• 締切済み

ドコモポイントの上手な使い方について

ポイントがどんどん貯まって、尚且つプレミアム会員なら、あの商品が買える!この商品が買いたい!となりますよね。 で、ドコモのカタログで電気ケトルが5000ポイントなんですが、 同じ商品を価格コムで調べたら、3800円なんですね。 だったらケトルは普通に買って、ポイントはドコモで携帯を買い替える時のみに活用した方が、1200円が消失しなくて無駄がないのかなぁと思いまして。 条件によって変わると思うんですが、現状の条件として、ケトルはそのうち欲しくて、携帯の買い替えもドコモポイントが失効する前に買い替える、です。 どっちがいいんでしょう。

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

私なら携帯はヤフオクで買うので(間違いなくドコモショップより安いです)ケトルですね。 まあケトルがただで手に入ったと思えば、腹も立たない。     ちなみに私はついこの間、やはり5,000ポイントでグルメギフトの中からパンを選択しましたが、これは失敗でした。 あまりうまいパンではなかった。

whitecanvas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヤフオクですか!なるほど、安くなるならありですよね。 そうなると、ポイントはあくまでおまけになりますね。

回答No.1

『携帯を買う時に使う』を選びますかねぇ、私なら。 ケトルの方は全額現金でも痛くない金額ですが、 携帯本体を買うってなると少し金額が大きくなりますから……。

whitecanvas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね~。