• 締切済み

ドルフィントレーナー

自分の将来の夢はイルカの調教師です。 今は高1で男です。 まず、調教師になるにはどのような資格が必要なのでしょうか? あと一つ。 自分がみた感じ調教師に限らず、水族館でショーをしている人のほとんどが女性です。 男の自分はなれるのか心配です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは! わたしは高校1年の女です! 実はわたしもドルフィントレーナー目指してます! 同じ夢を持つ人がいたことが とてもうれしいです!☆ 資格はダイビング系の資格を取っておくと有利だそうです! ドルフィントレーナーに男も女も関係ないですよー! 実際に品川アクアスタジアムのドルフィントレーナーは 男性の方が多いそうですよー!! 一緒に頑張りましょうねー♪

回答No.2

確か横浜だったかな、 専門学校が有りますので探してみてください 私の知り合いはやはり、イルカの調教師に成りたくてその学校に行き、実際に膵俗間に就職しましたが やはりイルカのトレーナーは人気があり、とりあえず就職して、他の、生物の飼育員をしながらレーナーの空き待ちの状態です まずはそこまでやってください 後は適性などを見ますので運次第ですね(^-^) 頑張ってください

回答No.1

このようなサイトがありました。大変参考になると思いますので、一読いただければとおもいます。 『イルカトレーナーになるには』 http://www.web-aquarium.net/trainer/index.html トレーナーに女性が多いのは、イルカにどれだけ愛情をもって接することができるかどうかということと、 ショーをやる上で、体重が関係してくるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.web-aquarium.net/trainer/index.html