• ベストアンサー

興味ないほう。

巷では、 連日、 オリンピック報道一色ですけどね。 実際僕は、 あんまり興味ないんですよ。 ながら見で、テレビつけっぱなしにしながら、 ほかのことをやったりとかもしますが、 あまりテレビをつけてないことのほうが多いんですよ、節電ですしね。 正直なところ、 金が何個とか、 銀が何個とか、 銅が何個とか、 全然興味ないんですけどね。 たぶん僕みたいなものは少数派で、 日本人の皆さんはやっぱり日本人の応援で盛り上がってるんですよね。 ゆうても筋肉馬鹿じゃないですか、 オリンピックまで到達する選手って。 やっぱり僕みたいな奴って、 相当かわり者ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yirwns
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

私ももともとスポーツへの興味は薄い方ですし、メダルの数にもあまり興味はありません。 代表選手が10人以下という国もあるのですから、単純にメダルの数で争うということはできないとも思っています。 ただ、頑張っている人や多くの人を感動させられる力を持った人を批判することが良いことかどうかについては争いは少ないと思います。

buibuibuta
質問者

お礼

ライブ中継のほかに、 朝から晩までオリンピック漬けなので、 もうおなかいっぱいという感じです。

その他の回答 (1)

noname#171858
noname#171858
回答No.2

特に盛り上がってるってこと感じないけど。 僕の周りでは、北京の時のほうが話題になってた気がする。 時差の問題があるからだろうなぁ。 「ゆうても筋肉馬鹿じゃないですか、 オリンピックまで到達する選手って。」 特殊能力があるというか、それ向きの改造人間というか、そういうことじゃない? 体操の選手なんて、みんなチビじゃん。メダリストじゃなかったら女の子にモテナイだろう? でも、競泳の選手の肉体にはほれぼれ。無駄な肉が一個もない。 あれはモテルだろうなぁ、、、、一晩何回でもOKだろうなぁ、、、女の子は食いついたら放さないだろうなぁ、、、、 なーんてことばっかり考えて見ているという俺でした。

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところでサムネの巨乳の女性はどなたですか。 僕は、乳輪のどでかい、ちょっとたれ気味のおっぱいが大好きなのです。 一晩何回でもOKです。

関連するQ&A

  • パラリンピックに興味を持たなければいけないのか

    ソチ・オリンピックのときは大変興味を持って、連日テレビを見続けました。 日本人選手のメダルに一喜一憂しました。 ところがこの度、ソチ・パラリンピックが開幕しましたが、一向に興味が持てないのです。 日本人選手が金メダルを取ったというニュースを聞いても、何の感慨も湧きません。 オリンピックに興味をもったら、パラリンピックにも興味を持たなければならないのでしょうか?

  • 【オリンピック】2位じゃだめですか

    ちょっと前にスパコン仕分けを巡って「2位じゃだめですか」と言ったために「1位じゃなきゃダメに決まってんだろうが!」と世間からバッシングされた議員がおりましたが、 ロンドンオリンピックの報道をみていると、銀でも銅でも8位入賞でも、選手をヒーロー扱いしております。 こうした報道をみていると、スパコンも2位でもよかったんじゃないの、と思えてくるのですが。 みなさんは、 オリンピックとスパコン、1位じゃなきゃダメだ、と思いますか思いませんか?

  • 総獲得メダル数

    北京オリンピックで日本が獲得した金・銀・銅各メダル数はあわせて何個だったんですか?

  • パラリンピック、オリンピックよりメダル獲得しているのになぜ注目されない

    パラリンピック、オリンピックよりメダル獲得しているのになぜ注目されないのか? バンクーバーオリンピックでは銀3つ、銅2つの計5つのメダルを獲得したのに対し、21日(日本時間22日)に閉幕したバンクーバー・パラリンピックの日本選手は計11個のメダル(金3、銀3、銅5)を獲得しました。 こんなにたくさんのメダルを取っているのに、バンクーバーに出場した日本選手のようにCMにも起用されなければ、メディアのニュースでも大きく取り上げられません。 なぜ注目されないのでしょうか?

  • 組閣人事お祭り騒ぎ、興味ありますか?

    連日テレビや新聞はこの話題で持ちきりですが、誰が何大臣になろうが、金持ち・大企業の為の政策しか行わない自民党政権が続く限り、大増税・年金改革等、庶民にいい事は一つもないと思っています。 あなたはこのお祭り報道に興味ありますか?

  • 【五輪の表彰台】オリンピックの表彰台の金銀銅の立ち

    【五輪の表彰台】オリンピックの表彰台の金銀銅の立ち位置は決まっているのでしょうか? 金は1番山の上でわかりますが、銀と銅の立つ位置はどうやって決められていますか? なにか法律でもあるのでしょうか? 何を元に国際ルールで銀が金に対して右に立つとか決まっているのか教えて下さい。 雛人形のひな壇の右代官、左代官だとどちらが偉いのでしょう?でもオリンピックとかって日本の雛人形ルールじゃないですよね。 五輪とかどうやって銀はそっちに立つと決まったのか歴史が知りたいです。

  • バンクーバー冬季オリンピックはメダル何個!?

    バンクーバー冬季オリンピックはメダル何個!? もうすぐ冬季オリンピックが日本勢のメダル獲得数はどれくらいだとおもいますか? 私は15歳のスピードスケートの女の子に頑張ってもらいたいです^^ 私の予想は期待を込めて金3個、銀3個、銅1個!!!

  • メディアの男叩きについて!

    近年メディアの男叩きが目立ちます。 「草食系男子」「受身男子」などのワードを使い言葉巧みに男を叩きます。(日本の男は弱く、女は強いという風潮をつくらせてる、) オリンピックの時には酷かったですね。 特にロンドンオリンピックのときには。 さて内訳ですが 男子 金3 銀8 銅10 女子 金4 銀6 銅7 となりました、頑張ってくれましたね! ここで不思議なのは先ほど会社帰りに女性が『男子情けないよね、メダルは女子ばっかり』と言っていました。 メディアも男子を総動員で叩いて女子は強い女子は凄い、しかし男子は情けないと連日ニュースでもコメントしたりしていましたが、メダル総数からしても男子が断然多く、金だけ1つ女子が多かったに過ぎません… 一体女性やメディアは何が気に入らなくて平気でこう云う嘘や悪口を言うんでしょうか? せっかく1人の日本人として男女問わず応援していたのにこんな声ばかりが聞こえて来ると何かげんなりすると同時に悲しくなります。 男子がメダルで圧倒的に多かったオリンピックも過去何回もありますが、女性は情けない弱い恥だなんて聞いた事がないんで不思議に思います。 皆さんこのような風潮や女性達、メディアをどう思いますか?

  • バンクーバーオリンピック、印象に残った出来事・場面をたったひとつだけ・・・

    バンクーバーオリンピックが閉会です。 さて日本は、結果的に銀3個、銅2個でしたが、メダルを取った人、取らなかった人、それ以外の出来事を含めて、印象に残った出来事・場面をたったひとつだけ挙げるとしたら、何ですか?

  • オリンピックのTV放送について

    今回のオリンピックは、日本が連日のようにメダル獲得で、 マスメディアがこぞって報道していますが、 TVでは日本がメダルを獲得した競技をしつこく繰り返し放送しているばかりで、 他の種目の放送が全くありませんね。 アーチェリーにしても、日本人選手が銀メダルを獲ったから取り上げられたようなものでしょう。 日本が得意とする柔道、水泳、体操、野球、ソフト、マラソン等の他にも、 馬術、射撃、飛び込み、フェンシングなどの競技で、 各国の選手が技を競い合っているはずです。 日本人選手が出場していないと、その競技は放送されないのでしょうか。 だとしたら、そういう姿勢はオリンピック精神に反していると思うんですけど...

専門家に質問してみよう