷やすなら、体表に近くて太い動脈。首の横、脇の下、太ももの付け根。 我が家にもエアコンはありませんが、扇風機でしのいでいます。 2500円の扇風機で十分。

その他の回答 (1)

• E-FB-14
回答No.1

風呂があれば水風呂に入り体を冷やす。