• 締切済み

脈なし?脈あり?初デート後のメール。

気になるメル友が私の住んでいるところに旅行に来るということで初デートをしました。 彼は船で一時間かかる所に住んでいます。 彼は27歳の公務員でとても誠実そうな方でした。 2人でお昼からドライブをしてお茶をして 夜は飲みに行きました。 私は、とても楽しい感じだったので、デート後に 『今日は、ありがとうございます。時間があっという間でした。まだ○○さんのお話がききたかたなぁ。おやすみなさい。』とメールしました。 すると彼からの返事は、 『旅行楽しくできました。○○ちゃん(私)の真面目な人格がどのように形成されていたか垣間見れて楽しかったです。では、』というメールでした。 あまりにもあっさりしていて とても悲しかったです。 ただの旅行先での暇つぶしだったのでしょうか? 私は彼の事が好きになりました。 けど、難しいですよね? ドライブ中は 『元カノが常識がなくてビックリだったよ、けど○○ちゃんは真面目だし、しっかりしてるなぁ。って思う。』と言われたりもしました。 まだ落ち込んでいて 彼にはメールの返事をしていません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ende321
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.3

相手のメールがもの足りなかったんでしょ? だったら「この前とても楽しかったのでまたお会いしたいです。ぜひまた遊びにきてね。」 とか、「またお会いしたいのでこんどは「・・・」でお会いしましょう」とか メールしたらいいのでは。 まあ焦ると良くないかもかもしれませんが。 彼のメールがあっさりしてたのは、しつこいと思われたくなかったのかもしれないし、 お付き合いするには通いづらい場所だったのであきらめたのかもしれないし、 お付き合いしたかったけど恥ずかしくて言えなかったのかもしれない。 これからもメールをを続けてだんだんもっと仲良くなっていけるといいですね。

回答No.2

初デートで元カノと比べる発言をする時点でアウトだと思った。 本当に公務員か?どうかも含め、メル友からなんですから、もうちょっとゆっくり付き合っていきましょう。

fanfan-taa-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が年齢のわりに落ち着いていて礼儀正しいのに 驚いてたので、つい元カノさんと比べたんだと思います。 彼は研修でしばらく遠い所にいってしまうので、 その間に彼女が出来るんではないかと心配です。 焦っちゃいけませんよね(T_T)

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.1

あせってはいけません。彼の言っていることはレベルが高いのでよく租借して、恋の道はゆっくり進み(め)ましょう。

fanfan-taa-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レベルが高いというのは、彼の言葉の意味がですか? それとも彼の言葉の使い方がレベルが高いという意味ですかね? お互いお礼メールをしたので、 もう返事は、しない方がいいですか? 何度も申し訳ございません。

関連するQ&A

  • 初デート後 脈あり?なし?

    先週の日曜日に一個上の男性から、お茶でもしましょうという誘いを受け、初デートをして来ました!デートでは散歩をし、カフェに入って解散しました。お互いの仕事や家族のこと、興味関心のあることなど、笑いもあってたくさん話せたと思います。解散してから約1時間後ぐらいに 《今日は楽しかったね。ありがとう!》というメールが来ました!カフェのお茶代と公園の入場料代を払って頂いてしまったので、そのことも兼ねてお礼をし、次回は共通の趣味をやりに行きましょう!という趣旨の返信をしました。しかし、それから連絡がありません。もともとその男性とは毎日メールをするということもなく、週に2日ぐらいやり取りがあったくらいです。IT企業に勤めている方なのですが、デート前の週は、会社に入って初めて本当に忙しい週だったようで《本当に大変で疲れた。》と言っていたので、来週も忙しくなるのか?と聞いてみたところ、《クライアントがOKを出さなければ、来週も忙しくなると思う》と言っていました。 ただ忙しいだけで連絡がないのか、それともデートをして無いと思って連絡がないのか、分かりません。私は次回のデートに繋げたいと思っているのですが、自分から誘うより、このまま待っていた方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • デート後のメールが減っています。脈なしでしょうか?

    婚活パーティーで出会った気になる男性とのメールのことで悩んでいます。 一度デートしたらメールの回数が減ってきました。 これは気がないというサインでしょうか? 婚活パーティーといっても内容的にはスポーツを中心としたゆるいもので、お互い結婚は意識せず、彼氏彼女が出来たらいいなというレベルで参加しました。 尚、彼は31歳、私は26歳です。 その男性とカップルになり、当日にお茶をしたあと後日二人で遊びに行くこととなりました。 彼は私のことを気に入ってくれたらしく、会うまでの間、ほぼ毎日数往復ですがメールをしていました。内容は客観的に見てもそれなりに好意のあるもので、彼からメールをくれていました。 二人で出掛けた時は映画→お茶→イルミネーションを見る→食事という流れで、お昼から夜まで一緒に過ごしました。ホームまで送り迎えしてくれ、デート後「楽しかったし、もっと話したいからまた遊びに行こう」という内容のメールが送られてきました。 現時点で次の日程は仕事のため決まっていませんが、出かける場所は決めています。 デート翌日には彼からメールが来ましたが、それ以降はメールが減り、1日1通往復ほどです。彼からの返信は会う前より遅くなり、頻度も減りました。 ただ、声が聞きたいと電話をかけてきたり、、いつでも電話をしてもいいといってくれています。私が電話をしたいというと、彼からかけてくれたり…返信のスピードは遅いですが、返事は必ずしてくれています。 決して嫌われてはないと思うのですが実際に会ってみたら、やっぱりイメージ違ったと思われてキープされているんではないかと不安です。メールが全てではないと分かっているつもりですが… 私は過去に短期間でイメージが違っていたとキープされた後に、ふられたことがあります。彼もそう思っているのではと勘ぐってしまっています。 ちなみに彼は夜遅くまで働いており、メールを返してくれているのは休憩時間の合間のようです。お互いの気持ちがある程度分かって安心して返信が遅くなったということもあるのでしょうか? もしメールをしていることが仕事の負担のようであれば、減らしたり、連絡を控えたいと思っています。 会っているときには、誕生日に何が欲しいの?と聞いてくれたり、帰り際に私から「また、メールをしていい?」と聞くと「今度一緒に出かけるんだから、メールするでしょ」と言われました。 私の感触としては、上手くいっていると思っていたので、不安になっています。 私としては、今後お付き合いをしていきたいと思っています。 メールが減ったことは、嫌いとはいいませんが、 やはり私への興味が減ってきたということでしょうか? 待つだけではなく、私からアプローチをしていきたいと思っていますので、 脈有り無し、彼の気持ちの変化等についてアドバイスをお願いします。

  • メールが突然こなくなりました。脈なし?

    好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。デートといっていいのでしょうか… 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。私の好意にも気づいてると思います。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてしばらくして私から、またねというかたちで、ありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は○○いきたいね(食事中に話ししたことです)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと止まって今日で四日間メールがありません。 最後で終わったメールの内容は、?でもなくて返事もとくにいらないような内容なのですが… まだ次のデートと日にちも決まっていないので、、正直不安でしかないです。 初デート前は、二日や三日四日空いてメールきたりは普通にあったのですが、デートの日にちも決まっていて特に気になりませんでした。 普段は、?のつくメールの時もあるのですが、彼から来るメールの内容は、ただいまー寒いよー。とか返事が特に不要な感じがほぼです。 仕事終わりの明け方や出勤前の日中にメールしてくれていました。 彼は夜勤のお仕事で拘束時間も長いので、メールくれるだけでもありがたいのですが… 次の約束ができたらなと思っています。 脈はないでしょうか? お返事いらない程度に私から軽くメールしてみようかと考えてるのですが、辞めた方がいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 初デート後

    初デート後 先週メル友(女性)と初デートしました。 元々自然の中を散歩するつもりが雨が降ってしまい予定を変更して 映画→ランチ→カラオケ→水族館 という慌しいデートになってしまいました。 デート後、夜メールを送りましたが相手が美容師で多忙なため帰ってきたのが次の日の夜でした。一応、楽しかったとメールで返事が来て仕事のシフトが出たら来月連絡するねと言われてそこでメールは終わりました。 進展したいと思い後日メールもしたかったのですが、中々内容が浮かばず、すごくどうでもいい感じのメールを送ってしまいました。一通目は返信が来たのですが二通目もまたどうでもいいメールをしてしまい、無視されてしまいました。 職業が美容師なので遊べるのが多くて月一回だと思いますがそれでも遊びたいと思っています。適当な内容だと返信するのも面倒だと思うので素直に遊ぼうってメールを送ってみようと思うのですがどうでしょうか?趣味がとても似ていて色々行きたいと初デートで話していたのを覚えています。それとも好意があればどうでもいい内容でも返事がくるはずなので今回はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 進展の仕方がわからず困っています。どうかアドバイスをください。

  • デート脈なし??

    以前、10歳年下の女性に恋をしたという内容の投稿をした者です。私は29歳、彼女は19歳の大学生です。 土日デートの約束だったのですが、平日過酷な実習(早朝出で車で2時間かかるらしい)で疲れ切っており、土曜一日休ませて欲しいというキャンセルのメールがありました。日曜日はいくそうですが、デート、といっても共通の趣味の集まりに参加するのがメインで、実際のデートは帰りに温泉に行くくらいでしょう。 日頃のメールからも疲れている様子が窺えたのですが、無理に誘うのは酷なので、了解しました。 やはりこれは脈なしなのでしょうか? 私に好意があるなら午後あるいは夕方からという返事もあるかと思うのですが・・・・。

  • 気になる女性がいます。現在初デート後1日経過。これは脈あり?脈なし?

    気になる女性がいます。現在初デート後1日経過。これは脈あり?脈なし? ぼくは男性です。 今回、悩んでいるのか冒頭記載の内容です。 まずは、経緯です。 お相手の女性とは3週間くらい前に知り合ったのですが、これまで都合が合わず、日曜日(一昨日)が初デートでした。 それまで、1日1通くらいメールをして、メールの内容自体はとても盛り上がっていました。 例えば、ワールドカップの試合で日本代表を応援するためのテレビ観戦で 「1人で見るのは寂しいから一緒に見たい」とか、 「(今回のデートの)次は映画にいこう」とか 相手に言われ、雰囲気はとてもよかったと思います。 そして、この前の日曜日に女性と初デートに行ってきました。 お互いドライブが趣味なので、1日ドライブコースです。 ドライブは相手から行きたいと言ってくれたため、選びました。コースはぼくのプランです。 景色のキレイな所をドライブしたり、オススメの所でランチ・お茶・ディナーを 食べ、最後に夜景を観ました。 ドライブ自体はとても楽しいものになったと思います。 会話も流石に最後は疲れからか少し減りましたが、全体として問題ないものだったと思います。 会って2度目で1日苦なく会話ができるくらい楽しかったので、ぼくは彼女を好意的に見ていました。 別れ際、彼女の最寄りの駅まで送り、ぼくから 「次はいつ会える?」 と聞くと、 「またメールします」 と言われました。 メールでは次は映画行こうとか言っていたのに、その場で次の約束ができなかったので、 「あれ?もしかしたらイマイチだった?」 と思いつつも、 改めて、自宅に着いたらこちらからお礼のメールと次のデートのお誘いをしました。 (それが日曜日の夜の11時くらいです) しかし、一昨日(日曜日)、昨日(月曜日)とまだメールが来ません。 以上が経緯です。 これは、初デート失敗だったのでしょうか? 実は、会話は問題ないと先ほど書きましたが、幾つか気になる点もあります。 (1)彼女が支度に時間がかかったということで30分遅刻したのですが、遅れるという彼女からの連絡のメールが何故かその時に届かず、その事情を知らないぼくは、待ち合わせ時間の15分後に彼女へ電話してしまったこと。彼女からすればしつこいと思ったかもしれません。 (ちなみに、そのメールは何故か翌日に来ました・・・。既にお誘いをしているので、しつこくなると思いつつ、「メールが今来ました。昨日は気がつかずに待ち合わせの時に急がせてしまってごめんなさい。昨日は1日付き合ってもらって疲れていたと思うけど、今日はいつも通り大丈夫だったか?」という趣旨のメールしました) (2)夜景スポットを紹介する時、有名どころとは言え、こんな場所を知っている女性慣れしていると思われた(決してそうではないのですが・・) (3)デート自体に失敗はないが、メールでの雰囲気が良すぎたため、ぼくへの印象がメールでの期待ほどではなく、ギャップが発生してしまった。 一方で、彼女には仕事と1人暮らしの忙しい合間でスケジュール調整をしてもらっているので、ただ翌日には回答できないだけかと楽観的になってもいいと思うのですが、どうもこれまでのいい雰囲気のメールのやり取りからはそう思えず・・・・。 (返信が1日以上来なかったのは1度しかありませんし、前にお誘いした時はちゃんと翌日に返事が来ました) 正直、すごくヤキモキしています。 申し訳ありませんが、みなさんのアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初デート後に送ったメールの返事がありません…。

    先日、前から気になっていた女の子とお茶をしてきました。 帰ってからお礼のメールを送ったのですが、5日経った今もメールが返ってきません。 ちなみにお茶をする前日までは、遅くとも2日後位には返事がありました。 これはやはり無視されているのでしょうか? デート当日はお互い緊張していたものの、特に悪い点は無かったように思います。 その子とは自分の一目惚れで知り合い、定期的に会える仲ではないのでメール以外に 連絡をとる方法がありません。 駅でたまにお会いすることはあるので、絶対会えないという訳ではありませんが…。 もうこれ以上は関わらないほうが相手のためなのでしょうか。 多分もう脈無しですよね…。

  • デート後メールが来なくなりました。

    合コンで知り合った彼と先日デートをしました。 私は帰省土産、彼は海外旅行土産を渡すという口実で逢いました。 ランチをし、ショッピングをし、カフェでお茶をし、居酒屋に行き・・・トータル10時間一緒にいました。 デート中会話がとても盛り上がりました。 別れ際も「今度から○○で待ち合わせすればいいね!」と言われたのでまた会ってくれるのかと期待をしていました。 デート後お礼メールを送ったのですが彼からは翌日お土産ありがとうメールが来ました。 それから私もお土産の感想メールを送りました。 それからメールが途絶え・・・。 先日思い切ってデートのお誘いメールをしたのですが返信はありません。 デートする前は毎日メールが返ってきていたのですが・・・。 私は嫌われてしまったのでしょうか。 デートが盛り上がっただけに彼の気持ちが分かりません。

  • 初デート

    先日片思いしている年上の彼女とデートで映画に行きました。 デートは映画→昼食の流れでした。 デート中は会話が盛り上がった時もあれば、彼女が彼女の今の家庭の事情を話してくれて真剣な話しをするときもあれば途中沈黙することもありました。 そのデートが終わって別れてから数分後に彼女からお礼のメールが来ました。時間からすると家についてすぐにメールを送ってくれた感じです。 私はそのメールに対しての返事で、お礼とデート中彼女の体調がよくなかったので体調を気遣う内容とまた近いうちに遊びにいこうという内容のメールを返しました。 すると彼女からの返事が「うん、ありがとう。ではまた。おやすみ」といった感じのメールでした。(絵文字部分は省略してあります) これは脈なしと見たほうがいいのでしょうか? それとももう1度デートに誘って様子を見たほうがいいでしょうか? 家に帰ってすぐ送ってきたので脈ありかとも思えますし、最後の彼女のメールの返事の感じでは脈ないのかな?とも思えます。昼過ぎなのにメールの最後のおやすみは体調が悪くてたぶん寝たいのだと思います。彼女はもともと体が弱いのでデート中に薬を飲んだりするほどでした。

  • 初デート後の脈について

    長文失礼いたします。 自分は東京で一人暮らしをしており、地元(東海地方)に住んでいる女性を紹介いただき連絡をとって います。 連絡の頻度はメール8割電話2割程度で連絡をとりあっています(たまに向こうから電話がかかってきます) 連休にて地元に帰ることがあったので遊ぶ約束をし、遊びに行ってきました。 今まで女性とデートに行く経験がなかったので、その後の女性の脈が気になります。 デート中の様子としては ・元々、電話などで話をしていたので特に緊張せず、話ができました ・誘ったのは自分なのでリードするように努めました ・一緒に歩いている際は自分のすぐ横で歩いていました(結構密着してきました) ・ドライブでは話の流れで手を触ったり、スキンシップもありました ・デートコースに夕飯もあったのですが、昼間に食べ歩きをしていたので中止にし家まで送りました 上記がデート中の大まかな様子です。 夕飯を中止にしたとこともあって、家まで送っている最中に2回目の約束をしようと誘ったのですが、あまり良い返事がもらえませんでした(本人は仕事が休みもしくは休み前日がいいとの事) 彼女と休みが被るのがこの一日しかないのでちょっと残念な感じでした。 だらだらとした長文となってしまい恐縮です。 上記の内容で脈は少しぐらいあるのでしょうか? また、この限られた連休中にどの様なアクションを起せばいいのか迷っております。 みなさまご教授のほどよろしくお願いいたします